◆ お知らせ・イベント情報:




New! ビジネススクール今井塾 6期募集スタート





昨年9月よりブログに綴ってきた「喜多川泰講演会 in 奈良」

昨夜、AroundFocus・カメラマンの辻本さんが、撮影編集してくれた動画の
アーカイブ配信終了し、310名すべて、お届け完了しました。

202302カードタイプ


沢山の方に、ご参加いただいたこと。
そして、
「申込みして、本当によかった!」
「主催してくれて、ありがとう!」

など、いただいた、ありがたいお言葉の数々に、感謝しかない♡


沢山の感想や、ブログやSNSでの投稿も
本当に、ありがとうございます!


4ヶ月の準備、そして、リアル会場開催後の1ヶ月。
ホント、沢山の方に、助けていただきました♡

今日は、最終の振り返りと、参加者のレビュー
そして、先日、ラストライブをした際の気づき
など、綴ります!






仕事とプライベートのバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

3,500人指導経験と脳科学・心理学・算命学を通して、あり方から整え
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『ビジネスライフ・コンサルタント』
今井知加

◆ Profile:▶ プロフィール ◆ Contact:▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ
◆ Information:▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メールレター







◆『喜多川泰講演会in奈良』動画アーカイブ参加者の声


1/28に開催した『喜多川泰講演会 in 奈良』は、
310名のお申込みのうち、大雪の影響で動画アーカイブ視聴への切替が続出。
最終的には、200名弱ほどの方が、リアル会場に来てくださいました。

リアル参加の方々のお声や、私自身の講演会での気づきや学びは、
↓ こちらで綴ってます。



のこり、110名超、動画アーカイブ視聴された方々の
アンケートを、ほんの一部ですが、~ 抜粋 ~ して、ご紹介しますね♪

◆ 参加しての想い・気づき

今の自分の状態を改めて見つめる、キッカケになりました。
焦りと不安があり、「原点」で抱えていた想いを、忘れかかっているんじゃないか?
そんな風に感じました。

誰と比べるわけでも、成果を先に求めるでもなく、毎日行動し続ける事の大切さ。
「賢者の書」で学んだ基本を、改めて学びました。

知らない間に、いつも誰か成功している人と、今の自分を比べてダメだなーって、
無理かもって思っているかも知れないなって。
違う人なんだから、私の進み方は違うよねって、当たり前なのに忘れていました。



◆ スタッフへのメッセージ・要望

講演会の映像をみて、喜多川先生のお話と皆さんの想いも一緒に伝わって来ました。
愛が溢れていました!笑顔がとってもキレイで輝いていました^ ^


(女性 O・Mさん)




◆ 参加しての想い・気づき

「行動」してこそ世界が変わる。失敗は無いし、近道も無い。
成果が人を変えるのではなく、「努力」が人を変える。

計画を立てることや、先人の方法を教わる事も大事だけれど、
自分が行動して経験してこそ得られる物がある ということなんだと感じました。



◆ スタッフへのメッセージ・要望

最後の知加さんのメッセージも、グッときました。
スタッフの方々の努力や協力も垣間見られて、終わった時の達成感は
表現し得ないぐらいなのだろうなと、羨ましく感じました。


(女性 S・Mさん)




◆ 参加しての想い・気づき

今まで当たり前に思っていた「夢があるから頑張れる」「夢がないから頑張れない」の価値観から
もっと大事な視点に気づくことができました。

勉強に効率の良さもすごい近道もなくて、
ただただコツコツやるしかなくて、本当にその通りだと思いました。
その中で子どもが見せてくれる頑張る姿が、周りに勇気を与え、周りの活力になる。

私も周りに勇気や活力を与える存在でありたい!と強く思いました。
まさに、結果の集合体ではなくて、努力の集合体。全ての言葉が心に響きました。



◆ スタッフへのメッセージ・要望

人の心を動かして、講演会に申し込んでもらうには、大変な労力が必要だったと思います。
ただ申込お願いします!だけではない
主催者がこの講演会をなぜ開催したいと思ったのか?どうして喜多川先生だったのか?
ここに共感した方達が(私も含めて)今回申し込んでくださったんだと思います。

努力の集合体で達成できた講演会に参加してその全てにとても感動しました。ありがとうございました!


(女性 W・Eさん)




まだまだ、沢山あるんですが、、、
1つずつ紹介していると載せきれないので、、、

↓ 他の方のは、まとめてみました!
その他の感想いろいろ
● 今まで、効率よく行動することが大切と、どこか「固定観念」みたいなのがありました。
日常の仕事や家事にも無駄なことは何一つなく、懸命に続けていけば幸せになれる、自分自身のレベルアップにつながるだなぁーと思いました。
子供の行動にも自分の経験から否定せず見守りたい!
(男性 F・Mさん)


● 行動する事の大切さ。最短で楽に到達できる場所なんてない。努力は裏切らない。
皆さんのおかげで、普段の生活では経験出来ない、自分が読んだ本の作者の講演会を聞く事が出来ました。
スタッフ同士のコミュニケーションや絆が素晴らしかったので、成功したんだと思いました!
(女性 Y・Kさん)


● 喜多川先生も今井さんも、御自身のこれまでの経験をお話しされていましたが、
それらを乗り越えてこられたお二方の言葉には大変重みがありました。
動画での参加でしたが、スタッフの皆様の講演会に対する想いが伝わってきました。
だからこそ、「参加者310名」という数字につながったと思います。ありがとうございます。
(男性 H・Kさん)


● 効率を求める余り、方法論に考えが凝り固まってることに気づけました。
日頃の生活の中で、自分で考えるという力が弱くなっているようにも思います。
(女性 Y・Mさん)


● 最近心身ともに疲れ、止まりかけていた心臓の鼓動が再び激しく動き出しました。
喜多川先生の話も、今まで聴いた中でも最高レベルの内容だったと思います。これも、スタッフのチームワークなんだろうなぁ。
今井さんの最後の挨拶も、今まで経験してきたすべての思いが伝わってきて、
涙が止まりませんでした。挑戦する勇気をいただきました。ありがとうございます。
(男性 F・Tさん)



皆さま、ありがとうございます!全部、紹介しきれないのが残念ですが、、、
直接、会場でお会いできなかった動画アーカイブ参加の方々から、
こんなに熱いメッセージの数々をいただいたこと、
心より、感謝申し上げますm(__)m 



◆講演会の視聴レビュー・ブログ記事


そして、アンケートだけでなく、ご自身のブログにも、
綴ってくださった方々もいらっしゃいました♡

リアル参加は、すでに紹介しているので、
今日は、動画アーカイブ視聴の方のブログをご紹介しますね!



コチラは、ビジネススクール【今井塾】3・4期の塾生でもある、カナダの日本語教師・理恵ちゃんのブログ。

途中、「乳がん」の治療をする中で、「生きる」って?
「幸せ」って?? どういうことなんだろう?
 ・・・と、自問をされてきた、りえちゃん。

そんな彼女の、肩の力が抜けたのが、講演会での
「行動」とは「命」を大切にすること
だったそうです。
詳しくは、ブログを是非、観てみてください♡




コチラは、方眼ノートトレーナー仲間で、実は同じ元・薬剤師でもある
ひろみっくすのブログ記事。

①やる気がでる法則
②無駄なことはない
③人生を大切に生きるとは?


そんな視点から、レビューしてくれてます!読みやすい!!
こちらも、続きは、ブログ見てみてください!



◆「気づく」チカラ。高める秘訣って?!


沢山の感想をいただき、本当に感謝でいっぱいなのですが、、
それにしても、皆さんの「想い」を言語化するチカラに、感銘をうけました。

2週間ほど前に、講演会を陰で支えてくれていた メンター野村さんと
サンキューLIVEをしたんですが…(その時の動画は、コチラ


その時に、野村さんが言ってくださったことが、、、

『アンケートに書かれてる、
 みんなの「気づき力」が、スゴイよね!』

『喜多川さんの講演会に参加する人たちの、
 受け取る力がスバラシイと思う!』


わたしが褒められたわけじゃないけど、参加者のみんなに、
そんなコトバをいただいたことが、自分ごとのように嬉しかった(^^♪


スクリーンショット 2023-02-06 09.42.31


そうなんです!
動画アーカイブ視聴だけでも、この気づき! スゴイって思います。

何かの話を聴いたり、学んだりしたときに、
「良かった~!」とか、「スゴイ~!」って思うことはあるけれど、
その先まで深められるかどうかで、学びの吸収率も違ってきそうだと思いません?


この違いって、なんなんだろう??

野村さんに言われて、そんなギモンが、頭の中でクルクルしてたんですが
わたしなりの考えを最後に書いておこうと思います♪

IMG_3131



インプットした時の「気づき力」「受け取る力」とは、ズバリ!

① 素直に、受け止める
② しっかり、聴く
③ 本質まで、掘り下げる


この3つをやるか?やらないか?の違いなんじゃないかと思うんです。

そのためには、
まずは、考えずに聴く!

が、とっても大事だと思います(^^♪
皆さんも、やってみてくださいね!!

そして、それを、フツーに実践されている
素敵な方々にご参加いただき、嬉しく思っています♡

本当に、ありがとうございました♡
 



◆無料!「喜多川作品・読書会」のお知らせほか


最後に、次回、来年に主催する「喜多川さん講演会」について!
2024年 3月23日(土)橿原 で開催します!

「子育て」「人材育成」というテーマで、
アンケートに書かれていた、「人をやる気にさせるには?」
というお話も、聴きたいな~って思ってます。


運営チームは、次もメインは、ビジネススクール今井塾メンバーで。
カリキュラムの一環として、実践していきます。仲間も募集中~!

年末までは、月1で、読書会も続けますよ~!
無料の学び!オンラインサロン「ライフシフトsalon」にて、こんぶ店長とW開催。

lessonイベントカバー2月読書会

2月3月のテーマ本は、「上京物語」。
↓ こちらでレポしてるので、良かったら見てください!




では、是非、お会いしましょう~!!!


↓ 講演会のメイキング動画





「Be」から整えステージupを実現
ビジネススクール「今井塾」 6期募集開始!

6期1DAYピンク


Seminar

HomePages

LINK
◆Instagramフォロワー 5900名 ◆YouTube チャンネル登録数800名 突破!ありがとうございます♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





◇ 全国、書店で発売中~! ◇