◆ お知らせ・イベント情報:




10/4&5 平日『方眼ノートトレーナー養成講座』





突然ですが、今夜11:06〜『カンブリア宮殿』にて、
ビジネススクール【今井塾】2期のメンバーさんである
「かたすく」代表の家山茜(かやままかね)ちゃんが、TV出演します!

つっぱり棒マスターとして、その商品を開発している会社の特集コーナーでの出演だそうで
「どれだけ出演するかわからないですけど」って言ってた茜ちゃん。

とはいえ、番組予告のYouTubeに、ちゃっかり登場してるんですよ!
↓ こちらが、そのYouTubeです



つっぱり棒の活用法など話しているそうなので、ぜひご覧くださいね!!
楽しみだ~!!
 

 
実は彼女、ほんの4ヶ月前まで、フツーの主婦でした。

すぐに起業するつもりも、、なかったんですよね。
でも、1年後の未来に備えて、学びに来られたのが、今年4月開講の【今井塾】2期でした。

そこから、2か月。
いち早く、数万円の仕事を獲得し、あれよあれよと、ステージアップしていく茜ちゃん。

私は、彼女を見ていて、
「行動を変える鍵」を、再認識させてもらいました。

今日は、行動が変わる、◎◎の影響についてです。





仕事と家庭のバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

2700人指導経験と脳科学・心理学・哲学ベースの
思考の片づけ講師・ビジネスコンサルを通して、
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『ライフプラス・コンサルタント』

(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile:▶ プロフィール ◆ Contact:▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ
◆ Information:▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メールレター







◆行動が変われば、未来も、人生も変わる!


「来年、下の子が入園してから、起業するんです」

4月に今井塾に入塾した時は、そんなことをいってた茜ちゃん 笑

彼女は、数年前に、整理収納アドバイザーの資格を取得したものの
今は2児の子育て優先で、ほぼワンオペ育児の専業ママさんだったんです。

今だから言えるんですが、スタートアップセミナーで、彼女からお申込みをいただいたとき、わたし、ちょっと意外だったんです。なぜなら、自己紹介で
「起業は、来年する予定なんで、今日は予習に来ました」みたいなことをおっしゃっていたので、
まだ、タイミングではないのかな?と、勝手に解釈していたんですね。
失礼で、ゴメンなさいm(__)m

そして、最初の個別コンサルでも、1年後に向けての目標を語ってた彼女。


S__55803920
↑ つい先日、第5回目の講義です


私は、ビジネス塾やコンサルで、ご縁があった方には、結果が出るまでお手伝いしたいと考えていますが、
あくまでも、本人のゴールを尊重したいので、彼女の「起業は、来年」という発言についても、「それはそれで、いいや」と、本人を尊重して見守っていたんですね。

とはいえ、スタートアップセミナーで「決断」ができた彼女。
だから、どこかで、スイッチはいるだろう とは、思っていたので、そのタイミングを見計らっていたのもあります。


↑彼女のホームページ


それが、今井塾へ入塾2か月後には、数万円の仕事を獲得し、
さらに、高校での片づけ授業、そして、オンラインサロンから、企業サイト掲載まで…

来年起業予定だったはずが、いつの間にか、ビジネスの経験をどんどん増やして、
あれよあれよと、ステージアップしていく茜ちゃん。


もちろん、スムーズでないことも沢山あったし、泣きながら相談受けたこともあるけれど
失敗にめげず、行動できるようになった彼女は、ほんと、スゴイと思う!

ーーーーーーーーーーーーーーー
心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。
(哲学者・ウィリアム・ジェームズ)
ーーーーーーーーーーーーーー


と、名言の通り、
決断(心)」したことで、行動が変わり、
そして、「表情(人格)」までが、変わっていった
のを、
今井塾メンバーのみならず、まわりの人はもう、気づいていると思う。

彼女の未来は、どんどん変わり始めています。
まさに、「1年後に、こうなりたい!」を、早々とクリアしていく形で、実現していってる。



ではなぜ、こんなに彼女は、進化していったのか???
何だと思いますか??

それは、【今井塾】を主催してる 私のチカラなんて、ほとんど関係ないのですよ 笑



◆行動が変わる、◎◎の影響!?


「来年、起業したい!」と言っていた、フツーの主婦が、有名TV番組に出るまでの 数ヶ月。
テレビの世界は、約1日がかりの撮影でも、放映は数分…なんてこともあるけれど、
なにより、誰もが知ってる番組への出演という体験に、おめでとう♡ って言いたい!!
 
そして、ここまでに至る、彼女の 行動力に、
めいっぱいセレブレイトしたい!! って、私は思っています。




彼女の行動が変わっていったのは、「素直に、受け取る」という強みもさることながら、
やはり、【環境】の影響が、大きいと思う。

『チームの力が、私の行動のキッカケの8割くらいを占めてます!
1人だと取材を受けたとしても、何も喋れなかったと思います』
と、茜ちゃん


積極的に私に相談してくれるのもあるけれど、
それよりも、同じチームの仲間の影響が、大きいなって思うんです。

チームでは、起業年数も年齢も、最年少というのもあり、まわり頑張ってついて行ってた茜ちゃん。

✓周りに、相談できる人がいる
✓同じ志で、頑張ってる人がいる
✓応援しあえる仲間


そんな、「環境」の影響が、とっても大きい
と。


2期は、同じ整理収納AD率が多くて、正直TVに出るの「うらやましいな~!」って思ったりもすると思う。
でも、チームのみならず、メンバー全員が、お互いのことを全員で応援している。

そんな周りのメンバーも、ホントにすごいな!って思う。


21-06-26-15-06-01-129_deco
↑ 彼女と同じチームの東京メンバー


今井塾のメンバーみんなに、感謝です!!
そして、こういう「行動がシフトする環境」の場を、提供し続けていきたいなって思います。

今夜ぜひ、テレビ見てくださいね!!



◆8月限定!無料!30分個別相談、募集します!


マインド・ブランディング・セールス力を磨く6ヵ月
ビジネススクール【今井塾】は、10月より3期開講します!



より「行動」できるマインドを身につけていただけるよう
少しリニューアルを加えています!

開講に先駆け、30分無料での個別ビジネス相談を設けました!
▼▼▼
あなたのステージに合わせて
あなたのビジネスをシフトさせるための課題を明確にします!

▲▲▲


S__52240386


課題って、言葉になれば、解決できるんですよ!
一番問題なのは、課題が言語化できないコト。

なので、その有料級のお手伝いを無料でさせていただきます!
8月限定開催です。

ーーー
▼▼▼ 個別相談日程



尚、8/24~の ◎1Dayスタートアップセミナーも、申込み受付してます!
未来を少しでも変えてみたい方の参加をお待ちしております♡





自分も子どもも、周りが変わる!NLPコーチング的「教えない教育」
『方眼ノートトレーナー養成講座』10/4&5『方眼ノートトレーナー養成講座』XX期


スクリーンショット 2021-05-18 01.10.24



Seminar

HomePages

LINK
◆Instagramフォロワー 5600名 ◆YouTube チャンネル登録数700名 突破!ありがとうございます♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





◇ 全国、書店で発売中~! ◇