お久しぶりです。
約1か月ほど、ブログから離れていました。
 
更新のない間も、ブログを応援してくださった皆様、ありがとうございます。
また、コメントくださった方、なんのレスポンスもできず申し訳ありません。
 
少しずつ、返信させてくださいね。
(尚、パスワードの申請を何件かいただいたのですが、既に記載の通り、PWの受付は終了しています。あしからず、ご了承ください。)


 
 
これほどの期間更新しなかったのは、ブログ開始以来おそらく初めてだと思います。
 
特に何があったというわけではないのですが、、、
交友や趣味、資格取得など、、私生活を充実させておりました。
 
 
いや、正直なところ、
書きたいことがよく分からなかったんです。。(^_^;)
 
住宅ブログから始まった当ブログですが、新築後は収納インテリアブログへと変化していきました。
家作りブログと違って、インテリアブログは幅が広いと思います。内容がこれと言って決まってるわけでもない。
 
ブログを離れる前は、2日に1回程度の頻度で更新していて、
ブログ村のランキングでも、各カテゴリー10位以内とか、上位の方にいたのですが、、、
ああいうランキングって、一度上位になると内容そっちのけで知名度があがっていきます。
上位ブログの内容は素晴らしいか!?と問われれば、すべてじゃないけれど、そう思わないものも正直あります。汗
ランキング下位の方が、内容がしっかり書かれているなって思うものも。。

 
そして、自分のブログは、どうなんだろうと・・・ こんな内容でいいのかなって思うこともあったり。。 (応援してくださっている方に失礼なんですけどね・・・)
そう。だんだん順位を変に意識しすぎてしまったのか!?
一時期、自分が何のためにブログを書いているのか?自分でもよく分からなくなっていました(^_^;)
 
 
とはいえ、やはり上位になるのは嬉しいことだし、
多くの人に読んでいただけることがモチベーションになっていました。
 
そして、休んでみると、不思議とまた書きたくなるものなんですね。
内容はさておき、私自身、ブログを書くのが好きなんだと思います。
 
これからは、何のためにとか深く考えずに、順位とかも気にせずに、気楽に続けていけたらいいなと思いました。
 
自分の興味のあることを、自分のペースでつづっていけたらと思います。

今後とも、よろしくお願いします。

 
********************
 
さて、いつもお世話になっているsarasa design storeさんから、商品のモニターの機会をいただきました。
 
 

今回、お試しさせていただいたのは、ルームシューズ。

b2cマエストロ / チノ ツートン


ルームシューズのモニターは3度目。

・ 2015年: グレーっぽいデニムが素敵!◆ sarasaさんの新作ルームシューズ♪

・ 2014年: sarasa design store◆素敵すぎるルームシューズを比較~!


今までのものも大切に使っていますが、
今年より、新しく 「キッズサイズ」が登場したんです!!


「ツートン」の名のとおり、内側が黄色で映えてます♪



・メンズ(約25~26.5cm): ベージュ
・レディース(約23~24.5cm): オフホワイト
・キッズ(約18~21cm): ベージュ
・キッズ(約18~21cm): オフホワイト 



早速、娘たちが着用~。 左から、5歳(約18cm)と4歳(約17cm)の娘です。
長女はピッタリ、次女は少し大きめでした。



家族で集合~!! 
光の加減で、ベージュとオフホワイトの見分けがつきにくいですが、実際は並べると区別できます。

昨年のデニムのルームシューズ(⇒ )よりも、底がふかふかになった気がします!(新しいから!?気のせい!?)

何より、子供とお揃いが嬉しい(^^♪
オールシーズン使える素材なので、子供がサイズアウトするまでは家族みんなで使いたいと思います♪


それから、もうひとつ、モニターさせていただいたのが、

New Fulffy  b2cウォッシュ 今治・無撚糸パイル



こちらのカラーは、モカブラウンになります。

 

このb2cウォッシュタオル、すんごく柔らかい!
肌触り抜群です!!


早速、トイレのタオルを交換~♪



一番左は、4senses interior scope version.Rさんのtwiggy柄のハンドタオル。



sarasaさんのタオルは 無地だけど、タグがポイントになってますね♪

大切に使いたいと思います。
ありがとうございました!


********************

今後ですが、以前から検討していた「ブログの移転」を実行したいと考えています。


先日、整理収納アドバイザー1級の2次試験を受けてきました。

結果はまだ、整理収納ADとしての活動も未定ですが、
「家作りブログ」としてスタートしたこのブログとは タイトルも少しかえて、「収納インテリアブログ」として綴っていけたらと思います。

準備が整いましたら、また報告させていただきますので、よろしくお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも訪問ありがとうございます。
読んだよ~の 応援クリックが励みになります!

人気ブログランキングへ

*** トラコミュ web内覧会 ***
玄関 / リビング / ダイニング / キッチン /
和室 / ワークスペース / 収納・クローゼット /
洗面所 / お風呂 / トイレ / 階段 /
寝室 / 子供部屋 / 外観 / 外構 / 総合
web内覧会 パナホーム

*** 家作り ***
トラコミュ いえづくりのこだわり
トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪
トラコミュ マイホームの収納計画

*** 収納、片付け、掃除 ***
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ わが家の快適収納
トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 整理整頓・お片づけ
トラコミュ 掃除・片付けのコツ

*** 快適に暮らす ***
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 少ないモノで暮らす
トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

*** インテリア、雑貨 ***
トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 癒しは北欧インテリア
トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器