こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。

image

大晦日ですね。いよいよ2016年もあと少し。

昨日は、東京からお友達がやってきて一緒にユニバーサルスタジオジャパンへ。そのまま近くのホテルで一泊してきました(^^)/

帰宅後、おせち料理を作りました。
image

お節は毎年、実家やご近所さんのおすそ分けをいただくのですが、
今年は、初めて自分で手作り。っていってもほんの数品ですがw

image

先日、中山亜樹ちゃんの料理教室でお節づくりを学んできました。
亜樹ちゃんは、美味しい料理を簡単に作る方法を教えてくれます♪

田作りも、ゴマハムも、レンジを使ってすっごく時短!!
これなら、一人でも頑張れそう~!と、復習がてら早速作ってみました♪


整理収納アドバイザー2級講座で、整理の効果をお話するときも思うのですが、私にとって「時間」って、生活する上で優先的な項目みたいです。
2級の講座内で、受講生それぞれのライフスタイル・価値観・概念がわかるワークがあるんですが、私は「時間」が大切みたい
【私が考える整理収納の効果は3つではなく5つ】
整理収納の『5つの効果』*「ゆとりのある暮らし」が叶うまで…

私が生活する上で、判断のベースとなるのが、「時間」。
だから、お節を作る時も、見た目が華やかな有頭海老ではなく、時短でラクに作れる品を選んでしまいました(;'∀')

でも、ホント、美味しいのですよ~!
アキ料理教室は、奈良県香芝市の自宅で開催されています。お近くの方にオススメです~。




さて、2016年もあと少し。
本年は亜樹ちゃんをはじめ、色んな方と交流をもつことができました。
また、環境も大きく変わり、私にとって新たなスタートでもあった大きな1年でした。

image
↑ホームページも完成しました。

今年2月に整理収納アドバイザー1級の資格を取り、9月には2級認定講師に。
そして9月末には10年超正社員として在籍した会社を辞め、10月より整理収納アドバイザーとして独立・本格的に活動を始めました。
レッスンやサービスを通し、50名ほどの方との新たな出会いがありました。これも、私を選んでくださった皆様のおかげです。

また、家づくりの時に備忘録的に始めたブログは、いつの間にか収納インテリアブログに。そして今年6月にこのlivedoorblogに移転し、公式ブロガーとして活動させていただいております。
ブログを通して、掲載等の依頼、お仕事をいただけたのも、このブログの読者の方々、応援してくださっている皆様のおかげです。本当に、ありがとうございました。

来年は、ブログやレッスンでより一層有益な情報をお伝えできるよう、さらなるインプットに励みます。
そして、私を選んで会いに来てくださった方々、おひとりおひとりと時間をかけてお付き合いさせていただきたいと思います。

ではでは~!1年間ありがとうございます。
良いお年をお迎えください!!

追伸:
昨夜公開したばかりのメルマガも、予想をはるかに超える登録をいただきました。
携帯メールでの登録はできないのですが、よろしければご登録お願いします。

2017年は、ブログをはじめ、メルマガでの情報発信を拡大していきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram