◆ お知らせ・イベント情報:




6/18 & 19 土日『方眼ノートトレーナー養成講座』110期 募集開始!






こんにちは!連休、いかがお過ごしでしたか?
今年のGWは、プライベートが充実した日々… でした(^^♪


信貴山へいちご狩りにも行き、久々のアウトドアのお出かけに、
娘たちもテンションあげあげ!アスレチックなど、楽しんでおりました^^



何時間も 大はしゃぎで遊ぶ、娘たちを横目に見ながら、、
わたしは、公園のポカポカ陽気の中で、読書~♪

そのとき読んでた喜多川泰さんの『君と 会えたから……』について、SNSでアップしたら、
「チカさんの本の感想、もっと知りたい!」と、メッセージでリクエストいただいたので、
そんなブログにするほどでもないかも知れませんが、書いてみます♪





仕事もプライベートも充実させて
【親子の"幸せな笑顔"あふれる毎日を叶えたい】 方に!

3000人指導経験と脳科学・心理学・哲学ベースの
ビジネスコンサルを通して、
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『ビジネスライフ・コンサルタント』

今井知加

◆ Profile:▶ プロフィール ◆ Contact:▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ
◆ Information:▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メールレター








◆喜多川泰さんの「君と 会えたから……」


ビジネススクール【今井塾】4期が始まって、本日で2回目の講義。

今回は、セルフイメージを上げて、キャッチコピーを作る回なんですが、
『沢山言いたいコトを詰込んでたのが、スッキリわかりやすく伝えられるようになった!』
など、喜んでいただけて、私も嬉しいです^^

7F2C0A8D-8F35-473E-B175-671E5DB6D0D9



さて、この今井塾では、喜多川泰サンの『賢者の書』をサブテキストに使っていて、
ある読み方で、その考え方をインストールしてもらい、
「行動できる自分」になってもらいます(^^♪


↑ 表紙が変わってる!

↓ 『賢者の書』のレビューは、コチラ




で、私も、毎期・開講するたびに、サブテキスト『賢者の書』を読み返すのですが、
今回のGWでは、その本の名前が、「あとがき」に出てくる
『君と会えたから・・・・・・』も、公園で読み返してました。



ちなみに、喜多川泰さんの書籍は、起業した頃に薦められて、何冊か家にあって、
お休みの時とか、ふと時間があいたときに、何度か読み返したりしてます。

いつも、読むたびに、違う気づきがあるんですよね。その時の、
私自身のステージや状況において、きっと必要な「気づき」なんだろうと思います。。



↑ こちらも、私の手持ちの本よりも、新装に!



で、本の内容をかいつまんで書くと、
===
主人公のもとへ現れた女の子が、「幸せに上手くいく人生」において必要な
色んな学びを教えてくれて・・・その後の人生が大きく変わっていく。
===


そんな、お話。


22-05-03-13-42-32-199_deco
↑ 本を読んでる近くで、おてんば次女は、アスレチック楽しんでおりました!



「人生を変える学び」を教えてくれるような 大切な存在 って、
私たちの日常にも、まわりに数名いませんか?


それは、親なのかもしれないし、子どもかもしれない。
師だったり、家族だったり、友人・恋人だったり。。


・やる気にさせてくれる人。
・気づきや勇気、自信を与えてくれる人。
・安心できる癒される人。


わたしの周りには、そんな大切な存在がいるな~と思うし、
だからこそ、
私も誰かの、そんな存在になっていれたら嬉しいな。と思って、生きている。


でもでも、そもそも、そんな存在が一人でもいることこそが、
『私って、ホント、人に恵まれた幸せな人生だな♡』と、感謝にあふれながら、1冊読み返してました。




◆「後悔」したときの対処法?


とはいえ・・・
『あの時、なんで、◎◎しなかったんだろう?』
『あんなこと、言うべきじゃなかったな』
『もっと、○○してあげたかったな。。。』


とか。
人生において、「後悔」することってないですか?


私は、あります。
自分だけのこと・問題なら、まだ、なんぼでも取返しがつくけれど、

大切な人を無意識に傷つけてしまったり、嫌な思いをさせてしまったり。。
相手が絡むことだったり、コミュニケーションの問題って、
往々にして、「後悔」することありますよね。何しろ、相手ある話だし「時間」は有限だから。


22-05-03-16-40-34-893_deco

今回、『君と会えたから……』を読むの数回目にして、得た「気づき」でいうと・・・

・過ぎた過去を、後悔するより、次に生かせばいい
・後悔を、未来に向けて、「今」どう活かせるか?
・感謝や幸せは、循環する


そんな時こそ、「過去」よりも、「未来」を見る方が、
大事なんだな
って、改めて気づいたんですよね。

もちろん、
傷つけたり、嫌な思いをさせたことへの『反省』はするけれど。
今さら、相手は動かせないから。


IMG_20220323_154819_236


だから、、、ありがとう。

大切な人に してもらったコトを、
与えてもらった 沢山のギフトを
感謝いっぱいの キモチを、、

今度は、私が、マルッっと 誰かに お返しすることで、
いつか、巡りめぐって、「感謝」が「幸せ」へのカタチとなって、届くだろう。

だから、家族、友人、クライアントさんなど、私を支えてくれる
身近な人間関係に 感謝して、もっともっと、大切にしたい。



この本を読んで、今回は、そんな風に思いました^^


 
そのためにも、
すべての感謝・学びを「行動」に変えて、今よりさらに、幸せになります!
 


◆「幸せ」の循環をおこすために…


「幸せは循環する」と、言われるの、聞いたことありますか?
自分が幸せで満たされていると、
周りも幸せいっぱいにできるんですよね。


「心は鏡」ともいうけれど、
自分のやったことは、巡り巡って、返ってくるし、
だからこそ、まず、自分や身近な人間関係にこそ、幸せの種をまいていたいと思う。


ビジネススクール【今井塾】では、『自分らしく幸せに稼ぐ』サポートをしていますが、
塾生さんたちが、もっともっと、仕事もプライベートもバランスよく幸せにあふれるには、

まず、私自身が、幸せいっぱいでいようって思うんですよね。


4期⓪4月まとめ


だから私は、
身近な人に尊敬の念で、「夢」をサポートしたり、
誰よりも「できる」と信じて、笑顔で見届けたり、

唯一無二の存在として、全力でサポートすることで、
もっともっと自分も満たして、
コミュニティみんなで、マルっと幸せになれたらいいなと思っています。


特に、子どもの親として、「子育て」においても
娘たちにとって、そんな存在でいたい
と思う。


22-05-03-15-09-11-929_deco


そんな風に思ってると、不思議なコトに、
サポートしたい人、応援しあえる人が、周りに自然と集まってくるんですよね。

私って、ホントに人脈運?があるかもしれません!出逢いに、感謝です♡


ということで、連休の気づきの話でした(^^♪
いつも読んでいただき、ありがとうございます♡ 本読んだら、感想聞かせてください!






自分も子どもも、周りが変わる!NLPコーチング的「教えない教育」
『方眼ノートトレーナー養成講座』6/18 & 19『方眼ノートトレーナー養成講座』113期


スクリーンショット 2021-05-18 01.10.24



Seminar

HomePages

LINK
◆Instagramフォロワー 5900名 ◆YouTube チャンネル登録数700名 突破!ありがとうございます♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





◇ 全国、書店で発売中~! ◇