こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える
奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。
お片付け塾自宅de整理収納レッスン個別コンサルで、「効率の良い仕組みづくり」をお伝えしています。

【現在募集中の講座】⇒
片づけたい方は ☆ こちら ☆


image
久々に、100円ショップ・DAISO(ダイソー)へ行ってきました♪
今回は、文具を中心にお買いもの。

愛用の収納アイテム、マグネット仕切りを買い足しにいったんです。
4f4d3c2b-s
【便利!マグネット仕切りはこちら】
【使用例①】⇒ カトラリー収納 * ダイソー100円『マグネット付仕切り』が優秀!
【使用例②】⇒ シンク下収納で活躍 * 100均『仕切り』と無印『ラップケース』
【使用例③】⇒ 100円グッズで改善 *『シンクのスッキリ化』で家事が楽に♪

今回、また新たに「小さい収納」を仕切る予定なので、また完成したら紹介させてくださいね。


さて、本日ご紹介するのは、ダイソーで購入した△ 三角形アイテム △
トップ画の真ん中の文具です(^^)/



◆ さんかくスケール(定規)

ひとつめは、トップ画中央下の黒い定規。
image
縮尺目盛り付きの三角形定規です。

間取り図を見る機会が増えたので、購入してみました(^^)/
三角なので、持ちあげやすい♪

シンプルな艶消しブラックと、金物の質感がスキ♡


◆ さんかくステックのり

もうひとつは、トップ画中央上のスティックのり。
image
新しいタイプ!?の、三角の固形のり(^^♪
これ、めっちゃ良い~!!!

【お気に入りポイント】
・転がらない
・角や端っこが塗りやすい
・白黒のシンプルデザイン

image

三角形ならでは!?の長所をいかした固形のり♪

机から転がって落ちることもなく、
角や隅っこの細かい部分がとっても塗りやすい!

機能性バツグンです(^^)/

image

使い方は、一般的な固形のりと一緒で、下の部分を回して出すだけ。
12gの固形のり 2本入りです。もう一つ大きいサイズもあり、そちらは1本入りです。

モノトーンのシンプルデザインのスティックのり♡
以前に見つけたダイソーの『白いスティックのり』よりもお気に入りとなりました(^^)/

ダイソーに行かれた際は、ぜひチェックしてみて下さいね♪

★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram