◆ お知らせ・イベント情報:




New! ビジネススクール今井塾 主催
喜多川泰さん講演会*1/28 @奈良橿原 【残37/200席】





今年も、あと少しで終わり。
1年を振り返る機会が、増える季節ですが、

皆さんにとって、
1年前の自分は、今の自分の「活躍」を想像できていましたか?





このフレーズ、私のオリジナルではなく笑
喜多川泰さんの作品 『スタートライン』 一歩踏み出せば奇跡は起こる
あとがきに出てくる1文なんです。


「喜多川泰講演会 in 奈良」の主催を決めて、1/28当日までに、
喜多川作品、全部で19冊を、すべて読む!と、現在トライしているわたし♪

そんな中で読んだ 『スタートライン』という本が、とっても良かったので、
今日は、その本のレビューをさせてください(^^♪


ブログ村 #オススメ本





仕事とプライベートのバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

3,500人指導経験と脳科学・心理学・算命学を通して、あり方から整え
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『ビジネスライフ・コンサルタント』
今井知加

◆ Profile:▶ プロフィール ◆ Contact:▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ
◆ Information:▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メールレター







◆喜多川泰さんの『スタートライン』を読んで


「一歩踏み出せば奇跡は起こる」というサブタイトルの
『スタートライン』という本。

今の自分にできることで、
自分の価値を判断しちゃいかん。
五年後の自分の可能性を舐めるなよ。

帯に書いてある言葉に、まず、刺さりました(^^♪

FullSizeRender


この本は、一見、恋愛小説の中に、
夢を叶えたり、人生を楽しく生きていくうえで、大切な「考え方」が、詰まってるんです。

わたしが、「良いな!」って、
ズキュンと響いたところをいくつか書くと・・・


①「夢」について


◎「夢」≠「職業」
◎夢というのは、自分の内側にしかないもの
◎情熱をもってやっていることの先に、「夢」



「何なりたいか?(職業)」ではなく、「どんな人になりたいか?」
あるいは、その職業で、どんなことを実現したいのか?

「夢」について、あらためて、考えさせられる本で、子どもに伝えたい部分です。



私が幼稚園くらいの頃の夢は、たしか、ケーキ屋さんかたこ焼き屋さんだった・・・笑
そして、小5で母から勧められた「薬剤師」というのも、
「どんな薬剤師?」ではなく、「薬剤師という資格」にフォーカスしてたんですよね。

そんな私は今、ビジネス・ライフコンサルタントをしていますが、
コンサルになるのが目標でもなんでもなくて、
「女性」が、自分の力を最大限引き出して、
楽しく、世に貢献できるワーママになって自信をつけてほしい!

それを実現するのが、私の目標。

今井知加_プロフィール写真


こんな風に、「夢」≠「職業」でなく描けるようになった「鍵」があるとしたら、
それは、
①目の前のことに、「夢中」で行動する
②行動する中での「出逢った人」からの影響


このふたつしかないな!って思う。
今回の、講演会主催についても、まさにそう。

わが子も、こんな風に「夢」を持ってくれたら良いな♡って、思いました。


②何かをやるかどうかの「判断基準」


◎「計算」ではなく「情熱」をベースに行動する
◎本気でやっているものの中にしか、夢は湧いてこない
◎簡単に手に入るものは、簡単に役立たなくなる



自分の目の前にやってくる「コト」について、やるか?やらないか?の判断基準が、
叶えたい夢に向かって、必要かどうか?ではなく、面倒かどうか?になっていないかなって。

そして、ついには、目の前にやってくる出来事すべてに対して、
「でも・・・」とか「だって・・・」と、なんだかんだ理由をつけて、本気でやらない選択をする。

IMG_0449


そんな風にはなりたくないし、わたしの子どもや、
私のまわりの大切な人(友人やクライアントさん)には、そんなふうに、思ってほしくない!!!

だからこそ、まず私が、何事も、本気で取り組む!
そんな「人」でい続けたいな!って思いました。


ちなみに、恋愛小説の部分で言うと、、
主人公の 真苗ちゃんが、わたしにそっくりで、、泣けてきました笑



◆1年前の自分は、今の活躍を想像できた?


冒頭にも書きましたが、皆さんは、
1年前の自分は、今の自分の「活躍」を想像できていましたか?

わたしは、まったく、想像できてなかったです。

去年のわたしに、今のわたしや、
私をとりまく環境のイメージなんて、全くなかった!!


講演会をすることだって、喜多川泰さんに生で会ってお話することだって、
札幌までいって、講演会をお手伝いすることだって、、、
何もかも、予想外でしかない。笑

「計画どおりですか?」と言われれば、全く違う!!
計画能力ないかもしれないw

IMG_0623


でもでも、そう思えるってことは、多分、
良いことなんだろうなって思ってます(^^♪

少なくとも、延長線上の自分ではなかったはず。

なにか、新しい事に「挑戦」していないと、
「想像しない未来」は、手にできないもの
だから。


それに、わたしは、「今」とっても幸せ(^^♪
1年前には想像すらしなかった、新しい毎日に出逢えてよかったって思ってます。

ここまで連れてきてくれた1年前の自分と、
この1年で関わってくれたみんなに感謝です♡ありがとう!

来年も、そんなこと言ってられる1年にしたいな!って思います。



◆1/28 奈良講演会に向けて*プレゼント企画


いよいよ、「喜多川泰講演会 in 奈良」まで、2か月を切りました。

すでに、お申込みは、165名まで到達し、あと35名ほどになりました。
サイン本手配の都合上、今月中には、お申込みを〆切ることになりそうです(^^♪
検討中のかたは、お急ぎくださいね♪



絶対、「良かった!」って思える、そんな気付きを手にできますから♡
喜多川さんの話、ホント、みんなに聞いてほしいなっ(*'▽')



そして、講演会がらみの今後の予定ですが、

朝の お茶会

まずは、12/10(土)21時~ こんぶ店長との『賢者の書』読書会

■ 12月10日(土)21時~22時、ZOOMにて開催!

こんぶさんと、ZOOMで直接話せる機会なんて、めったにないですよ♡
ぜひ、ご参加くださいね!


さらに!
 
S__66387990

12/20(火)20時~は、
先日、11/27に、初めて主催した講演会を終えたばかりの、ノムさん(私のメンター)に
インタビューライブします(^^♪

■ 12月20日(火)20時~21時、Facebookライブにて開催!

札幌での講演会を終えての気づきや、想いなど、語ってもらえるよう、
しっかり質問したいと思いますっ(*'▽') ぜひ、遊びに来てくださいね!!


最後に!!

original (1)

今日紹介したこの本「スタートライン」を、大切な人に、読んでほしい!!!
ということで、次回、講演会LINEお友達200名達成プレゼント企画は、
『スタートライン』でリクエストしました(^^♪

今回も、プレゼントを提供くださるのは、私が 9/17に参加した
愛知の「ひすきたコラボ講演会」の主催者・上田順さんです!本当に感謝( ;∀;)

まもなく、案内あると思うので、まずは、
講演会公式LINEにご登録ください♪ ではでは!







Seminar

HomePages

LINK
◆Instagramフォロワー 5900名 ◆YouTube チャンネル登録数800名 突破!ありがとうございます♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





◇ 全国、書店で発売中~! ◇