◆ お知らせ・イベント情報:




幸せに稼ぐ!成約率をあげて、サクッとお金に変える鍵は?
『無料7日間メールレッスン』配信中





こんばんは!新年度が、はじまりましたね!
皆さんは、新しく、なにか、スタートされましたか?

メールレターには、書いたのですが、4/1は、おひつじ座新月ということもあり、
何かを新しいことを始めたり、決断したりする日として、最適だったようです(^^♪
 
私も新しい決断、しましたよ(^^♪ そして、橿原神宮へ朔日詣りへ。
さらに、娘たちと、お花見に行ってきました~!

22-04-03-16-24-56-292_deco

橿原市の藤原京跡地は、この時期、菜の花と桜のコントラストがめちゃ綺麗です♡
秋は、コスモスが一面に咲いてて、それも最高で^^





 
さて、その数日前、3月は、私にとっては
仕事も、プライベートも、慌しい日々だったかも~!です。

仕事では、ビジネススクール【今井塾】3期の最終講義があり、
塾生さんたちの、「小さな変化」の積み重ねに感動しておりました♡


少しずつ、でも、しっかりと、
人生も、仕事も、マルっと上手くいく!ための大事なことを手にしてもらったんじゃないかな~
と、塾生さんたちの成果報告を聞いて、しみじみ思ったんです(^^♪


今日は、
『人生が上手くいく人』の3つの考え方 について書きますね。






仕事と家庭のバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

2700人指導経験と脳科学・心理学・哲学ベースの
思考の片づけ講師・ビジネスコンサルを通して、
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『ライフプラス・コンサルタント』

(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile:▶ プロフィール ◆ Contact:▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ
◆ Information:▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メールレター







◆人生も仕事も「上手くいく人」になるには?


3/24と28は、ビジネススクール【今井塾】3期、月木クラスの6ヶ月目の講義修了日でした!

最終日は、「10分シナリオ」という、自分のお仕事のプレゼン発表会~!
2ヶ月かけて自分の言葉を引き出して作った「10分シナリオ」を、おひとりずつに発表いただきました!

中には、仲間の発表を聞いて、ウルっときた方もいらっしゃるほど
感動的なプレゼンをしていただきました♡

S__59703304_0


半年間の振返り・・・では、お申込み率が、これまでの「3倍」になったとか、
バックエンド講座に3名、お申込み獲得!など、
成果報告いただいたのもモチロン嬉しかったのですが、


そんな中、こんなことを言ってくれた方(山村ゆかちゃん)がいて、
涙が出そうなくらい、嬉しかったんです!

『努力することが怖かった私が、今井塾に入って、
この半年間で、”努力って、楽しい!” に変わったことに気づいて、
それが何より、今後の人生も変わると思う』



彼女はブログでも、「努力は、楽しい!と思えた!」と、書いてくれてます!!




ホント、心の底から嬉しかったし、ウルっと、感動してしまいました(^^♪


なぜなら、人生も、仕事も、マルっと上手くいく!ための大事なこと
を、手にしていただけたと感じたからです。

それって、何か? というと・・・「マインド」の変化なんです。


「マインド」といっても、自己肯定感やセルフイメージとかあるけど、ここで言うのは、
「ビリーフ(信念)」や「バリュー(価値観)」といった、『考え方』というようなものです。


DSC_3318
目に見える”桜の木”が「意識」だとすると、地面の下には「無意識」という”根”が、しっかり広がっています



『考え方』が変わると、人は、大きく、変化します。
なぜなら、意識ではなく、無意識に入り込んでいるのが、『考え方』だから。


脳科学的に、「潜在意識は、99%」と言われてるように、そこが変わると、大きく進化するのです!




◆人生が「上手くいく人」の3つの考え方


では、人生の仕事も、マルっと上手くいく!ための大事な「考え方」って何?
について、私は、次の3つを大切にしています。

① 『学んだ通り、忠実に、素直にやる』ということ

② 『上手くいかない時こそ、逃げずに乗り越える!』という覚悟

③ すぐに結果を求めず、『小さな変化』に着目すること




長くなりそうなので、今日は、まず、ひとつ目を書こうと思いますが、
全体を、簡単に書くと・・・

①の「素直に、忠実に」が、最も、『成果が出るか?』に直結するかもしれません。

要は、せっかく行動したとしても、「学んだ通り(正しいやり方&考え方)」でなければ、
時間を無駄にする?
かもしれないくらい・・・

それくらい、大切な「考え方」です。


1645499317251

冒頭のゆかちゃんは、1回目の講義のあとのコンサルで、

===
『雑に早い よりも、丁寧にゆっくりのほうが良い』
とチカさんに言われて、それならやれる!と思った!わたし、それは、得意です!
===


って、おっしゃってました^^





②つめの、「逃げずに乗り越える!」 
これも、その次くらいに、とっても大事です。

人生も仕事も、、、何事も、上手くいかない時とか、
「同じことを繰り返す人」って、だいたい、テーマ問わず「逃げる人」。

ちょっと、キツイ言い方をすると、「成長しない人だな~」って思ってしまいます。
いつか、本人が気づいて変わるしかない。周りがどういってもしょうがないですね。


なぜなら、
嫌なコトから逃げても、また同じような出来事(試練)が、再び、やって来るから。


困難は、乗り越えないと、それは、何年後かわからないけど、
必ずまた、やってきます。すべて、、、成長するために必要なコトだから。

↓自身の体験は、この記事でも書いてますので、良かったら見てね!






最後に、③ 「小さな変化に気づく」ですが、
これは、努力を続けるために大切なコト。

②の「努力」から逃げないためにも、大事なんですよね。


入塾時に、遅くとも、~1年半には変わってるよ!と、話すのですが、
そもそも、人間の脳は、『ちょっとずつしか、変わらない』のです。


だから、何より、【些細な変化】に気づけること!

これこそが、成功への道だと考え、ビジネススクール【今井塾】では、
そこに目を向けられるようになる1日15分の「ワーク」を、毎日取り組んでいただいてます。




◆行動して、すぐに「成果」が出る人って?


では、今日は、上手くいくか?いかないか?
成果に直結する最初の1つ について書きますね!

① 『学んだ通り、忠実に、素直にやる』


まずは、【成果が すぐ出る人】と、そうでない人の違いって、なんでしょう?

------------------------------
『行動』すると、必ず『結果』がでるよ!

失敗か成功かわからないけど、『変化』が…
------------------------------


という話を、よくするのですが、

『結果』でなく、『成果』(成功)を出すためには、
『成果の出る方法で、正しく行動する』
というのが、大事です!


↓ 4/13 にインスタliveをする 2期の祥ちゃんも、まさに、そういうタイプの人でした!
すぐに、成果を出すタイプ!



で、『成果の出る方法で、正しく行動する』ために、
重要なことは、何なのか? ですが、

------------------------------
【守・破・離】で言うところの、
【守】が、特に大事!
------------------------------


だと、わたしは考えます。



だから、
素直に『師の教えに忠実にやる人』が、成果が出やすい人です。

これは、実際のところ、そうでしたし、わたし自身にも、あてはまります(^^♪


◆「守・破・離」の法則

として、わたし自身も、師から教えてもらったことですが、

『学んで、行動したのに、成果にならない』という人は、

たいてい、『自己流』になってるか、
長年の『自分のやり方』が、変えれない人です。



特に、起業歴が長い人は、なかなか、新しい「正しいやり方&考え方」
を受け入れられない傾向にあります… 。(涙)

これは、周りがやいのやいの言ってもしょうがなくて、
結局は、自分が「変わる」と決めて、変わるしかありません。


今井塾で、『自分で決めたことを、いいわけせずに、とにかく、行動すること』
という「ルール」があるのも、そのため。


↓ 「ルール」についてはコチラ




もちろん、わざとじゃないんですよね。
『早く成果を出したい!』っていう 思いや、ちょっとした 焦りがあるから。

要は、マインドなので、そのフォローを、毎月の個人コンサルで、やっています(^^♪



※守破離の法則については、コチラでも詳しいです!


感謝を忘れない!は、鉄則ですね!



というわけで、今日は、
『人生が上手くいく人』の3つの考え方
ひとつめ、『素直に、忠実に』という話と、

そのために必要な、【守・破・離の法則】ということを書きました。
次回は、「努力を続けると楽しい理由」とともに、『困難から逃げない!』について書きますね!




ビジネススクール【今井塾】4期は、まもなく募集を〆切ります!

すでに、十数名以上の参加が決まってますが、
リクエストにより、ラスト、4月5日と、7日に、
ビジネスステージアップ1Dayセミナー開催します!


ここでは、
『人生も、ビジネスも、上手くいくために、必要な考え方』について、じっくりお話してます!

今日の内容と被るものも一部ありますが、モチベーションアップ間違いなしなので。
ぜひ、最後の2日のチャンスを手にしてください!






ブログ村 テーマ ワーキングママ(働くママさん)集まれ〜☆




時間にゆとりをもって、仕事もプライベートも、
楽しみながら、もっと、「幸せに稼ぐ」!

脳科学・心理学・集客の本質から学ぶ!ビジネス講座【今井塾】4期は、4月より開講!
 
開講に先駆け、スタートアップセミナーと称して、1Dayセミナー開催!
217682

■あなたと商品の『価値』を高めて、キャッシュに導く「3ステップ」
 
1Dayセミナー参加者限定で、希望者には、個別相談も開催!
■無料!30分個別ビジネス相談 ~ステージ別・課題診断~

半年に1度しかないチャンスを、手にしてくださいね!





Seminar

HomePages

LINK
◆Instagramフォロワー 5900名 ◆YouTube チャンネル登録数700名 突破!ありがとうございます♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





◇ 全国、書店で発売中~! ◇