こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える
奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。
お片付け塾自宅de整理収納レッスン個別コンサルで、「効率の良い仕組みづくり」をお伝えしています。
今月11月27日は、東京で2回目のお片づけ講座を開催予定です。

【現在提供中のサービス】⇒
片づけたい方は ☆ こちら ☆


image

今朝の掲載情報2件に追加して、雑誌掲載のお知らせです。

◆ フリーペーパー Life+(ライフプラス)

City Life発行・関西の北摂・阪神エリアで配布されているフリーペーパーLife+(ライフプラス)にて、取材を受けました。
DSCF2425
【そのときの記事】
「掃除がラクな家」の秘訣 * 撮影&取材を受けて思ったこと♪

今月号の巻頭ページにて、今井ちか として紹介いただいております(^^)
image

掲載いただいたことも、とってもありがたいんですが、
一緒に掲載されている整理収納アドバイザーのお二方が、超大物!
それはもう、憧れの先輩方で、とっても嬉しい限りです(*‘∀‘)

実は、お二人ともお会いしたことがあります。さよさんは、東京時代に講座を受けたことがあって、多分向こうは覚えてらっしゃらないかと。気さくな方でした。
西口理恵子さんは、先日、ハウスキーピング協会がらみでお会いしました。とっても素敵な方♡あれだけ有名なのに、謙虚で努力家!ホント、憧れのお二人です♡




◆ 「片づく家」って!?

掲載誌の巻頭特集は「片づく家」。
image

4人の片づけのプロ(整理収納アドバイザー、ライフオーガナイザー)の、
片づく家になるためのポイント・決め手 が掲載されています。

他の方のものも拝見していて、共通点としては、やはり次の3点!
・モノの量
・収納の場所
・習慣


片づく家=「モノの量」×「収納の工夫」+「習慣」
私のレッスンでは、こんな風に 「整理収納の方程式」としてお伝えしています。




掲載誌・Life+では、この3つの項目を、4名の片づけのプロがどんなふうに工夫しているかが、詳しく掲載されています♪
とっても内容の濃い、巻頭特集~!
エリア限定ですが、北摂・阪神エリアにお住まいの方は、ぜひお手に取ってみて下さいね♪

ではでは~!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram