◆ お知らせ・イベント情報:




New! ビジネススクール今井塾 6期6月開講!





しばらくぶりですが、今月に入って、
東京・長野・・・と、点々としておりました。

東京に行った、一番の目的は、、コチラ♡



喜多川泰さんの著作・「福」に憑かれた男の舞台を観にいくこと!

もう、舞台自体は終わってしまいましたが、
「福」に憑かれた男』の本自体は、いつでも読めると思うので、
今日はその感想などシェアしたいと思います♪





仕事とプライベートのバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

3,500人指導経験と脳科学・心理学・算命学を通して、あり方から整え
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『ビジネスライフ・コンサルタント』
今井知加

◆ Profile:▶ プロフィール ◆ Contact:▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ
◆ Information:▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メールレター







◆舞台『福に憑かれた男』を観て


喜多川作品は、初舞台化される~!と知ったのが昨年12月ごろ?
場所は東京・恵比寿だけ、とわかっていたけれど、
観にいってみたい~!!という純粋なキモチで、
先行予約で、チケットとっていました(^^♪

その後、私自身が、1月28日に 喜多川泰さんの講演会を初主催して、

↓ その時の最終記事


舞台を観にいくなら、講演会スタッフメンバーと一緒に行きたい~!
と、関東に住む みよしひでこちゃんをお誘いして、行ってきました♡

IMG_3953


こういう舞台を観るのは初めてでしたが、、、
とっても、面白かったです!!

今回の舞台は、おおまかなストーリーは、原作と同じでしたが、
ところどころ、舞台オリジナルなものもあって、

ストーリー知ってても、楽しめる!
そして、役者さんの演出に釘づけでした♡

IMG_3969



現状を変えたい人、漠然と焦りを感じてる人、
一歩踏み出す勇気が出ない人、、

 
などなど、いろんな人が
勇気をもらえる、そんな舞台でした!!



◆書籍『福に憑かれた男』


今回の舞台は、おおまかなストーリーは、原作と同じ
と書きましたが、

本を読んでいるのと、舞台を見ているのでは、
なんだか、グッとくる感動の部分が、違ったんですよね!

IMG_3968


例えば、今回の舞台では、ストーリーの中の・・・
”講演会を企画したけど、、、台風が来て…”
という部分の話(原作と同じ)が、
 
過去に、似たような経験をしているわたしにとっては、
本よりも舞台のほうが、リアリティがあって…すごく、グッと来たんです!!

↓ わたしの体験はコチラ



ちなみに、原作を最初に読んだのは、だいぶ前。
でも、昨年11月に、原作のモデルとなった
伊丹の本屋さん「ブックランドフレンズ」のこんぶ店長と
対談ライブが決まったのをきっかけに、読み返したのが、最後。

↓ こんぶ店長との対談はコチラ♡





改めて、原作読み直したい!って思いました。





◆無料!「喜多川作品・読書会」続けてます!


講演会は終わっても、、先月より、月1で続けている読書会~!
先ほどの、こんぶ店長とWでファシリテイトしています!

lessonイベントカバー2月読書会

2月3月のテーマ本は、「上京物語」。
↓ こちらでレポしてるので、良かったら見てください!


次回は、3月24日(金)21時~です!

開催場所は、オンラインzoom、
無料の学び!オンラインサロン「ライフシフトsalon」にて!

どなたでも参加できますので、
是非、お会いしましょう~!!!





「Be」から整えステージupを実現
ビジネススクール「今井塾」 6期募集開始!

6期1DAYピンク


Seminar

HomePages

LINK
◆Instagramフォロワー 5900名 ◆YouTube チャンネル登録数800名 突破!ありがとうございます♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





◇ 全国、書店で発売中~! ◇