◆ お知らせ・イベント情報:




New! ビジネススクール今井塾 主催
1/28『喜多川泰講演会in奈良』 307名!【満員御礼】





「やりっきった~!」

そんな充実感を得た経験って、人生に何度かあるとしたら、
それは、皆さんにとっては、いつですか?


S__67715145


直近の私にとっては、まぎれもなく、今。

いよいよ、明日!・・・「喜多川泰講演会 in 奈良」
この準備を重ねてきた、120日間だったと思います。


今日は、「やりきる」コツ について書きますね!






仕事とプライベートのバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

3,500人指導経験と脳科学・心理学・算命学を通して、あり方から整え
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『ビジネスライフ・コンサルタント』
今井知加

◆ Profile:▶ プロフィール ◆ Contact:▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ
◆ Information:▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メールレター







◆目標1.5倍『喜多川泰講演会in奈良』307名!


いよいよ明日に開催が迫る、『喜多川泰講演会 in 奈良』は、
10/22(土)に、一般募集を開始して3カ月・・・
1/22(日)の〆切をもって、募集終了しました!

締切後も、「申込みしたはずだけど、出来てなかった」
「動画アーカイブが後日視聴でOKなの、知らなかった」等々、
個別でご連絡いただき、、、

なんだかんだ、おかげさまで、当初の予定の 1.5倍!

307名の方に、お申込みいただきました♡

本当にありがとうございました!!!

コラムのコピーのコピー (3)


予定200名をはるかに上回る、、、
307名のお申込み は、本当に想像もしていなかった。。。

自分が登壇ではなく、「主催」のセミナー等で、ここまで集めた経験はないし、
しかも、「講演会の主催」は、全く初めてのコト。

スタート当初には、考えもしなかった数に、〆切最終日は、涙が出そうになりました( ;∀;)


FA6F4AFC-6457-453F-94EB-6B15B190F554


10/1に、初めて、スタッフMTGで集まって・・・以来、
約120日、準備を進めてきました。何より、ここまで4ヶ月。
♡ 準備を重ねてくれたスタッフメンバー
♡ シェア拡散を下さった方々
♡ FBライブを一緒に盛り上げてくれた仲間
 
そして、お申込みくださった皆さま♡
… 他にも、数えきれない沢山の方に!
Giveをもらいました!本当にホントに、ありがとうございます!
みなさんのおかげで、楽しく走り続けることができました!

ありがとうございました!!!




◆初めての講演会主催*4カ月で得たもの?


・・・と、すでに感無量ですが、
まだ、本番の講演会は、明日ですね!笑

こんな風に「充実感」「達成感」に満ちあふれた感覚でいるのも、
『120日間、やりきった!』

私自身、そう、迷いなく思うからかもしれません。
思い返すと・・・



↑ この時・・・

「200名の講演会なんて、私にはムリだよ!」
「講演会の主催、やったことないし!」
「喜多川さんの講演会すら、行ったことないし!」


そんな、「出来ない理由」ばかり、ウダウダ言っていた・・・
2022年9月7日が、懐かしく思えてきました(^^;


あの頃のわたしは、もう、いない。

この4カ月で、めちゃ成長させてもらったんだろうな、って、思います。
そんな・・・ きっかけをくれたメンターに感謝いっぱいです。ありがとう♡


FullSizeRender

2022年9月17日に、はじめて、喜多川泰さんに会いました。
講演会主催者としては、遅いほう?なのかもしれません。

なぜなら、過去の主催者の方々は、ほとんどが、
ずっと昔から、喜多川さんの講演会や、
「親学塾」や「本◎塾」といった、喜多川塾に通われてた人達。


こんな、新入り?のわたしが、主催しても良いのかな?
と思う瞬間も、たびたび、ありました。正直。


でも、ここまで来て思うこと。
何かを始めるのに、遅いなんてない!!!


IMG_3164


喜多川さんの著書・スタートラインや、株式会社タイムカプセル社などでも、
そんなメッセージが、描かれていますが、、、ほんとにそう思う。

「やりきった!」と言える、この4カ月では、
自分の成長を感じるとともに、そんな気づきを改めて得ました。

 
 

◆「やりきる!」コツは?大切なコト


さて、そんな、「やり切る!」

やりきるための、ポイントがあるとしたら、、、

①「4ヶ月で、200名に届ける!」
②「人生、1度切り」
③「誰かの勇気になる」
 ですかね。

あ、これは、この数か月の、わたしの心の声です。

IMG_3132



まずは、① 目標を「具体的」に、数値をもって決める。

わたしだって、さすがに、
365日いつも全力でいけば、倒れるかもしれませんが、笑

4カ月!と、決めたことで、全力を出してこれました。



さらに、② 「人生、1度切り!」という概念。

『チカさんの、その原動力は、何?』と聞かれることもありますが、
それは、大学時代にさかのぼります。

「人生、一度キリだから、やりたいことやる!」
と心に決めたんです。

↓ 詳しくは、過去に書いてるのでコチラにて



もっとも、こういう「講演会主催」をする機会って、あまりあるものではないし、
ましてや、初主催は、1度きり!なので、

後悔しないよう、思いついたことはできるだけやる!
最後まで、やり切る!と、決めて、やってきました!



そして、、、「誰かの勇気になる」 ですが・・・

私自身、ビジネスコンサルしている立場として、
③ 「努力を続ける」「やり切る人」で、貫く!
という使命感も、あったのかもしれません。

そして、そんな「やり切る姿」って、他の誰かの勇気になるんですよね!!


↓ この本の最初の話で、そんなこと、書かれてます!




だから、「やりきる姿を見せる人」でいたかった!!
わたしが、途中であきらめてしまったら、クライアントさんも、そうなるかもない。

それこそ、「鏡の法則」です。
(↑先日、意味やシーンを使い間違えてる子いたけど…)



最後に・・・ 
当たり前だけど、300名の講演会主催という華やかな舞台
までの道のりは、まったく、華やかではないもの。
「地味な努力」「地道でコツコツ」があるからこそ! です。


そんな努力が続けられたのも、応援してくれた方々のおかげ!
ホントに、ありがとうございます!
 
コラムのコピーのコピー (2)

 
いよいよ、明日!!泣いても笑っても、明日!
最高の1日になるように、本日、やりきります!
 
お申込み下さった方々、楽しみにしていてください!
ひとまず、お礼まで!




世界はあなたから変わる。~人生を笑って旅しよう~
「喜多川泰講演会 in 奈良」307名!満員御礼




Seminar

HomePages

LINK
◆Instagramフォロワー 5900名 ◆YouTube チャンネル登録数800名 突破!ありがとうございます♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





◇ 全国、書店で発売中~! ◇