◆ お知らせ・イベント情報:




脳科学×NLP心理学×哲学で、自分らしく幸せに稼ぐ!
『方眼ノートトレーナー養成講座』55期 価格改定前Last!




こんにちは!世間ではGWのはじまり?私は 娘たちと過ごしながら、自宅でお仕事モードです。皆さんは、いかがお過ごしですか?

実はこのブログ、仕様のリニューアルを予定していて、現在、livedoorBlogの担当の方とオンライン打合せを重ねているところ。その一環で、先日、自宅で撮影大会してました(^^)/

21-04-29-18-29-27-456_deco
↑ 専属カメラマン? Around-Focus の辻本さん に沢山とってもらいましたよ♡

彼は、ワタシが絶大なる信頼をしている地元起業仲間のひとり。
ちょうど同時期くらいに起業したのもあって、そこから仲良くしてもらってます。
誰もが知ってる上場企業もクライアントさんに抱えているだけあって、クォリティも抜群!カメラの腕も、動画も、そしてライティング(光の使い方)もピカイチ!で、素敵に写真撮ってくれます♪

ホントはね、急だし忙しいだろうなって、ひとりで撮ろうかなって思ってたんですが、ダメもとで頼んでみたら、快くお付き合いしてくれることに♪
ちょっと撮ってもらう予定が、数時間~。楽しそうに写真撮ってくれる姿を見てると、こちらまで気分ノリノリになりました♪




さて、皆さんには、人生における「ターニングポイント」ってありますか?

『あのとき〇〇して良かったな!!』

って、人生が上向くターニングポイントのときって、私の場合、いつも共通する感覚?があるんです。





仕事と家庭のバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

2500人指導経験と脳科学・心理学・哲学ベースの
思考空間片づけ講師・起業家育成【今井塾】を通して、
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『引き寄せ片づけ®ライフプラスコンサルタント』
(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ






◆人生のターニングポイント


公式LINEなどで限定で、直前にお知らせしたのですが、先日、ラジオの生放送に出演してきました!

↓ インスタにて紹介してます♪ フォローもいただけると嬉しいです♡

FMハイホー 81.4kHz 昼ドキ 『教えて社長さん』のコーナーで、
・台本なし!
・打合せもなし!
・1時間の生放送

… という、不安と緊張いっぱい…でしかない中、パーソナリティKACOちゃんがその場で話を引出してくれました!おかげで、楽しくトークさせてもらいましたよ♪

放送前や放送中のみならず、その後数日間にかけて、たくさんの方から公式LINEに感想などのメッセージをいただき、それが、なにより嬉しかったです!私は幸せ者だ~!ほんとありがとうございます!!

私にとっては、このラジオ番組でのパーソナリティさんとの掛け合いの中で、
現在のお仕事~幼少期に至るまで、人生を振返るよい機会を与えていただきました。


jpg


皆さんには、人生における「ターニングポイント」ってありますか?
就職、結婚、出産、転職、起業などなど、人生の節目みたいなのって皆あると思うんですが、

『あのとき〇〇して良かったな!!』

って、人生が上向くターニングポイントってありますよね?

ワタシにも、何度かあります!中でも、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ 2016年10月 整理収納アドバイザーとして起業
■ 2018年4月 方眼ノートトレーナーになる
■ 2019年1月 方眼ノートシニアトレーナーへ(方眼ノートトレーナー養成)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私にとっては、この3つが、今の私にとっても影響が大きい3つなんです。



◆成功につながる「ターニングポイント」


そう、これらはいずれも、人生が上向くというか、今の幸せというか、、、
「成功」につながったターニングポイントなんです。


例えば、起業家人生においては、最初のターニングポイントが、『方眼ノートトレーナー養成講座』

ちょうど3年前の4月なのですが、薬剤師をやめて 整理収納アドバイザー として起業した私が、
現在、起業コンサルや講師の養成を仕事にしているのは、間違いなく、方眼ノートトレーナーになったのがキッカケです。




逆を言えば、方眼ノートトレーナーになっていなかったら、今の私の活動はなかったと思う。

間違いなく、3年前に開いた 方眼ノートトレーナー への扉が、私の「起業家」としての道を、大きく変えたのです!!


だからこそ、、、
あの日『決断』したわたしに、心からの拍手喝采を送りたい!!


jpg


そして、その扉を開いた時から、おそらく決まっていたのでしょう。
方眼ノートトレーナーになって、わずか9ヶ月で、今度は方眼ノートトレーナーを養成する役割をいただくのです。



これも、私にとって、新しいパラレルワールドの最初の一歩でした。

方眼ノートシニアトレーナーとして、『方眼ノートトレーナー養成講座』を開催するようになり、、、
次第に、養成した講師の方に最大限活躍してほしい!って強く思うように。

今のビジネススクール主宰など、起業家育成サポートの活動は、このシニアトレーナーがはじまりです。


でね!!こういう、『あのとき〇〇して良かったな!!』
っていう、成功への扉を開くとき、私の場合、いつも共通する感覚?があるんです。


例えば、どうしようかな?って迷ったときとか、そう、決断するまで迷う時ってありますよね?
そんな時に、あ、これ多分、人生変わるだろうな!っていう感覚が、自分で感じるんです。



◆人生が変わる決断の「感覚」


仕事やプライベートで、なにかの「決断」をするとき、
「この扉を開けば、きっと人生が良くなるだろう!」ってワクワクできるとよいですよね?!

ただ、私の場合、その感覚は、「ワクワク」とはちょっと離れてるかもしれません。


どちらかというと、ザワザワしたり、ちょっとキューって心配になったり、、

結構、迷うんですよ私。
決断するのに、時間がかかったり、思い切りが必要だったり。。。



でも、今思うと、そういう時の決断って、絶対、成功につながっています。

jpg


よく、ステージが変わる時って、生みの苦しみというか、
悩んだり、考えたり、なかなか一歩進めなかったりするって言いますよね?


「心がざわつく決断」

これこそが、私にとっては、人生をステージアップさせてくれる鍵でした。
そう、その心のざわつきに、素直に従うだけ。


人はね、変わるのが怖いんですよね。

人間の脳は、ホメオスタシス機能が働くから、変化がすごく怖いもの。

変わりたいのに変わりたくない・・・
そんな思考に行ったり来たりして、迷いがあるけど、

一度決めた瞬間に、もう、その向こうの扉は開くんです。


私にとっての、人生が上向いたターニングポイントの決断は、いつもそうだった。






2021年 5月 8日& 9日~ 私にとって9回目となる
方眼ノートトレーナー養成講座【55期】を 開講します!


実は、今回、「悩んでるんです」っていう相談をたくさんいただきました。
今までの中で最多かもしれない?

それくらい、55期のトレーナーさんは、「心がざわつく決断」をされてきたんですね。


だから、すごく楽しみなんです♡
みんな、絶対、自分をほめたくなるよ!と。養成生の未来を楽しみにしてます♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
方眼ノートトレーナー養成講座【55期】は、締め切りまであと1週間!

■講師やコンサルをしていて、なんか1ステージあげたいな!とか、
■今のクライアントさんにもっと能動的にうごいてもらいたい!とか
■もっと、クライアントさんの結果にコミットしたい!とか


そんな方にも、オススメ!


あとは、今、ママさんも数名申込みいただいてますが、
■子どもとの関わり方 が変わります!
■子どもが、自分で考えて動くようになる!



ほんと、全ての人に、知っていて欲しい「概念」なのです。

ちょっと気になる!という方は、弊社のHPに養成生のお声が、動画IVや文章で、沢山のっているので、ぜひ、見てみてください!


ではでは!皆さんのターニングポイントも、よかったら聞かせてください♡


★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧





◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇