◆ お知らせ・イベント情報:




New! ビジネススクール今井塾 主催
喜多川泰さん講演会*1/28 @奈良橿原 【残50/200席】





人生を輝かせたい!
一度きりの人生、そんな風に思うことは、ありますよね?

IMG_0624

 
先日は、待ちに待った・・・『喜多川泰講演会 in 札幌』でした!

その中で、喜多川さんがお話してくださった中のひとつが、
「人間が輝く瞬間」の話でした。


キラキラ輝く人って、いますよね?
そのキラキラも、色んな種類があるかもしれないけど、

見かけだけキラキラではなく、
なんていうかな、本質的にキラキラしてる人。

皆さんは、「輝く人」って、どんな人だと思いますか?
今日はそんなお話です。






仕事とプライベートのバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

3,500人指導経験と脳科学・心理学・算命学を通して、あり方から整え
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『ビジネスライフ・コンサルタント』
今井知加

◆ Profile:▶ プロフィール ◆ Contact:▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ
◆ Information:▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メールレター







◆ 喜多川泰さん講演会 in 札幌


札幌チームとコラボLIVEをはじめて1ヶ月。

zoomでは、すでにご一緒させてもらってても、
やっぱり、初めて会うのは緊張しますよね^^

講演会の前日、チーム喜多川 北海道メンバーに
リアル初対面しました♡

IMG_0498
こちらは、チームメンバーと台湾や福岡からこられた参加者とともに過ごした、前夜祭♪


奈良講演会の主催のきっかけをくれた、
わたしが尊敬する大切なメンターと、北海道本〇塾のメンバー率いる
アツい北海道メンバーとともに♪

札幌まで行った!と、心から思える。そんなアツいメンバーでしたよ♡


そして、喜多川泰さんにお会いするのは、まだ3度目ですが、
今回にして初めて、わたしも、運営側として
微力ながら、お手伝いさせていただきました♪

IMG_0628
淡いパープルのマスクをしてるのが、わたし^^

終わって翌日に、喜多川さん事務局から、
1/28の奈良主催の件で、たまたまメールをいただいたんですが、
そのメールには、こんな風に書かれていました。

=====
札幌では喜多川が大変お世話になりました。
初めて参加される方が多かったようで、
また今井さんが以前からチーム喜多川 北海道のメンバーだったのでは…と感じるほど馴染まれていたと喜多川が驚いておりました。(笑)
=====


これは、間違いなく、わたしのメンターさんが、
色々気にかけてくれて、そういう雰囲気を作ってくれたおかげです!

もちろん、みんな、気さくで温かく迎えてくださる方々ばかりでしたが、
わたしも、メンターさんのおかげで、色んな人と話す機会をいただきました。
ホントに、幸せモノです (⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_0683
愛する、北海道チームの皆さまがた♡


この日の講演会のことで、喜多川さんがFacebookにて
こんな風に綴られていました。

=====
作品と出会って人生が変わったという人もたくさんいらっしゃいますが、
講演会に参加して、主催にも携わって、
いろんな人に出会って、全国にも仲間ができてと、
「喜多川泰」と出会うの前の人生では
考えられないような日々を送る人もたくさんいます。

わざわざ遠くに行ってまで聞く価値のある話なの?
とそれをしない人にとっては理解不能だと思う。

講演会や喜多川泰というのは、実はキッカケでしかない。

徒歩しか移動手段がなかった小学生が自転車を手にしたとき
自転車で行けるところが自分の庭だった高校生が車を手にしたとき
世界が一気に広がったと感じる。
あの感覚。

狭い世界でいいやではなく
こんな世界もあるんだという発見の数々。

大人になっても「あの感覚」を経験すると
「日本」が庭になる。

それは話の内容に関係なく、楽しくって仕方がないことだと
僕は思うんですよね。
=====


まさに、わたしの事だ!って、思いました。

奈良での主催のご縁をいただき、この夏はじめて講演会にリアル参加し、
今回、初めて「主催側」でお手伝いさせていただけたこと。

この経験は、まさに! ホント、作品に出会った以上に、
わたしの人生・毎日の景色がガラリと変わりました♡
おかげで今、とっても幸せです(^^♪


FullSizeRender
こちら、LIVEメンバー愛ちゃん作。レイの真ん中は、スルメ!笑。理由は、このライブにて♡


喜多川さんをはじめ、この札幌チームとのご縁や
出逢いをくれた方々に感謝です!

そして、今度は、わたしが沢山の方に、ご縁を繋ぐ側として、
講演会の主催者という役割を、十分に楽しみたいと思っています♡
 


◆ 人が輝く瞬間=◎◎◎◎◎◎とき


で、肝心の、喜多川さんの講演の内容ですが、凄いんです!!
9月・10月と、コラボ講演会やトークショーに参加しての
わたし、3度目11月の講演会でしたが、、、

一貫して、同じような方向性の話をしているにも拘わらず、
ネタや、切り口が、全然違う!!!!! 毎回違う!

IMG_0621



先日、ブックランドフレンズ 店長・こんぶさんとのライブでも、


喜多川さんの講演会は、その人に必要なコトを、必要な時に教えてくれる。
そこでしか、体感出来ないモノがある。


とおっしゃっていましたが、、、まさに!その通りでした。

↓ 詳しくは、コチラにて。



今回のお話では、、、
・人の目が気になるのは?
・未来は◎◎で決まる!
・私は幸せになりたい…?
・人を幸せにするという夢
・輝く人になってほしい


という見出しで、いろいろ話をされた中では、



人間が輝く瞬間=◎◎◎◎◎◎時


という話が、ズキューンと来ました(^^♪



IMG_0625
私の左の人は、新刊『よくがんばりました。』のあとがきでてくる、あの運転者さんです!まさに輝いてました♡




人が輝く瞬間って・・・?!
何だと、どんな時だと、思いますか?




◆ 人が輝く瞬間 = 結果 ではない


わが子には、「輝く人生を送ってほしい」とか、
「輝く人になってほしい」とか、思いますよね?

どんな人だって、輝く人を見たら、
「あんな風になりたいな」とか、「まぶしいな」とか思うでしょう?

いや、もしかしたら、「眩しすぎて、今は、しんどい」
そんな風に思う人も、いるかもしれません。
(私は昔、そう言われて傷ついたことが、あります)

IMG_0550
札幌テレビ塔?は、輝いてました♡


でもでも!
「わたしは、今、輝いていない」と思う人にこそ、
知ってほしい。「人が輝く瞬間」を・・・


たぶんね、「眩しすぎて、今は、しんどい」って、
「輝く人」= 自分が思うとおりの結果を手にしてる人
だと思ってるんじゃないかな?


IMG_0512
喜多川ファン10年の「喜多川Tシャツアドバイザー」?秋山さんと、主催者ゆうこさん♡


喜多川さんのご講演では、

「輝く人」= 自分が思うとおりの結果を手にしてる人
ではないことを、教えてくれました。


そして、「人が輝く瞬間」= できていない時 だと。
できていないから、一生懸命に「努力」して、頑張ってる姿こそが、美しい!!って。



そうなんです。ってことは、

「輝く人」って、誰だって、
「今すぐ!」なれるんですよ!!!


だって、「成果」じゃないから。
しんどい時に、いかに、努力してるか?それをする姿が、「輝く」ってことだって。

こういう話、わたし、大切な周りの人に、ホント
届けたいな!!!って、ますます、主催講演会が楽しみになりました♡




◆ 残50席!& こんぶ店長との12/10「読書会」


おかげさまで、1/28 喜多川泰講演会 in 奈良は、残50名になりました!

とはいえ、最近、動画参加が増えてるので、
少しくらいは増席できるかも? と思ってますが。

サイン本の手配の都合上、12/23 くらいには〆切り予定なので
お急ぎくださいね♪


↓奈良の講演会はコチラ



で、もうひとつ! 先日記事にした、こんぶ店長が 『賢者の書』読書会 に登壇くださいます!!

朝の お茶会

■ 12月10日(土)21時~22時、ZOOMにて開催!

こんぶさんと、ZOOMで直接話せる機会なんて、めったにないですよ♡
ぜひ、ご参加くださいね!


↓ こちらも、チェックしてください~!
 

ブログ村 #オススメ本







Seminar

HomePages

LINK
◆Instagramフォロワー 5900名 ◆YouTube チャンネル登録数800名 突破!ありがとうございます♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





◇ 全国、書店で発売中~! ◇