◆ お知らせ・イベント情報:




10/4&5 平日『方眼ノートトレーナー養成講座』残2





昨日から、北海道に来ています。

ビジネススクール【今井塾】の塾生さんや、『方眼ノートトレーナー』養成生ほか、
お世話になってる方々に、会ってきます♡楽しみだ~!

DSC_1675


北海道へ、前に来たのは、2年前のシルバーウィーク。
盛和塾の東北ブロック例会で、ひとりで札幌まで来たのでした!

↓ その時の記事がコチラ!



ちょうど2年ぶり、ほぼ同じ日程で、そして、同じく、旅明けに、
『方眼ノートトレーナー養成講座』 17期を10/12&13に、控えてました。
(今回は、77期を10/4&5 ~ 開講!)


タイミングも、状況も、2年前と重なる部分が多いけれど、
2年前と同じ環境に身を置いたことで、気づいたことがありました。

それは、何より・・・ 私自身の ココロの変化



今日は、【人生の答え合わせ】? について。






仕事と家庭のバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

2700人指導経験と脳科学・心理学・哲学ベースの
思考の片づけ講師・ビジネスコンサルを通して、
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『ビジネスライフ・コンサルタント』

(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メールレター登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆「なんで、私ばっかり?」と、思っていた2年前


「頑張っても、何をやっても、上手くいかない!」

皆さんには、そんな経験、ありませんか?

・精一杯、頑張ってるのに、成果に繋がらない
・これ以上、何をどうすればいいのか、わからない
・なんで、私ばっかり、こうなるの?



涙を浮かべながら、そう思っていたのは、2年前、北海道のホテルでの出来事。
いや、まだその時は、そのストーリーの扉を開いたばかりだったのかもしれない。

とにかく、仕事もプライベートも、何もかも、上手くいかない。
そんな状況でした。


特に、仕事では、10月中旬から始まる 『方眼ノートトレーナー養成講座』 17期の準備や、PRを、
直前まで、旅先でも、やっていたのを鮮明に覚えてます。


その後、その17期養成講座は、日本列島を襲う台風で、中止になった…のですが。

↓ その時の話は、ここでも書いてるので読んでみてください!




つまり、2年前の私は、こんな風に思ってました。
精一杯やっても、上手くいかなかった。
しかも、自分では何ともならない、自然の力のせいで・・・

 

それが、半年後、
あのとき、上手くいかなくて良かった!!
って、心の底から、そう思いました。


半年後、何があったのか?は、皆さんも同じ、『コロナ』です。

コロナによる社会の変化で、
「頑張ってるのに、自然(環境)のせいで、上手くいかない」
を、社会みんなが体験する時、私は「あ、また来た」という、2度目?的な感覚でした。

そして、半年前に、いっぱい行動しても、すぐに上手く行かなかった体験は、
半年後に、まさかのコロナで、数十倍になって、成果として返ってきたんです。


↓ ここでも似たようなこと、書いてます






そして、今回、北海道についた1日目の夜、
『私が、再び、同じタイミングで、ここ(札幌)に来ることは、
 2年前の時点で、すでに、決まっていたことなのかもしれない』


ホテルの露天風呂で夜空を見上げながら、ふと、そんな風に、思ったんです。




◆努力は必ず、報われる?算命学の「答え合わせ」


いっぱい行動しても、すぐに上手く行かなかった体験は、
半年後に、数十倍になって、成果として返ってきた。
何事も、逃げずにやりきることの大切さを学んだ出来事・・・!

と、出発前の伊丹空港ANAラウンジで、2年前のことをふと思い出していたら、


なんと!

千歳空港に着くなり、次の10/4 ~の 『方眼ノートトレーナー養成講座』 77期への新規のお申込みが入ってたんです!


なんか、スゴイ、引き寄せじゃないですか?笑
しかも、17期から、2年後、60期分を経て、、、77期を受け持つという偶然?

DSC_1674



実は、今学んでいる『算命学』の世界では、
『自分の行動の結果は、回りまわって必ず ”答え合わせ” として、かえってくる』

という、因果応報的な考えがあります。


しかも、算命学的に、「60」という数字は、還暦にもあるように
一回りっていう意味なんですね。


なんだか、17期のときの、
【何事も、逃げずにやりきることの大切さを学んだ出来事】

・・・から、2年を経て、77期で、この2年分の【答え合わせ】が出たような気がしました。



2年前、もう無理!とあきらめて、逃げることもできたけど、
この2年、私は、つらいことにも逃げずに行動し、前向きに学んで、進んできました。

それって、誰が褒めてくれるわけでもないけれど、
でもでも、ちゃんと、結果として帰ってくるんだな!って。

だから、わたし、2年後にまた、北海道に来れて、そして、77期を迎えるんだって思いました。



色々と、状況は、2年前にかぶるけど、
確実に、ステージも、見える景色も、変わってる気がして、小さな幸せを感じた日。

でもこれは、私の努力だけでなく、この2年の色んな出逢いと体験のおかげ。
ホントに、感謝です。関わる全ての方へ、ありがとうございます!



21-09-22-11-27-40-081_deco
北海道旅、最初に会ったのは、トレーナー 33期のあさみんと、38期のひろみんでした(*^^*)


最後に。
もし、今、「何をやっても、上手くいかない」と思っている人が今いるとしたら、
お伝えしたいことは、3つ!

①失敗はない!フィードバックがあるのみ!(NLP)
②誰にも負けない努力を(by 稲盛氏)
③行動し続けた人だけが見える景色がある


①について、NLPの前提のコトバで出てくるの、聞いたことあるかもしれませんが、
2年前のことを思い出すと、「失敗」っていうのは、私の解釈なんだなって思ったんですよね。
あの経験から得た学びは、すごく大きかった!

そして、②の「努力」。=「行動」ととってもらっても。
これは、京セラ稲盛さんのコトバなんですが、私自身は、「誰にも」というよりは「過去の自分よりも」という意味でとらえています。

最後の③は、もう、ほんと。
今があるのは、あの時逃げなかったからだ。って思っています、


自分なりの精一杯を、やりきってほしいと思います。
必ず、答え合わせがやってきますよ!
そのとき、笑って過ごせる未来を迎えませんか?!







時間にゆとりをもって、仕事もプライベートも、
楽しみながら、もっと、「幸せに稼ぐ」!

脳科学・心理学・集客の本質から学ぶ!ビジネス講座【今井塾】

3期・10月開講~ 残・数席!!
 
ただ今、ビジネス1Dayスタートアップセミナー開催中!
217682

■あなたと商品の『価値』を高めて、キャッシュに導く「3ステップ」
 
1Dayセミナー参加者限定で、希望者には、個別相談も開催!
■無料!30分個別ビジネス相談 ~ステージ別・課題診断~

半年に1度しかないチャンスを、手にしてくださいね!



幸せに稼ぐ!成約率をあげて、サクッとお金に変える鍵は?
『無料7日間メールレッスン』配信中



Seminar

HomePages

LINK
◆Instagramフォロワー 5600名 ◆YouTube チャンネル登録数700名 突破!ありがとうございます♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





◇ 全国、書店で発売中~! ◇