◆ お知らせ・イベント情報:






仕事とプライベートのバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

3,500人指導経験と脳科学・心理学・算命学を通して、あり方から整え
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『ビジネスライフ・コンサルタント』
今井知加

◆ Profile:▶ プロフィール ◆ Contact:▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ
◆ Information:▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メールレター







わが家で愛用している収納用品のひとつ。
DSCF1413
無印良品の ポリプロピレン収納ケース

和室では、子どもの衣類用に
子供服の収納*無印良品で簡単!『わが家の衣替え』

WICでは、私の衣類や服飾小物用に、
それぞれ 横ワイドタイプ(W55 × D45 cm)を使用しています。

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ 無印PPケースを使った収納

引出しは、『100均のシート』で目隠し♪
【関連記事】
無印良品『スチールシェルフ』*リビング収納を100均グッズでホワイト化~♪
衣類収納の見直し◆タオルスタンドで、子供にも使いやすく、奥のモノも取り出しやすいクローゼットに改善!

そして、この収納ケースに、さらに「あるもの」をプラスしました♪

トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納
トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪

◆ 収納ケースに「化粧板」をプラス♪


「あるもの」とは、化粧板。上部を目隠しするために購入しました。

before
DSCF1410

after
DSCF1415

ホームセンターで化粧板を購入して、設置しただけ(^^)

ハンガーは、定番 マワ(mawaハンガー)を愛用♪

わが家のハンガー2-やっぱりオススメ!mawaハンガー♪
トラコミュ ハンガー

化粧板は、
和室 ⇒ W55 × D44.5 cm
WIC ⇒ W110 × D44.5 cm

と、それぞれ、指定のサイズにカットしてもらいました♪

今回は、ホームセンターで購入したけれど、ネットを利用すると楽だったかも!?

DIY木材センター

家具のHirayama
↑ 洗面所のオープン収納の棚板を追加したときに注文したお店です。
(⇒ 洗面所オープン収納の改善◆追加棚の設置に、100均グッズが大活躍!)

◆ 「無印収納ケース」+「化粧板」の効果~♪


白い板を設置するだけで、
① プラスチック製のケースが立派に変身!
② 上にモノを乗せても (これ以上) たわまない!
③ 上が透けない!目隠し効果♪

と、良いことずくめ~(*^^*)

DSCF1414
WICでは、季節の変わり目に (使わない日の)掛け布団をちょい置きする場所」 として利用できるようになりました(^^)

板をプラスするだけで、使い勝手が広がって嬉しい~(*^^*) オススメです!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります




「ビジネス」×「算命学」で運気を味方に!ステージupをサポート
ライフシフト算命学🄬鑑定 継続サポートも募集中!

ライフシフト算命学バナー


Seminar

HomePages

LINK
◆Instagramフォロワー 5900名 ◆YouTube チャンネル登録数800名 突破!ありがとうございます♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





◇ 全国、書店で発売中~! ◇