◆ お知らせ・イベント情報:







こんにちは!12月に入りましたね!
年末にかけて、プライベートも充実させていきたいなぁ~と、

数年ぶりに?クリスマスリース作りのワークショップに
行ってきました♪


前に、こういうのに参加したのは、、、なんと!
2013年!

まだ起業前で、東京世田谷に住んでて、会社員でブログやってた頃。
しかも!ブロガーさんつながりで、参加したんですよ!!

↓ その時の記事(FC2ブログからの移転記事)


私の名前が、ハンドルネームrose で、笑える!!!
この頃は、名前も顔も、隠してた頃です!w


で。今回作ったのは、めっちゃフレッシュなリースなんです♡
何より、香りが最高で!!紹介させてください(^^♪






仕事と家庭のバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

2700人指導経験と脳科学・心理学・哲学ベースの
思考の片づけ講師・ビジネスコンサルを通して、
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『ビジネスライフ・コンサルタント』

(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メールレター登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆クリスマスリース作りへ!


今回は、西宮でHANAGUMIというサロンをやっている方のレッスンを受けました!

ご縁をくださったのは、私が主宰するビジネススクール【今井塾】の3期生でもある
誕生数秘学とノートで、才能を発掘開花させるコーチ・北本由美子さん!

DSC_2143


↓ 由美子さんのブログはコチラ!



彼女に紹介してもらって通っている堺のボディケアサロンで、
西宮から先生を呼んで、ワークショップをしてくれる!

ということで、早速、参加してきたんです(*'▽')

2021-12-01-13-41-06-591

リースで使う、フレッシュグリーンと、サロンの・・・ネコちゃん!笑

使用したグリーンは、

・サツマスギ
・小ヒバ
・ブルーアイス
・ユーカリ


もうね、これ、めっちゃいい香りで!!!
特に、ユーカリがたまらん♡のですが、私はなにげに、ブルーアイスの香りも好き♡



◆完成したクリスマスリース!


で、先にお伝えしておくと・・・
私、不器用なんです!!! 笑

最初は、
「チカさん、なんでもできるでしょ!?器用そう~!」
と言ってた由美子さんも・・・

途中から、
「チカさんが、これどうしたら良いの?とか言ってるの見れただけで貴重だ!!」
とか言われて・・・笑



ほんと、見かけ倒し・・・なんです。超~ブッキーで(^^;


でもでも!!
優子先生が、お手伝いしてくれたりして・・・完成しましたよ♡

21-12-02-07-32-41-976_deco


めっちゃ、素敵なリースでしょ??


あ、飾りつけだけは、こだわり強くて、ひとりで頑張りました(^^♪
こういうのは、得意?というか、

逆に、自分のイメージと違ったらイヤなんで、
めっちゃ細かいところもこだわって、やり切ります 笑




いいものできて、めっちゃ、ご満悦です♡



◆リビングのグリーンインテリア♪


完成したリースを壁に飾ると、こんな感じです!


21-12-02-07-35-26-387_deco


今回は、上品なシルバーのリボンにひと目惚れして、
超シンプルな感じで、飾りつけしてみました(^^♪


めっちゃ気に入ってます♡
一緒に参加したメンバーのリースはコチラ!↓

21-12-03-17-16-09-140_deco


みんな、その人らしさが出てて、とってもいい感じ(*'▽')
優子さんが、素敵な飾りを沢山持ってきてくれたので、

みんなで、「それいいね!」「こっちもいい!」とか
ワイワイ言いながら、楽しめました!


そして、あまったグリーンを持ち帰らせていただき・・・:
リビングに飾りましたよ!

2021-12-01-17-09-38-046



何にもなかったテレビ台の上も、グリーンで、いい感じに(*'▽')

2021-12-01-17-15-27-922


これまた、ユーカリの香りが広がって、とっても癒されます♡


優子さんがプレゼントしてくれたミニスワッグは、事務所の扉へ。
2021-12-03-16-27-54-875


めっちゃ楽しい、プライベート時間となりました!


起業して以来、こういう仕事に全く関係のない
趣味系のワークショップに参加すること
ほとんどなかったけど、めっちゃ楽しいひと時でした!

こういうの、たまにはいいですね(^^)/
来年も参加したいなって思ってます!!ではでは!





自分も子どもも、周りが変わる!NLPコーチング的「教えない教育」
『方眼ノートトレーナー養成講座』1/25 & 26『方眼ノートトレーナー養成講座』9X期


スクリーンショット 2021-05-18 01.10.24



Seminar

HomePages

LINK
◆Instagramフォロワー 5700名 ◆YouTube チャンネル登録数700名 突破!ありがとうございます♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





◇ 全国、書店で発売中~! ◇