こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える
奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。

image

わが家が「年末にかけてやること」

【年末準備リスト】
□ カレンダー作り
□ アルバム整理
□ 大掃除
□ 年賀状作り


【関連記事】
100均アイテムで手作り*『2017年カレンダー』
『無印のアルバム』で2016年*写真の「印刷⇒収納」
大掃除の段取りリストと分担*最初はラップ交換から!?

週末、年賀状の印刷を終え、あとはメッセージを書いていくだけ。
大掃除も、残すは外回りのみ!
年末にやることは、ほぼ終えました~(^^)/
これで、クリスマスから大みそかにかけて、子どもと一緒に楽しんで過ごせそうです♪

続いては、「お正月準備」!
季節モノアイテムを調達しに、100円ショップ・Seria(セリア)まで行ってきました♪



◆ おせち料理に~飾り物

まずは、おせち料理を盛りつけするアイテムを♪
image
料理用小鉢と、料理用かんざし串(かざり)
DSCF3282

来週、中山亜樹ちゃんのアキ料理教室へ、おせち料理のレッスンへ行ってきます~♪
毎年、実家や近所の方のおすそわけを盛りつけていたんですが(近所の方の黒豆が美味しいんです!!)、今年はせっかくなので習ったものを作ってみたいな~って思っています(^^)/

楽しみのあまり、フライング購入~(^^)/
お弁当グッズと一緒に収納しています♪
DSCF3286DSCF3287



◆ お年玉袋に年賀状デコ⁉

そして、文具⁉雑貨も買ってきました。
ポチ袋になりそうな「ぷち袋」と、お正月柄のステッカー(シール)を。
DSCF3284
エンボス加工のシールが可愛い♡
9種類の絵柄が5枚ずつ、45枚も入ってるってお得じゃないですか⁉

こちらも激安!
25枚入り108円の「ぷち袋」に、シールを貼ってみるとこんな感じ♪(イメージ画、正確には、乗せただけ)
DSCF3285

娘たちも、「可愛い~♡欲しい~!!」と言っているので、子どもの年賀状作りに使わせてあげようと思っています(^^)
年賀状にもポチ袋にも使えるシール、可愛いし、沢山入っていてオススメです♪



私は、収納用品は無印良品やイケア、ニトリが好きですが、
雑貨はアクタス等のインテリアショップのほか、100円ショップも結構チェックします。
特に、季節モノは、リーズナブルに♪がマイルール(^^)/

小さなお正月飾りは、2015年に無印さんで購入したセール価格のもの。お安かったです。
981621126637ace2.jpg
あと、手作りもします!去年は、しめ縄飾りを作りました。

少ししか使わないものは、雑貨を楽しむことに加えて、「安くても素敵なモノ」を探すのも楽しかったりします(^^)/
そんなわけで、100円ショップは楽しいですよ~!!

皆さんもぜひ、掘り出し物を見つけてみてください(^^)/ ではでは~!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram