◆ お知らせ・イベント情報:








秋ごろ、洗濯機が壊れて、新しいドラム式洗濯機を購入しました~!

前の洗濯機は、一度、調子が悪くなって修理に出したのですが・・・
DSCF2691


↓ 関連記事



とうとう、乾燥機能がダメになってしまって、、、

「洗濯機って、数十万するし、高いよなぁ・・・」と迷いながらも、
どうしようもなく、買い替えることに・・・(;'∀')


でもでも!!
今や、「なんで、もっと早く買い替えなかったんやろう?」と思うくらい、

新しいドラム式洗濯機に、毎日を助けられてます♪

というわけで、今日は、洗濯機の紹介と、
新機種のおかげで減らせた3つのコト
 というお話です。





仕事と家庭のバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

2700人指導経験と脳科学・心理学・哲学ベースの
思考の片づけ講師・ビジネスコンサルを通して、
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『ビジネスライフ・コンサルタント』

(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メールレター登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆新しいドラム式洗濯機TOSHIBA


「なんで、もっと早く買い替えなかったんやろう?」と、
今や、なくてはならない存在の、、、新しい洗濯機!!

故障での買い替えのため、お店に行って、ほぼ迷うことなく
10分くらいで、即決したんですが 笑

21-12-04-16-50-24-269_deco


まず、新しい洗濯機は、
ドラム式洗濯機 TOSHIBA ZABOON グランホワイト [TW-127XP1R-W] という機種。


この洗濯機を選んだポイントは・・・
①メーカー&シリーズが、前のと同じ
②乾燥容量 7.0kg
③洗剤の自動注入機能つき



わたしは、基本的に、買い替えるときも、メーカーやシリーズをあんまり変えたくないタイプなんです。
スマホの機種変更ですら、毎回同じメーカー選ぶくらいなので笑
なぜなら、、、使い勝手がわかっているというか、使い慣れてるから。

ただそれだけなのですが、、、メカに弱いので、
そういうところで冒険したくないみたいです(^^;



でもでも、前機種は、2015年に購入したので、6年の間の進化はやっぱりすごい!
新機種は、乾燥容量もアップしていて、そして、
「洗剤自動注入」という、超魅力的な機能がついていて、ワクワクでした(^^♪




◆新機種のおかげで減らせた3つのコト


新しいドラム式洗濯機を家に迎えて、とにかく良かった!のは・・・
3つのコトが減らせたこと。それは、、、

①洗濯後の時間
②洗濯作業の時間
③ボトルの数


まず、①②は、時短ですね!


わが家は、平日はほぼ、洗濯~乾燥まで、全自動というか、
そう、干さずに乾燥機派 なので、、、

乾燥のしあがりが大幅に良くなったことで、半乾きもないし、しわにもならないし、
で、洗濯後に、たたんでしまうところまで、余計な作業が減ったこと。

やっぱ、乾燥容量がアップするって、いいですね!!


そして、②の洗濯作業自体の時短は、、、
21-12-04-18-28-30-205_deco


↑もう、これのおかげ!!!

洗剤の自動注入機能のおかげで、ほんと、洗濯物を入れたら
ボタン1つで洗濯~乾燥が開始できること!

おかげで、小学生の娘たちにも頼めるようになり、
洗濯にかける時間が、ほぼほぼ、0に近くなりました!


最後は、、同じく洗剤の自動注入機能のおかげで、
洗剤のボトルの数を減らせたこと。いや、ボトル不要になりました!


↓ 前は、洗剤、柔軟剤、おしゃれ着洗いの3種類のボトルを
棚に置いてたんですよね!

21-12-04-18-19-47-732_deco



それが、おしゃれ着洗いだけになり、なので、使用頻度低いし洗面台下に移動して、
棚の上に洗剤は0になりましたよ~!

21-12-04-17-06-11-722_deco




おかげで、とってもスッキリ~!!
棚のお掃除も、少し楽になりました~♪

21-12-04-17-08-53-131_deco



ちなみに!結構お値段したんですが、(ジョーシンで買いました)
この洗濯機の購入で、2ヶ月の期間限定ポイントが、4万くらいもらえて、
それで、わが家は、クロームブックを買いましたよ!

↓ こちらね!


ポイントで購入したのは1台のみ。あとは、
姉妹でケンカしないように。。。もう一台は、カード切りましたが(^^;


というわけで、時短にもなってモノも減らせて、、おまけに家事楽!!

時間にすると、1日15分ほどの時短かもしれないけど、月換算で7.5時間の時短。
前の洗濯機と同じく、6年使うとすると、1年で5万円ほどなので、月だと4,000円強?
たった4,000円で毎月有給1日分くらいもらえるなら、めっちゃ安いじゃん!!と 笑


新しく洗濯機を買い替えただけで、こんなに楽になるとは思わず、、、
ワーママにとって、洗濯機選びってめっちゃ大事やん!と思いました(^^♪

洗濯機の調子が良くない~とかいうお宅は、
さっさと買い替えちゃったほうが良いかもです! ではでは!


ブログ村 テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆




自分も子どもも、周りが変わる!NLPコーチング的「教えない教育」
『方眼ノートトレーナー養成講座』1/25 & 26『方眼ノートトレーナー養成講座』9X期


スクリーンショット 2021-05-18 01.10.24



Seminar

HomePages

LINK
◆Instagramフォロワー 5700名 ◆YouTube チャンネル登録数700名 突破!ありがとうございます♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





◇ 全国、書店で発売中~! ◇