こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。

image
昨日、リビングダイニングに約1ケ月半ほど飾っていたクリスマスツリーを片づけました。
【クリスマスツリー記事はこちら】
2016年『クリスマスツリー』*今年はダイニングに♪

image
玄関のミニツリーも含めて、家じゅうのクリスマスアイテムが集合~♪
一度に全部片づけて、ついでに新年の準備を。 ひとまとめにやっちゃう方が楽々です~(^^)



◆ クリスマスが終わるとスッキリ⁉

リビングもダイニングも、、、
DSCF2769

image
すごい、スッキリ!!

玄関も♪
DSCF2775

image
赤色がないだけで、すごくスッキリ感でますね!

もともと、あまり飾り立てないシンプルなインテリアのわが家。
華やかなクリスマスシーズンも好きだけど、私はやっぱりこっちのほうが落ち着く気がする~(^^)



◆ ツリーの収納は「IKEA(イケア)」で

わが家のツリーは、RS GLOBALTRADE クリスマスツリーと、イケアのIKEA FEJKA クリスマスツリー 56cmの2種類。これらをひとまとめにして保管します。

image

IKEAのSKUBBボックス(最大サイズ)で一緒に収納~♪
image

オーナメントは、IKEAのTJENAで。


イケアのSKUUBケースは、収納力抜群!立てて収納できるし、優秀です♪


イケアのTJENAボックスは、仕切りがあって大切に仕舞えるボックス。ひとつの仕切りにオーナメント1個って、特別感ないですか⁉

【ツリー&オーナメントの収納はこちら】
IKEAの白いSKUBBでツリーの収納* クリスマスのあと片付け
季節ものディスプレイの保管 * IKEAボックスの『重ねる収納』 でハロウィン→クリスマス♪



◆ おまけ:LINEのカレンダー

最後に、おまけ(^^)
ポストに何か入ってる⁉と思って見てみたら、LINEからのお届け物⁉
image

日頃、公式ブロガーとしてお世話になっているlivedoorBlogの運営会社LINEコーポレーションより、2017年度のカレンダーが届きました。一緒にポストカードにメモ帳&シール・・・ポーチも。さすがです。子どもたちが大喜びしてました(^^)
image

この卓上カレンダー、デザインが2種類あるんです。どちらでも、好みに合わせて選べる♡

image

シンプルで気に入りました(^^) ではでは~!

ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram