◆ お知らせ・イベント情報:




10/4&5 平日『方眼ノートトレーナー養成講座』




梅雨も明けて、毎日、暑い日が続きますね~!
先日は、炎天下の中・・・ゴルフラウンド
すっかり焼けてしまいそうなくらい、水分すいとられていきました(;'∀')

21-07-23-17-01-57-096_deco


日焼け止めをぬって、一応、日焼けしたつもりなんだけど、、
一緒にいったお友達は、完全防備で・・・笑

↓ 隣の人!w
21-07-23-17-04-08-922_deco


写真撮ったときは、「誰よ~!!」と大爆笑してたんですが、
私、翌日おきたら、結構焼けてる気がして・・・(;'∀')
やっぱ、これくらいしないといけないんだ・・・と、反省しておりまする 笑

なので、楽天マラソンで、フェイスガードを買ってみようと吟味してます♡
今日は、あつい夏対策!楽天ポチリストです。



↑エントリーお忘れなく!
↓こちらも参考に

ブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったもの





仕事と家庭のバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

2700人指導経験と脳科学・心理学・哲学ベースの
思考の片づけ講師・ビジネスコンサルを通して、
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『ライフプラス・コンサルタント』

(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メールレター登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆日焼け対策・フェイスガードのオススメは?


冒頭の・・・お友達が使っているフェイスガードは、
こちらだそう↓



シンプソン (Simpson) ヤケーヌというシリーズの耳カバー付きのものらしいです。

もともと、テニスをするために購入しているそうで、息がしやすいもの(鼻の下に通気孔があるもの)を選んでいるのだとか。

あと、意外に耳も焼けるので、耳カバー必須だよ!と教えてもらいました。
私が買うなら、この色かな?





もうひとつ、教えてもらったのが、こちら。



東レ UPF50+ ホワイトビューティー フェイスマスク 、こちらも耳カバーつきのもの。


柄付きのデザインもあるみたい!




あとは、別メーカーだけど、、、これもよさそう!耳カバーが凝ってます。






私、最初、「冷感タイプ」のものを探してたんですよ。

だけど、
①鼻の下の通気口
②耳カバー


この2つの条件がクリアできないので、、、ん~~どうしようかな?という感じ。
冷感ひんやりは、求めないほうがいいのかな?





ちなみに、フェイスマスクの彼女の横で、私がつけてる細長いタオルみたいなのは、、、
100円ショップ■ダイソーのひんやりタオル!


当日の朝、子どもに貸してもらいました笑(長女の持ち物w)
その名の通り、結構ひんやりして、ゴルフラウンドを助けてくれましたよ♡

なのでね、冷感、、、諦めたくないな。

私の理想は、
①鼻の下の通気口あり
②耳カバーつき
③ひんやり冷感素材



『ここのフェイスマスクがオススメだよ!』
っていうのがあれば、ぜひ!教えてください!!!情報希望です。



◆楽天ポチリスト・子ども編


その他、、、買おうと思っているものは、、

■子どものラッシュガード


↑デザイン的には、子どもの好みなんですが、できれば、フードはないほうがいいかな。




↑ここは、送料込み。フードなしだし、無難でいいかも?!




↑フードなし!めっちゃ可愛い♡
なのに、、、サイズが・・・( ;∀;) 



■子ども服
楽に着れるノースリーブワンピースを買ってあげようと。

devirock 楽天市場店さんの・・・このあたり↓





◆楽天ポチリスト・植物編


で、あついのは、人間だけじゃなくて笑
事務所の観葉植物も・・・?

DSC_1135


お祝いにいただいた観葉植物に水やりしてるんですが、、、
最近、すぐに水分なくなるような気がするんですよね。


てか、、そもそも、、、
どのくらいあげたらいいのかわからなくて、

DSC_1111


この子たちに、、、こちらを買う予定です!




わたしが、『いつ、水やりしたらいいのかわからない~!』
って言ってたら、友人が教えてくれたのです!感謝♡

というわけで、週末落ち着いたときに購入しようと思います(^^♪


ブログ村テーマ 時間管理・時間術について



自分も子どもも、周りが変わる!NLPコーチング的「教えない教育」
『方眼ノートトレーナー養成講座』10/4&5『方眼ノートトレーナー養成講座』XX期


スクリーンショット 2021-05-18 01.10.24



Seminar

HomePages

LINK
◆Instagramフォロワー 5600名 ◆YouTube チャンネル登録数700名 突破!ありがとうございます♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





◇ 全国、書店で発売中~! ◇