こんばんは。
整理収納で「ゆとりのある暮らし」を目指す 奈良・整理収納アドバイザーのchicaです。

関西は、今日は雨でムシムシした天気でした。先週のような晴天が続くと、そろそろ梅雨明け? と期待してしまうんですが、、関西は、まだ正式に梅雨明けしていないようです。

image


そんな梅雨シーズンに欠かせないのが、傘。レイングッズ。。
極力モノを直置きしないわが家でも、雨が続くと、玄関に傘立てを出しっぱなしに。

image


こちら、インテリアショップ sarasa design storeさんから、お試しさせていただきました。
木製のアンブレラスタンドです。

無駄のないシンプルな造り♪ コンパクトで場所を選ばず設置できます(^^)

わが家のナチュラルな玄関とも 相性抜群!
雨の日でも、気分もあげてくれるレイングッズです♪


b2c ウッド / アンブレラスタンド 4ホール

オークの粗野な質感とミニマルなシルエットを生かしたシンプルなエントランスシリーズ。普段使いの玄関をおもてなしの空間にコーディネートするインテリアグレードのラインナップです。 アンブレラスタンド=幅140x奥行き140x高さ160mm)

ずっしりと重みのある 傘立て。
大人の長い傘も、先端が丸い子ども傘も、しっかりとホールドしてくれます。

これまで使っていた SPLASH (スプラッシュ) の傘立ては、6ホールあったのですが、今回のものは4ホール。傘2本分の収納力は落ちました。

けれど、わが家はちょうど4人家族。4ホールでぴったりです。



そして、ひとつ良いことがありました!

SPLASHは、傘をバランスよく立てないと倒れることがしばしばあったのですが、
その点、sarasaさんのものは問題ナシ!!

安定感抜群なので、「倒れないように」と考える必要もなく、ストレスフリーになりました(*^^*)♪

木製なので、時々日干ししたりと ケアは必要ですが、大切に使っていきたいと思います。
sarasaさん、ありがとうございました!

トラコミュ sarasa design store

トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪


◆ 講座で大好評のタオルハンガー


sarasaさんつながりで、もうひとつ 紹介させてください。



先日、ママを対象にした「子どものお片付け育講座」を 自宅で開催しました。
『自宅レッスン開催のご報告』* 子供のお片付け育とアンガーマネジメント

自宅レッスンでは、講座の他に 自宅の収納見学もいただいております。
見学の際に、収納用品に関する質問を受けることも多く、使い心地などご紹介しております。

で、見学の際に とても好評だったのが、こちら。

image

sarasa design store さんのタオルハンガーです。
子どもの洋服スタンドとして使用しています。

「すごい!こんな使い方あるんだ~!」と感動していただきました。


【おすすめポイント】は、以前記事にしているので、良かったら読んでみてください。

衣類収納の見直し◆子供にも使いやすく、奥のモノも取り出しやすいクローゼットに改善!

レッスンでもお伝えしていますが、子どものモノを選ぶとき、
「子ども向け」や「専用のもの」はなるべく買わずに、「長く」「フレキシブルに」使えるものをオススメします。

「何かで代用する」というのも、ひとつの手!かなと思います。


和室で子ども用に使っているタオルハンガーは、将来 洗面所で使うことができます。
また、誰かに譲ることを考えた時、「小さい子どもがいる家庭」だけではなく、「洗面所にタオルハンガーが欲しい人」も対象になります。

シンプル設計のモノを多く取り扱う sarasa design store さん。
「長くフレキシブルに使える」という視点で、私の大好きなショップのひとつです。

トラコミュ シンプルな道具たち

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます↓


-------------------------------------------------------------
◆◆◆ ご案内 ◆◆◆

~ 自宅 de 整理収納レッスン (奈良県橿原市) ~
【整理収納のキホン講座】
日程リクエスト受付中
■ 内容: 講座・テキスト・収納見学・軽食(3時間)
詳しくは ⇒ ★コチラ★
お申込みは ⇒
★メールフォーム★
-------------------------------------------------------------