こんばんは。 楽時間収納で「ゆとりのある暮らし」を叶える 奈良・整理収納アドバイザーのchicaです。お片付け塾自宅レッスンで、「自分でできるお片付け」をお伝えしています。
今月末には、アンガーマネジメントを取り入れた東京での「子育て&お片付け講座」も予定しております。

【現在募集中の講座】⇒ ☆ こちら ☆


image
週末、100円ショップで『便利グッズ』を購入しました。

私のモノ選びの基準に、「1台何役もできるモノ」という項目があります。
モノを少なく、収納スペースにゆとりを持たせるための基準。

だから、「○○専用のモノ」とか「○○が便利になるグッズ」とか、そういったものは通常買わない派なんです。

が、、、これは即買い!と、珍しく「○○用の便利グッズ」を購入してきました(^-^)/

お片付けの際の「面倒」を解決してくれる「お助けアイテム」です♪
本当にオススメ!!今日はそのアイテムの紹介をさせてくださいね。



◆ これは便利!ワンタッチ ガス抜き


その便利グッズとは、、、
image
100円ショップDAISO(ダイソー)の『これは便利!ワンタッチ ガス抜き』

片づけや掃除のときにあちらこちらから出てくる、
使えなくなったスプレー缶。。。

スプレー缶の処分に困ったことありませんか!?

処分するのが面倒で、ゴミがたまってしまったり、片付けすることさえ億劫になること・・・ありませんか!?

ダイソーのガス抜きは、面倒なスプレー缶の処分を超簡単にしてくれる便利グッズです♪

おすすめポイントは、
① 使い方が簡単で、とにかく便利!
② 見た目シンプルな白色!!


100均のアイテムって、派手な色のモノが多い中、このガス抜きはホワイト一色♡
収納しやすい形状であることも、ポイント高いです♪



◆ 「これは便利!ワンタッチ ガス抜き」の使い方


使い方は簡単!
image
① あらかじめ、袋の中などでスプレーを出し切る
② スプレー缶を金具にひっかけるようにセット
③ スプレー缶を倒して完了!!


image
軽く倒すだけで、穴が開きます(^^)

キリであけるよりも、手軽!!
カバーがついていて安全に保管できるところも優秀です(^^)



◆ おまけ。これはオススメ!の「スプレー缶」


もともとわが家では、スプレー缶は基本的に買わないようにしていました。

理由はもちろん、処分が大変だから・・・。

できるだけスプレーでないものを購入したり、
スプレータイプのものが欲しい時は、缶でないスプレーボトルを選んだり、
捨てるときのことを考えた「モノ選び」をしています。

だけど、どうしても「これが良い!」と思うものは、スプレー缶でも購入します。
その代表が、コストコのオイルスプレー

エクストラバージンオリーブオイルが入ったスプレー缶です(^^)
これ、調理時にフライパンにスプレーすることで、オイルオフ(カロリーオフ)に♪

ブログ村テーマ
わたしのお気に入り

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

コストコにいかれる際は、ぜひチェックしてみてください~(^^)

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram