◆ お知らせ・イベント情報:




幸せに稼ぐ!成約率をあげて、サクッとお金に変える鍵は?
『無料7日間メールレッスン』配信中



こんにちは!
いつも『MakeLife+ゆとり時間』をご覧いただきありがとうございます。

昨日、ブログの仕様がリニューアルしました!
すでに、『前のも素敵てしたが、さらに素敵なブログになりましまたね』と、メッセージいただいたり、『今のほうが、今のチカちゃんっぽい』って言っていただいたりしてます(^^♪

download


ブログヘッダー画像も、素敵に変えていただきました♡
特に、ブログのTOPから、カテゴリー検索しやすくなったと思うので、色々見てみてもらえると嬉しいです!

↓ ブログTOPは、こちら




さて、子育ても、人生も、ビジネスも、、、
「今より、変わりたいけど、変われない!」
ということありませんか?

なかなか、ゴール(欲しい成果)にたどり着けないと、余計にモチベーションも上がらないですよね?!今日は、それをクリアする秘訣のお話。






仕事と家庭のバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

2700人指導経験と脳科学・心理学・哲学ベースの
思考の片づけ講師・ビジネスコンサルを通して、
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『ビジネスライフ・コンサルタント』

(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メールレター登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆人生も、ビジネスも『欲しい成果』を出す鍵はいつも・・・


「今より、変わりたいけど、変われない!」

私たちって、何か「目標」や「夢」をかかげた時に、
そのためにやること「アクション」を出したのに・・・

なかなか、ゴール(欲しい成果)にたどり着けない。
しまいに、モチベーションも上がらない・・・

そんなことないですか?!

21-07-18-18-08-44-527_deco


私にも、あります。

欲しい成果「ゴール」に向かって、必要なアクションを
自分で導き出せるようになるのが、方眼ノートメソッド
なのに・・・
「行動」を導き出しても、上手くいかないときってありますよね?


私の場合は、たいてい、コロナみたいに、
自分ではどうにもならない、自然や環境?タイミングで、上手くいかないってパターン。


そんなとき、、、
自分ではどうにもならなさ過ぎて、「マインド」まで落ちてしまう。


jpg


実は、、、これが、一番の、負のスパイラルなんですよね。



「今より、変わりたいけど、変われない!」

その原因の根底にあるのは、【マインド】 です。

「どうせ、私がやっても…所詮・・・」
「過去に、◎◎あったから、きっと今回も…」

こんな風に、【思考のクセ】や【心のブレーキ】があったりすると、、
当たり前だけど、結果がでるのが遅くなりそうですよね?


この「マインド」の影響って、、、他にもあります!


↓ ビジネスを題材に、語ってます!【08:59あたりから】






◆できる前提で『行動』するには?


人間の脳は、RAS機能が働くうえ、
イメージできないコトは、自分では実現できない
 ので、
できない前提の「マインド」だと、正直、、、いろんな分野において未来を変えるのは簡単ではありません。

ほんともう、一歩踏み出して現状打破するしかない。


じゃあ、どうすればいいの?

これは、ズバリ!
日ごろから、【自己肯定感】と【セルフイメージ】を上げておくことなんです!


↓ 自己肯定感と、セルフイメージについてはコチラ




とはいえ、ここを鍛えていても、
「自分ではどうにもならないとき」には、やはり、私もココロがぶれることもある。

そんな時、最後の最後に、わたしが意識していることは、、、

【決断】 すること。

そう、最後は、自分で決めるしかないんです。


実は昨日、ビジネススクール【今井塾】1期の卒業生
サロンビジネス構築コーチ・川西雅美さんにインタビューしました!

↓ 彼女のインタビューは、こちらで確認してみてください!(7名になりました!)
https://www.yutorijikan.com/hikiyosekigyou/imaijyuku/


彼女との話の中でも、

「今よりもっと、良くなりたい!」と思うなら、今までと同じ行動をしていては変わらない。
現実を変えるには、自分で「決める」しかない!



という話に。

現状を打破して、どんどんステージアップしていく方は、
【決断】できる人です。

そう考えると、お片づけで言う【整理】も、決断力(選ぶ力)なので、
モノの片づけも、思考の片づけも、共通してますよね。


自分の人生を、自分軸で生きるには、「心が望む声」を拾って「決めること」
ぜひ、やってみてください!



★関連記事 ↓






時間にゆとりをもって、仕事もプライベートも、
楽しみながら、もっと、「幸せに稼ぐ」!

脳科学・心理学・集客の本質から学ぶ!ビジネス講座【今井塾】3期は、10月より開講!
 
開講に先駆け、スタートアップセミナーと称して、1Dayセミナー開催!
217682

■あなたと商品の『価値』を高めて、キャッシュに導く「3ステップ」
 
1Dayセミナー参加者限定で、希望者には、個別相談も開催!
■無料!30分個別ビジネス相談 ~ステージ別・課題診断~

半年に1度しかないチャンスを、手にしてくださいね!




Seminar

HomePages

LINK
◆Instagramフォロワー 5600名 ◆YouTube チャンネル登録数700名 突破!ありがとうございます♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





◇ 全国、書店で発売中~! ◇