こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える
奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。
お片付け塾自宅de整理収納レッスン個別コンサルで、「効率の良い仕組みづくり」をお伝えしています。
今月11月27日は、東京で2回目のお片づけ講座を開催予定です。

【現在提供中のサービス】⇒
片づけたい方は ☆ こちら ☆


image

今日は良品週間の初日、さっそく無印良品へ行ってきました。
目的は、来春入学の娘の「学習ブース」づくり用の収納用品購入。
【関連記事】
ずっと愛せる『無印良品』探し*良品週間に向けて『おうち改造計画』

ファイルボックスを買い足しするついでに、色々と購入してきました(^^)



購入品の中で、今回初めて買ってみたものがこちら。
4549738369554_1260
* 吊るせる収納・小物ポケット 約幅41×奥行1.5×高さ80cm

わが家のクローゼットは、ほぼ「吊るす」収納なのですが、細々したものを吊るすのにピッタリだなと(^^)/
本当はもうひとつ欲しかったんですが、ちょっとお高いので、試し買いしました。

image
早速、ウォークインクローゼットに吊るしてみました。

フック部分がまわるので、使いやすい!←しかも、スイスイくるくる回るわけではないのも嬉しい(周りのハンガーにひっかかりにくいから)
image

気に入ったので、もうひとつ買うかも!?



◆ 子どもが使うファイルボックスは「タテ型」がオススメ!

和室の学習用品の収納には、縦型のファイルボックスをいくつか買い足ししました。
4549738907565_1260
ポリプロピレンスタンドファイルボックス・ワイド・A4用・ホワイトグレー 約幅15×奥行27.6×高さ31.8cm

わが家では、「横型のファイルボックス」↓も、愛用していますが、
image
4549738907602_1260

子どもが使うなら断然【タテ型】がおすすめ!です(^^)

タテ型の方が浅いので、
① 中のものが見えやすい・把握しやすい
② 同じ高さに置くなら、手が届きやすい

といった点で、子どもにとっては使いやすいからです!

【ファイルボックス詳細はこちら】
愛用の収納用品②*『無印良品 ファイルボックス』使い方イロイロ



さっそく、学習用品スペースを作ってみたのですが、長くなるので、また別記事にて~♪
ではでは~!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram