こんばんは。 
整理収納で「ゆとりのある暮らし」を目指す 奈良・整理収納アドバイザーのchicaです。
1クールの整理収納教室自宅レッスンを開催しています。
----------------------------------------------------------
◆◆◆ 全7回・整理収納教室のご案内 ◆◆◆

「個人の片づけ力」 × 「個別のサポート」
~お家改革プログラム~
事前登録中
*詳細⇒ こちら *お申込⇒ 申込みフォーム

◆◆◆ 自宅レッスンのご案内 ◆◆◆
【9/3(土)整理収納のキホン講座】 残1席!
*詳細⇒ コチラ *お申込⇒ 申込みフォーム
----------------------------------------------------------


本日は、Web掲載 のお知らせと、アンケートのご協力お願いです。

◆ PantryさんでWeb掲載!


生活アイデアサイトPantry(パントリー)さんで記事掲載されました!

先日、お友達がさんパントリーに掲載されたと記事にしたのですが、(その時の記事⇒
そのPantryさんに、わが家も、掲載していただきました!!

掲載されたのは3記事です。


① セリアのドリンクセイバーが洗剤ストックボトルとして大活躍
image
【元記事はコチラ】⇒ 洗剤のストック収納 * 超優秀!100均 セリア『ドリンクセイバー』ボトル 
*以前、ドリンクサーバーと記載していたのは誤りで、修正しました。Pantryさんへご指摘くださった方、本当にありがとうございます!また、もしセリアで探された方がいらっしゃったら申し訳ございません。

② 洗濯機まわりの排水ホースを目隠ししました
image
【元記事はコチラ】⇒ 掃除を楽にシンプルに *『洗濯機の排水ホース』を目隠しDIY♪ 


③ トイレ配管まわりの目隠しDIYで掃除しやすくなりました
image

【元記事はコチラ】⇒ 掃除を楽にシンプルに * 第2弾『目隠しDIY』はトイレ! 


Pantryさんの記事は、長い私の文章を簡潔にまとめて下さってますので、とっても読みやすくなってます(^^)
良かったら、のぞいてみて下さいね(^^)/

只今、Pantryさんでは、夏の冷蔵庫収納アイデア募集~!

というわけで、個人的にもアイデア投稿させてもらいました(^-^)/
【冷蔵庫アイデアはコチラ】⇒ 食材の使い忘れを防ぐ、収納の工夫

また、Pantryさんでは、色々な「生活の知恵」「収納のアイデア」が紹介されています。
スマホ画面から見やすく考えられたオススメのサイトです。ぜひ、読んでみて下さい~!

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 整理収納


◆ アンケートのご協力のお願い


いつも当ブログに訪問してくださっている皆様、本当にありがとうございます!
皆さんの応援を励みに、こうして記事を更新できています(^^)

そこで、ブログの運営について、何点か皆さんの意見をお伺いしたいなと思い、アンケートを作成しました。
お時間あるときで構いませんので、ご協力いただけると嬉しいです。

① わが家の収納で、見たい!記事にして欲しい!と思う場所はありますか?
もしあれば、次のテーマのうちどの部分でしょうか?(複数回答可)


皆さんのご回答を参考に、記事にしていければと思っています。
よろしくお願いします。


② 当ブログの記事の内容で、読みたい!と思う項目があれば、次のうちどれでしょうか?(複数回答可)


皆さんのご回答を参考に、記事にしていければと思っています。
よろしくお願いします。


③ ブログの更新は、何時が読みやすいですか?(複数回答可)


ブログの更新時間の固定化を検討しています。
現在の20時から変更するかどうか参考にさせてください。


以上、お手数をお掛けしますが、3つの質問のうち1つでも構いませんので、
お時間あるときで構いませんので、ご協力いただけると嬉しいです。
尚、こちらのアンケートはPC版右側でも表示しております。

少しでも、読んでくださっている方々のご希望に沿うように、調整できればと考えています。
今後とも、当ブログをよろしくお願いします。

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& Facebookもやってます↓