◆ お知らせ・イベント情報:




New! ビジネススクール今井塾 主催
喜多川泰さん講演会*1/28 @奈良橿原 決定!





9月に、奈良県生駒市にある自家焙煎珈琲豆専門店
『喫茶イレブン』さんへいきました。
 

 
きっかけは、『1/28 喜多川泰講演会in奈良』
 
どーいうことかと言うと、コーヒー好きの喜多川さん が、
喫茶イレブン店主さんと、コラボ開発された珈琲
「KITAGAWAELEVEN」を教えてもらったからです!

IMG_7004

↑ これ、めちゃくちゃ深みがあって、美味しかった♡
ネットショップでも買えるので、ぜひ、いちど、堪能してみてほしいです♡


で、今日は、その喫茶イレブンさんの店主テンパクさんオススメの
「ライフトラベラー」人生の旅人 を読んでみての読書レビューです!








仕事とプライベートのバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

3,500人指導経験と脳科学・心理学・算命学を通して、あり方から整え
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『ビジネスライフ・コンサルタント』
今井知加

◆ Profile:▶ プロフィール ◆ Contact:▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ
◆ Information:▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メールレター







◆人生の財産は◎◎である?!


冒頭の「喫茶イレブン」さん店内には、沢山の本が置いてありました。
喜多川作品以外にも、ほんと、いろいろ!

IMG_6731

店主のテンパクさんと話す中で、
「喜多川作品の中で、どれが好きですか?」と聞いたら、

『ライフトラベラー』という本を教えていただき、
「次にお店に行くまでに、読んでみよう!」と思っていたら、、、

ちょうどそんな話をまゆみんとのインスタライブでしていたのを聞いてた方が
「これ、読んでみたら?」と、手渡してくれたんですっ(*'▽') 感謝♡


IMG_7863

先日、長野松本に日帰りする機会があったので、その往復時に完読。

コチラの本、他の喜多川作品と比べると、
喜多川さんの「考え」「想い」が、すごくストレートに詰まった本です。

わかりやすいし、ストン!と入ってきやすいんじゃないかな?!
比較的短めで読みやすいので、講演会までに
娘たちに読ませたいな!って思いました(^^♪


で、響いたところをいくつ書くと・・・

①人生の財産は「経験」


消えずに残るのは、お金でも時間でもなく「経験」。
だとしたら、欲しいものを買い集めるよりも、誰もしてないような「経験」をすべし。



うん!まさに!!お金を得ることよりも、「経験」。
そして、それがたとえ、苦難であっても、
やったことない「経験」をするほうが、人生豊かになる!ってことですよね?!

IMG_6129


長い目で見たら、その「苦しみ」は失敗ではなく、「成功の一歩」かもしれません!



②人生を変える「出会い」


自分の可能性を引き出してくれるものも、幸せを運んでくれるものも、
新たに学びを与えてくれるのも、すべて出会い。
出会いのタイミングは早すぎるも、遅すぎるもない。ピンポイントで訪れる



ここも、納得!
新しい「出逢い」があるからこそ、
新たに得られる「経験」や「気づき」も多いと思う。

IMG_7864

例えば、この本を手渡してくれた人は、私に
子どもと過ごす時間の重みに、気づかせてくれました^^

量より質の子育てする中、やはり、忙しいと、どんどん量が減っていく。。。
やっぱり、もう少し、意識的に、娘たちと深く関わっていこう!
私に愛情を向けてくれる人に、ちゃんと向き合っていこう!と、改めて、思ったんです。

出会いや起こるコトには、すべて意味がある。
って、ほんとですよね。(^^♪



③起こること全て「楽しむ」


どんなことが起こっても、それを楽しむ。
どこへ行っても自分と一緒だから、一楽しいと思える自分になるべし。
乗り越える試練が多いほど、充実して楽しい旅になる。



これは、先日のトークショーレポの記事とかぶりますね。
詳しくは、コチラを↓





この本、さらっと読めるので、ぜひ!
お子さんにも、読ませてあげてほしいなって思います♪



年内〆切◆1/28 奈良「喜多川泰講演会」


わたしも、喜多川さんの本に勇気をもらい挑戦し、成長し、
ビジネス&人生が変わったひとり。
 
1/28 講演会に関わる全ての人にとって
勇気⇒成長につながる、最高の1日にしたい!

ひとりでも多くの方に、喜多川先生のお話が届きますように!
お待ちしております!

↓ 詳細は、コチラ!



想定以上に、お申込みペースが早いので、
【年内には、申込み〆切ります】
お早めにお申込みください!

↓ 講演会お申し込みフォーム


↓ 講演会未参加でも、無料で参加できる
読書会は、コチラです!


お待ちしております!





仕事もプライベートも、ゆとり時間で充実!自分らしく「幸せに稼ぐ」
ビジネススクール【今井塾】5期、10月開講!
 
期間限定!『ビジネスシフト1Dayセミナー』開催!
■「ビジネス×人生」で幸せな成功を引き寄せる!3ステップ

1day
1Day参加者限定■無料!30分個別ビジネス相談 開催!
半年に1度しかないチャンスを、手にしてくださいね!





Seminar

HomePages

LINK
◆Instagramフォロワー 5900名 ◆YouTube チャンネル登録数700名 突破!ありがとうございます♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





◇ 全国、書店で発売中~! ◇