おはようございます。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える
奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。
お片付け塾自宅de整理収納レッスン個別コンサルで、「効率の良い仕組みづくり」をお伝えしています。

【現在募集中の講座】⇒
片づけたい方は ☆ こちら ☆


image

いつもブログを読んで下さっている皆さま、応援ありがとうございます。
本日は、おしらせ記事になります(^^)/

◆ 『シンプルおしゃれ収納&インテリア』に掲載!

タイトル通り、わが家の収納をインテリア収納雑誌に掲載していただきました。

メディアソフトさんより発行され、コンビニエンスストアにて販売中の書籍、
『シンプルおしゃれ収納&インテリア』という雑誌です。
image

整理収納アドバイザーや収納インテリアブロガーなど、
収納上手なお宅の実践収納アイデアが、たくさん紹介されている本(^^♪

個人的には、イケア・フランフラン・セリアの特集ページが、すごく良かったです(^^)
お片付け教室の生徒様のお悩みに対応できそうなアイテムも掲載されていて、早速、連絡。(^^) 参考になりました!

わが家は、洗面所収納と、リビングの階段下収納が掲載されています。
image


洗面所収納は、旧ブログ時代に紹介させていただきました。
【洗濯機上収納はこちら】
IKEA × 無印で『洗濯機上収納』* お洒落な “白黒ボトル” と、オープン棚の対策3つ
続:IKEA × 無印で『洗濯機上の収納』*お気に入りの洗剤“海へ”

リビング階段下収納は、先日記事にしたばかりですね。
【リビング階段下収納はこちら】
ほぼ『MUJI製』のリビング収納*組み合わせやすい無印コンビネーション♪


『シンプルおしゃれ収納&インテリア』は、全国のコンビニエンスストアにて販売中です。

ステキな本に掲載していただけたのも、応援して下さっている皆さまのおかげ!
本当にありがとうございます。今後とも、よろしくお願いいたします。



◆ 『整理収納アドバイザー2級認定講師』に合格!

このたび、ハウスキーピング協会の整理収納アドバイザー2級認定講師資格を取得しました!

2級認定講師資格ってのは、これ↓

上記テキストを使った整理収納アドバイザー2級講座の講師ができる資格です。

難関の、2級認定講師!!
これ、ホントに合格率低くて、薬剤師国家試験の1/3程度の合格率!
1回での合格は半ばあきらめてたんですが、対策講座のおかげで、1発合格できました(*‘∀‘)
これから2級認定講師資格を受験される方には、ぜひとも「対策講座」をオススメします!
一緒に受講したメンバー全員一発合格って、すごいなって思います

というわけで、先輩の開催する2級講座に勉強に行ってみたいと思い、
前々から気になっていた中島亜季先生に早速アポイントを取らせていただきました。
中島亜季先生は、整理収納ADの傍らプロ家庭教師としても活躍されていらっしゃる多才なお方。お会いできるのが楽しみです(^^)/

私としては、年内には整理収納AD2級認定講座を開講したいなと考えております。
場所は、奈良県橿原市になりそうです。詳細決まりましたら、報告させてくださいね!



また、2級認定講座を開催するにあたり、プロフィール写真を顔つきのモノに変更したいと考えております。やっぱり、資格取得するならお顔の分かる先生のところで学びたいと思うので(^^)
近々、いつもお世話になってる栗本カメラマンに撮影していただきます(^^)/

私の認定講師デビュー戦、ご興味ある方はぜひ、参加ご検討お願いしますm(__)m
整理収納アドバイザー2級の資格が取得できます!温かく見守っていただけると嬉しいですw

★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram