◆ お知らせ・イベント情報:




6/18 & 19 土日『方眼ノートトレーナー養成講座』113期 募集開始!





こんにちは!温かくなってきた~!と思えば、まだまだ肌寒い日もあったりして、
なかなか、季節の変わり目は 気候もよみにくいですね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

春バテって、知ってます?
わたしは、最近、たぶん、春バテ?気味です。。

22-04-17-07-55-13-417_deco


そんな中、気分があがる贈り物が~♡
記事後半でも紹介してますが、ビジネススクール【今井塾】3期・陰陽五行や発酵レシピを提唱する
おせっかいごはんのでこちゃんこと、三吉英子さんに、
岡山名物つめあわせを送っていただきました!ありがとう♡


今日は、最近のイロイロと、気分をあげる方法についてです♪





仕事と家庭のバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

2700人指導経験と脳科学・心理学・哲学ベースの
思考の片づけ講師・ビジネスコンサルを通して、
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『ビジネスライフ・コンサルタント』

(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メールレター登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ








◆春バテと、『気分をあげる方法』


「春バテ」って、ご存じですか?

一応わたしは、薬剤師でもありますが、
この時期、明確なこれ!というわけでもなく、身体や心の不調を感じる方が多いんですよね。

春は、寒暖差が大きい季節で、さらに、
子どもの入学・進級や就職など・・・新生活が始まるシーズンでもあり、

そんな、いろんな『環境の変化』で、
気付かないうちにストレスが溜まって自律神経が乱れてしまうことで、
実際、約9割の人が
体と心にさまざまな不調を感じると言われてるそうです。


この不調を「春バテ」といって、
・体がだるい
・眠りが浅い
・やる気が出ない

などなど、ソフトうつみたいな、症状がみられたりも。


最近の私でいうと、とにかく、肌の調子が良くない(>_<)
あと、眠りが浅いのか、お昼にウトウトしたくなります(^^;


22-04-03-16-24-56-292_deco


そんな、気分があがらないときの私の対処法としては、
とにかく、身体の不調に素直に従い、『休む』こと。

わたしは、どちらかというと、成長意欲?が強いタイプで、
たとえば、嫌なこと、辛いこと、しんどいことがあっても、
『必然の法則』みたいに、きっと意味があるからそこから学ぼう!
って、つい、頑張りすぎてしまうところがあるんですよね。。

もちろん、そーいうのも、とっても大切だと思うし、
楽するより努力が大事!って、いつも言ってるけど、、


身体に不調まできたら、いつもと【逆】を選びます。
要は、春バテは、『頑張りすぎのサイン』 と捉え、ひと休みをすることが多いです(*^^*)

魅力的な自分でいるためにも、時には、お休みも必要~♡


DSC_0838


たとえば、散歩して自然を感じたり、半身浴してみたり、
部屋の模様替えをしてみたり、お花を飾ってみたり、、
ひとり飲みしにいったり。(飲むのは、いつもと逆ではない?笑。いや、ひとりは日頃は少ないので)


いつもと ちょっと違う選択を楽しむのが、『気分が上がらない時』には、オススメです♪


みなさんの、気分をあげる方法って、どんなですか?
自分なりのリフレッシュ方法を持っていると 安心だし、
笑顔が増える毎日になりますよね(*^^*)

ぜひ、みなさまの気分転換法も、教えてください!



◆『お花の定期便』bloomee


そんな、気分をあげる方法のひとつ
『お花を飾る』にぴったりの、今月のお花が届きました~!

2022-04-16-01-40-48-032


"ポストに届くお花の定期便" Bloomee!

今月のパッケージは、ムーミンで、それだけでもう、テンション上がりましたよ(*´-`)



先月のお花は、コチラ↓



今回はこちらのお花! いつもの、きむらfloristさんから、

・ガーベラ
・スターチス
・丸葉ユーカリ

2022-04-16-01-44-10-521



ピンクの花ってだけでも、春らしくて、ウキウキしますよね♡


今月は・・・
ダイニングの食卓に飾りました(^^)/

22-04-21-12-58-48-663_deco




お気に入りのフラワーベース・ホルムガード12cmに(^^♪

お値段も、1,000円くらいのプチプラ♪
ぜひ、一度トライしてみてください~!


↓ こちらから、チェックできます!!





冒頭の、【今井塾】3期 でこちゃんからの、贈り物♡

2022-04-14-17-31-56-342


今井塾3期6ヶ月修了のお礼に
… と、たくさんの岡山名物を 贈っていただきました♡
.
でこちゃん~!嬉しすぎです!!

早速、娘たちが作ってくれた晩ごはんをあてに?
日本酒、いただいたり、

2022-04-16-09-50-30-553


アフタヌーン楽しんだりしてます♪
.

気くばり上手な でこちゃん♡
わたしが好きそうなもの、考えて選んでくれたんだな~!って思うと
その心配りに、キュン♡ときちゃいました!

愛情いっぱいのお届けものを、ありがとうございます(*^^*)




自分も子どもも、周りが変わる!NLPコーチング的「教えない教育」
『方眼ノートトレーナー養成講座』6/18 & 19『方眼ノートトレーナー養成講座』113期


スクリーンショット 2021-05-18 01.10.24



Seminar

HomePages

LINK
◆Instagramフォロワー 5900名 ◆YouTube チャンネル登録数700名 突破!ありがとうございます♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





◇ 全国、書店で発売中~! ◇