◆ お知らせ・イベント情報:




脳科学×NLP心理学×哲学で、自分らしく幸せに稼ぐ!
『起業家育成ビジネス講座』 今井塾2期月木 満席開講!






お花見ピークの週末、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

地元橿原の藤原京跡地(藤原宮跡)では、
菜の花と桜並木のコントラストがめちゃくちゃキレイ~~♡でしたよ!もう散っちゃったけど…

21-04-03-19-39-07-095_deco


ここは、年中、お花が楽しめるのです♡
奈良観光の際には、良かったらぜひ、いってみてください♪




さて、皆さんは、
自分の想いが、コトバにうまくできない時って、ありませんか?

どう伝えたら、わかってもらえるんだろう?とか、
どんな言葉がしっくりきて分かりやすいかな?とか。


今日は、想いを言語化するという話です。





仕事と家庭のバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

2500人指導経験と脳科学・心理学・哲学ベースの
思考空間片づけ講師・起業家育成【今井塾】を通して、
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『引き寄せ片づけ®ライフプラスコンサルタント』
(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ






◆私、こんな言葉を持っていたなんて!


3月末の週末、方眼ノート講座を開催しました!

メンバーは、経営塾仲間の蒼野温子ちゃん(あっちゃん)と、はじめましてのセールスコピーライター行則智紀さん、そして方眼ノートトレーナー仲間の 沢村典子さんの3名。

↓写真はコチラ
21-03-27-17-04-50-517_deco


珍しく、たまたま、起業家さんばっかりのメンバーになったのですが、
講座は、大好評~!!今回の講座の感想では・・・↓

★方眼ノート講座の感想
・伝えたい言葉が、ノートを使えば、スラスラでてくる!
・分かりやすく伝えられて、私でも賢くなれた!
・頭の中がすごく整理される!
(ライフワークプロデューサー)

・セルフコンサルティングがノートを書くことで出来るようになった
・正しいフローで問題解決が出来る
・何が問題で、それをどのように行動すれば解決できるのか明確になり、わかりやすく整理→解決ができたのが良かった!
・受講後、非生産的な仕事時間を毎日1時間以上減らして、効率の良い仕事に充てることができている!
(コピーライター)


・カンペキじゃなくていいんだと、チカさんに枠を広げてもらった
・事例が豊富で、方眼ノートってカンタンなんだ!を再確認できた
(方眼ノートトレーナー)


と! 

何より、受講中に
『私の中から、こんな言葉が出てくるなんて!』

と、あっちゃんが大喜びではしゃいでくれてたのが、私、嬉しかったです(^^)

すべて、元々持っている言葉なんですよね。
でも、
想いはあふれていても、上手くコトバにできないもどかしさがあって、
それを方眼ノートメソッドを使うことで、誰でもカンタンに、自然にコトバになる…


それが、セルフコーチングができるこの方眼ノートメソッドの魅力だと私も思っています。





想いはあふれていても、上手くコトバにできないもどかしさ

これって、仕事をしている大人のみならず、
子育てしている中だったり、あるいは、子ども自身もそうだったり、、

あてはまるシチュエーションって、意外にも多いと思いませんか?


21-04-03-19-34-04-152_deco
↑先週にいったゴルフ場も、桜がキレイ過ぎました♡


私は、自分の気持ちとかに、結構鈍感なので、
ちゃんと意識して考える時間をとらないと、あとあとになって、気づいたりすることが、、結構あるんです。

そう思うと、今まで、モヤモヤしたときとか、
あるいは、誰かに何かを伝えたいときに、このノートを使って自分に向き合って時間をとれば、
言いたいことが分かりやすく、相手に伝えられていたな~~と、

講座をしながら、そんな自分にも改めて気づきました(笑)



◆伝わる言語化をできるチカラは、心強い!


起業家ビジネススクール【今井塾】をする中でも、『言語化能力』は、ビジネスで結果をとるためにとっても大事だよ!
と、お伝えしているのですが・・・

『言語化能力』=想いを的確なコトバで伝える力

なのですね。
だから、ビジネスしていなくても、コミュニケーションを取る上でとっても大事なコト。

そして、、
自分の気持ちがラクになったり、相手に喜んでもらえたり、、
いろんな副産物??いいコト があるのです(^^)/



受講後に、あっちゃんが送ってくれた、こちらのランディングページ。



ドレスを着るというイベント企画なのですが、
これね、ぶっちゃけて言うと、、、、、最初聞いたとき、、、「???」だったんです(笑)
なかなか、枠が外れてる起業家さんなので・・・(笑)

でもでも!!!


今井知加主催の方眼ノート講座では、ワークが2つあって、
① ノートを使ってプレゼン
② ノートを使って悩みや課題を解決


するのですが、あっちゃんが、方眼ノートを使ってリライトしたというこちらのランディングページは、めちゃめちゃ分かりやすく変化していました。(ビフォーをお見せしたいくらいですw)

なんかね、ほんと、あっちゃんの想いがジーンと伝わるというか・・・
想いがちゃんとコトバになってるんですよ♡

良かったらぜひぜひ!見てみてください!



言語化能力。

ビジネスする人にとっては、自分や商品の魅力を伝える力。
つまりは、セールススキルにまで繋がっていくし、

コミュニケーションという場面では、
相手に想いを伝えるということになる。

子育てにおいては、子どもの気持ちを引出してあげる力にもなる。


すべての人に、この方眼ノートが届くと良いなと思ってます(^^)/



そして!
この、方眼ノートを手渡せる「方眼ノートトレーナー」を、
いよいよ、5月8日9日に、半年ぶりに養成します!!



7月1日より、方眼ノートトレーナー養成講座の価格が上がりますので、(協会均一で)
この5月の55期は、駆け込みで受講される方もこれから増えていきます。

今のところ、専業主婦や、ママ起業家さんメインの受講になっています。
教育者にもオススメ!!

↓ こちらもチェックしておいてくださいね!


ではでは~!!




今井塾2期は、駆け込みで満席にて、募集終了しました!次回はおそらく、秋ごろ募集しますね!

■詳細:https://www.yutorijikan.com/hikiyosekigyou/imaijyuku/



お花見写真は、Instagramでも投稿しました♡
そしてそして!オススメのスムージー屋さんも紹介してます♪
↓ フォローもいただけると嬉しいです!






★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧





◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇