◆ お知らせ・イベント情報:
方眼ノートトレーナー養成講座 5/18&19開講 久々の講師養成!
友だちに恵まれて、楽しく過ごしてほしいな♡
親の立場として、子どもにそんな風に思いますよね?
わが家の次女は(ご存じの通り?)勉強ができて、
難関中学受験に合格!!…とか、そんなタイプではありませんが 笑(むしろ真逆?!)
でも、姉妹ともに、人間関係というか、お友達づきあいが良好で、
恵まれているな~♡ と、母としては、とても嬉しい限りです(^^♪

次女の卒業祝いの記念に、お友達母娘と、わが家の長女とその親友と、
わたしの6人で、ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました♡
↑写真の右2人のお揃いの服を着てるのが、次女とその友達。
左側のモノクロ2人が、長女とその親友です。仲良しで、何より♡
ユニバで過ごした約12時間…
娘たちのお友達との関わり合いやコミュニケーション力?を見ていて
あ!こういう経験、させてきてよかったな!って思ったことがあるんです♡
仕事とプライベートのバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!
4,500人指導経験と脳科学・心理学・算命学を通して、あり方から整え
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『ビジネスライフ・コンサルタント』今井知加
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!
4,500人指導経験と脳科学・心理学・算命学を通して、あり方から整え
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『ビジネスライフ・コンサルタント』今井知加
◆ Profile:▶ プロフィール ◆ Contact:▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ
◆ Information:▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メールレター
◆友だち想いの娘。そのきっかけは?
朝9時前から、夜22時くらいまで?12時間超!!!
ユニバに、娘たちを連れて行ってました先日。(翌日は、ぐったりでした…)
家族だけではなく、娘たちの友達とそのママと一緒に
半日以上過ごせたのが、何より良かったな♡ って思ってます。
東京在住の会社員時代から、奈良に引っ越してもずっと、
週末は家族で出かけるというよりも、子どものお友達のママ友ファミリーと、
家族ぐるみで出かける ということを、ずっと、無意識に?やってきました。
その方が、私はラクだし笑、なにより、
子どもたちがお友達とどんな風に関わるのか?が見れる特別な時間だから♡

といっても、ちゃっかり母娘の時間も満喫できました♡
子どもって、家で親だけでなく、兄弟姉妹と過ごしてる時の様子と、
学校や社会で、お友達と過ごしてる時の様子って、、、
また別の顔?キャラ?をしてるんですよね。
こういうのは、参観日とかでも垣間見えますが、
やはり、プライベートで半日過ごすと、はっきりわかりますし、
お友達のママとの会話を通して、娘がお友達からどんなふうに思われていて、
どういう一面があるのか?って、すごくわかるんですよね♡
次女は、家では、わりと、わがままな方ですが、(わたしも…そうだったかな?笑)
想像以上にお友達想いなんだな♡って、ユニバの1日でそう思ったんです。それは、長女も同じ!
そして、ユニバの帰りに、娘がとあるサプライズをしていて、
そんな娘のキッカケに改めて感謝したんです。
◆コミュニケーション力upの秘訣は?
娘のサプライズは、お誕生日のお祝いでした(^^♪
一緒にユニバにいったお友達とは、中学は別れてしまうのですが
春休み明け早々に誕生日!ということで、プレゼントを用意したんですよね。
といっても、前もって用意するわけでなく、当日。
だから、そのお友達、プレゼントを見て、
「え~?いつの間に???嬉しい!!!」って、とっても喜んでくれてたんです♡
そんな姿を見て、「あ、この子は、大丈夫♡ステキなお友達と、縁を繋げる♡」
そう思って、安心しました(^^♪ コミュニケーション能力、バツグンではないですか?!
というのも、、事前にお手紙だけ用意して、ユニバで
「これ可愛い~!♡」とお友達が言ってたものを、こっそり買ってプレゼントとして渡す・・・。
↑ こんな計画、大人のメンズでも、なかなか女子にできないと思うんですよ…笑
(サラっとできるなら、さぞかし、モテるであろう)
この計画、事前に誕生日プレゼントについて話していた時に、
「こんな風にしたい!」と、新中1の娘が、自ら、提案してたんです。
きっかけは、こちら↓
喜多川さんの講演会で岩国へ行ったときに仲良くなった
20代のお姉ちゃんに、娘がサプライズしてもらったことが、きっかけです。
/
人にやってもらって嬉しかったことという気づきを
他人にも、してあげたくなるもの
\
先日開催した、喜多川泰講演会 in奈良 の中でも、喜多川さんがおっしゃってました。
子どもを優しい人にしたければ、
優しくしてもらった体験で気づきをあげること。
気づきの中でしか、人は成長しない ってことなんです。

講演会で、喜多川さんの言葉を受けた直後、
懇親会で、スタッフメンバーから、サプライズでお祝いしてもらった私は、
そのことに、痛いほど気づきました♡
「わたしも、みんなをもっと喜ばせたい♡」
「大切な人に、もっともっと、してあげたいな♡」
このキモチに、見返りなんて全くなくて、、、
ただただ、してあげたいんです♡
↑ この本、読んだことある方は、キットみんな、わかってくれると思う♡
娘が、お友達に、「サプライズでお祝いしてたげたい!」
と思ったのも、、、自分が過去に経験がなければ、、
きっと、想像すらしなかったはず。
そしてそれは。親からのギフトではなく、
初めて会った年上のお姉ちゃんからのギフトだからこそ、
次にバトンを繋ぎたくなるくらい、、心に深く残ったんだと思う。

改めて、出逢いに感謝、Rちゃんに感謝です♡
コミュニケーション能力アップの秘訣は、
「されて嬉しい経験」をさせてあげること。
喜多川先生、そして、喜多川さんの講演会でのステキな人との出会いに、
改めて感謝です♡
やはり、喜多川さん&ステキな主催者を通しての出逢いは、間違いない♡
と思ったのでした(^^♪
次は、9月14日の喜多川泰講演会を激押しします♡ ではでは!




◆Instagramフォロワー 5900名 ◆YouTube チャンネル登録数800名 突破!ありがとうございます♡
◇ 全国、書店で発売中~! ◇



























