こんばんは。
整理収納で「ゆとりのある暮らし」を目指す 奈良・整理収納アドバイザーのchicaです。
1クールの整理収納教室自宅レッスンを開催しています。
image
鮮やかな、真っ赤なお花♪
長女作のフラワーアレンジメントです(^^)



インスタグラムには既にアップしたんですが、子ども生け花教室の体験へ行ってきました~♪
主宰は、華道教室 容真御流 アリアンス生け花教室

先日、お片付けに行った場所です。
【関連記事】⇒ 実例『押入れビフォーアフター』* 華道教室のお片付けサポート


小学生は「生け花」体験、未就学児は「フラワーアレンジメント」の体験レッスンでした。
image

* 使用したお花 *
・ケイトウ
・バラ
・リコリス
・ナルコユリ
・リュウカデンドロ


長女がパパに手伝ってもらいながら、完成させたアレンジメント♡
image
自分の好きなようにできたことが、とっても楽しかったみたい♪
そして、パパも意外と!?楽しんでました(^^)

帰って、「ここに飾る~!」と長女が希望した場所が、ダイニングテーブルの真ん中。
image
お花の匂いする♡ いつでも見れる♡  と、ご満悦です(笑)

フラワーアレンジメントを長持ちさせるポイントは、「たっぷり水を入れる!」とのこと。一度オアシスが乾くと、もう吸わないそうです。


子供も一緒に楽しめるフラワーアレンジメント♪良いですね!
工作気分?で楽しんでいた娘です(^^) また、機会があったらやってみたいです。



◆ お片付けのその後と、お知らせ


フラワーアレジメント体験をしたのは、前にお片付けに伺った生け花教室でした。
お片付けから、約1週間。

その後の様子は・・・ キレイでしたよ~!
「片付けやすく片付いているよ」とのこと。まだ1週間だけど、キレイを保てていて嬉しいです♪

このアリアンス生け花教室は、
私が9月から開講します全7回『整理収納教室』~お家改革プログラム~の開催場所なんです。
(7回中、6回あります外部講座の開催場所です)

この1クールのお片付け教室は、事前登録で一旦満席となったのですが、その後キャンセルがあり、現在 残り1名を募集しております。

【募集の詳細はコチラ】⇒ 【事前登録開始!】全7回『整理収納教室』~お家改革プログラム~
【レッスンの詳細はコチラ】⇒ 限られた環境でベストを尽くす!*ハードル高い!?『お片付け教室』

1クールのお片付け教室は、「生け花教室」での外部講座6回と最終1回は講師の自宅レッスンとなります。
image
↑先日、「生け花教室」のお片付けサポートに伺いました。
【関連記事】⇒ 実例『押入れビフォーアフター』* 華道教室のお片付けサポート

外部講座では、自宅レッスンでの講師宅の収納見学とはまた違った
「クライアント様の収納」が見学できる貴重な機会かなと思います。

募集は、2016年8月31日(末日)までしておりますので、ご興味のある方は、ぜひご検討ください

おかげさまで、再び満席となりました。ありがとうございます。
来期は、2017年4月以降に開講予定です。


【お申込みフォームはコチラ】⇒ 整理収納教室・お申込みフォーム



◆ おまけ:ムーミン絵本をゲット♡


子どもがらみでおまけ(^-^)
マクドナルドのハッピーセットについているムーミンへ絵本が可愛かったです(^^♪
image

8月5日(金)からマクドナルドのハッピーセットで、ムーミンの絵本をゲットしました!
コンパクトな絵本♡子供部屋に飾っても良さそう~♪
薄い絵本だけど、内容は結構ほっこりします(^^) ムーミン好きは必見ですね!

20160806122322
全6種類ありますが、前半(8/5〜)と後半(8/12〜)で別々の種類になっています。

ムーミン好きの方、ぜひマックへ~♪

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram