◆ お知らせ・イベント情報:




脳科学×NLP心理学×哲学で、自分らしく幸せに稼ぐ!
『起業家育成ビジネス講座』 今井塾2期 残2席!






こんばんは!今週は、パワースポット仙酔島にて
「経営理念策定」の合宿スタッフをしてきました。
ホンモノの経営者仲間 ができた、そんな特別な3泊4日間でした!

「何のために、ビジネスしているの?」
「何のために、起業したの?」
「何のために、生きているのか?」
 

そんな使命(ミッション)を 言語化(掘り下げてコトバに)するのですが、

この合宿でつくるものは、
100人聞いたら100人がすぐに理解できて、皆で応援できるような
そんなレベル感のミッションが完成します。

21-03-28-17-26-35-655_deco



「何のために、○○しているの?」 

皆さんが、仕事や人生をおくる目的って、どんなものですか?
良かったら聞かせてください(^^)


「何のために、仕事ビジネスをしているのか?」
実は、それを聞くだけで、その人のビジネスがこれから先、上手く行くか行かないか、わかるものなんですね。

それくらい、【何のために?】って大切なのです。
今日は、人生・仕事において、夢や目標を実現するための「目的」設定についてです。





仕事と家庭のバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

2500人指導経験と脳科学・心理学・哲学ベースの
思考空間片づけ講師・起業家育成【今井塾】を通して、
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『引き寄せ片づけ®ライフプラスコンサルタント』
(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ






◆夢をこわす?起業コンサル


いよいよ、4月から開講する 起業家育成ビジネス講座【今井塾】2期に先立ち、塾生さんとの『個人コンサル』がはじまり、すでに数人とお話ししてきました!

今回は、整理収納アドバイザー比率が高くて、しかも、「はじめまして」の方が半数以上で
わりとおひとりずつ、時間をかけて個人コンサルしています(^^)

そこで、ビックリしたこと?を、ここで皆さんにシェアしても、良いでしょうか?

人生・仕事において夢や目標を実現するというテーマにおいて、、、
驚いたこと。。。



それは、
『整理収納アドバイザーは、儲からない職業だから、
起業してやっていくなら、他にも何か強みを生かして
別のビジネスの軸をもった方が良いですよ!』


という、起業コンサルタントが実在している・・・という現実ですΣ(・□・;)





は??? え、、、なに???

それ、単に、あなたが 儲からなかっただけでしょ?? と、言いたい(笑)

あ、この起業コンサルの彼女は、銀行員をやめて、元・整理収納アドバイザーで、
今、起業コンサル(?)をやってるそうです。



ハッキリ言って、その起業コンサルの彼女、「ビジネス」が、わかってないですよ!
あるいは、ちょっと学んで知っていても「できる」にならなかったか、です。

そんな程度・・・というか、自分が結果を出せない状態で、
何をコンサルするのか、何ができるのか… 

だから、クライアントさんのやりたいビジネスをはねのけて、儲かりそうなビジネスを薦めるんですね。自分の「結果」を出すために。


21-03-28-17-27-54-847_deco
↑ 仙酔島で泊まったお宿です


現に、私は、起業1年目にして「整理収納アドバイザー」だけで、700万弱の年商をあげています。
※この数字は、業界平均売上の2倍程だそう。


もちろん私も、起業して半年は上手くいかなくて、あきらめかけていた時期も…正直あります。
でも、私が学んだ「正しいビジネスの知識」は、それを実践すれば、結果として
700万のビジネスモデルを作ることができていましたし、

これは、私でなくても、きちんとしたステップを踏めば、
誰でも手にできるものだと確信して、いま、【今井塾】をやっています。





だから、決して「整理収納ADは、儲からない」なんて、私は思いません。

それに、今井塾1期生までの塾生さんにおいても、
・年間売上 3.5倍増
・片づけ継続コースへの成約率0→100%
(5回連続中)

といった整理収納ADさんたちの変化を「事実」として、たくさん見てきているので、
正しい「マインド」をもって、「正しい学び」を実践すれば、片づけの仕事は稼げない業種ではありません。




っていうかね、、、

人の夢を、簡単に壊すな!



と、心底言いたい。

起業コンサルとして、というより、人として あり得ないです。


received_260642875707562
↑ 仙酔島の朝日がキレイ


そのビジネスモデルの特性上、しょうがないのかもしれないですが、

起業して間もないころに、その勉強会に参加した結果、「儲からないから」と
自分のやりたい事とは違う 起業初期の人向けのお茶会や勉強会を奨められたり、、、(洗脳ですよ、洗脳・・・)

本当に自分がやりたいと心から思っていた
「お片づけの仕事で、人の役に立って、ビジネスとしてやっていくこと」

をあきらめかけている状態で、私のところにきてくださいました。




これね、、、「○○の仕事は、稼げない」という思い込み
なかなか、、、一度、そういうビリーフが入ってしまうと、すぐに変わるのはカンタンじゃないんですよね。

ホントに、鵜呑みにしないでほしい。
そして、誰かの起業お茶会に参加して、その師となる他の人が紹介されたら、
おかしいと理解する千里眼を手にいれてほしい。と、思います。

でも、せっかく、私のところに来てくださったので
本当にやりたい仕事で、幸せに稼げる塾生に、なっていただきます。

そのサポートを全力でしようと改めて、決めたのでした。




◆〇〇〇が目的だと、夢や幸せは実現できない!


すみません、あまりにも、、その
クライアントの夢をこわす粗悪な起業コンサル女子の話にビックリしすぎて…長くなってしまいました(^^;

人生・仕事において夢や目標を実現するというテーマに戻すと、、、
要はその、前述の 起業コンサル女子、

○○○=「儲ける」を目的に、ビジネスされてるんですよね。

起業で、儲けて自分の人生や時間を充実させるとか、プライベートを満喫するとか、
人生・仕事の目的が、「儲ける」になっていること。

それが、過去に自身が、整理収納アドバイザーをやめた理由でもあり、
今、「一時的」に儲かるであろう起業コンサル女子をやっている理由 なんじゃないかなと、、、

会ったことないし、よく知らないけど、話を聞いててそう思ったのでした。

DSC_0745
↑ パワースポット仙酔島にて


3年後には、消えてそうですね。その起業コンサル女子 (笑)
こういう人、私が起業したころも、沢山いましたが、あの人は今・・・? 状態です。



なぜ、その起業コンサル女子が、ゆくゆく、消えると思うのか?
皆さんは、何故だと思います?

それは、彼女の「考え方」が、本質的に、「自分のため」にビジネスしているからです。
儲かるか儲からないかで仕事を選んだり、人に薦めている時点で・・・そうですよね?


ではなぜ、「儲ける」を目的にすると本当の意味での夢も幸せも、手にすることができないのでしょう?




◆人は誰もが、○○○したいと思っている…


仙酔島の合宿で、素晴らしい女性経営者に出会いました。
わたし、弟子入りしようかと(笑) それくらい、素敵な、尊敬できる方と繋がれました!

その方は、もう何十年も法人経営するなかで、沢山の従業員を育成されている方です。
その方と話をしていたら、
「誰かのために○○したい」しか、出てこないんですよ!

もちろん、プライベートも憧れるくらい充実されているんですが、
もう、完全に、世のため人のために、ビジネスされています。

21-03-27-17-37-50-012_deco
大切な仲間に会えました♡


儲かるとか、儲からないとかじゃ・・・そんな低レベルな話なんて、一切出てこない(笑)
でもでも、そんな女性も、昔はそんな「考え方」じゃなかったそうです。
自分が楽しむこと、満喫すること、楽すること、挑戦から逃げることしか、、、考えてなかったと。


で、どうなったと思いますか?
病気になって・・・と、ここからは、プライベートの話なので。私がここで書くのはやめておきます。

で、その女性が、自分の人生を教訓に、何度もおっしゃっていたんです。
『人は、自分のために生きても幸せになれない』

『大事なのは、誰かのために、生きること。でも、その誰かは、
たった一人の誰かではなく、もっと広範囲の誰かのために…』

『自分のためだけに生きてたら、いつか、生きがいを失くす。昔の私がそうだった』

と。


人は誰もが、「誰かの役に立ちたい」と思って生きている ということなんですね。


私、スゴク、共感できました。
そして、その「誰か」は、自分の子供のためとか、そういうことじゃないんです。
もっと、幅の広い、「世のため人のため」ってことだと、私も考えます。

21-03-28-15-09-03-552_deco
↑ これが、仙酔島です!鞆の浦から向かう船で撮影しました


まとめると・・・

「儲ける」を目的に、自分のことばかり考えていると、
たとえ、一時的にそれがうまくいったとしても、生きがいさえなくなってしまって、
本当の意味で、幸せなんて感じられないよと。


自分が本当に、○○をやりたい!と、心からそう思えるビジネスで
幸せに稼ぐ、そんなお手伝いを私はします。



誰かに言われてやってみたけど、心の底からエネルギーが上がらないなら、
そんな無駄なコトやめて、自分に正直に生きてほしいなって思います。


私とかかわった方には、幸せになってほしいから。ではでは~。




今井塾2期が、いよいよ4月に開講します!月木クラス、それぞれ残1席になりました!
スタートアップセミナーも、残り3回!

【今井塾2期】 スタートアップセミナー日程
② 3月29日(月) 9:30~ 残2
③ 4月 1日(木) 9:30~ 
④ 4月 1日(木) 13:00~ 
■詳細:https://www.yutorijikan.com/hikiyosekigyou/imaijyuku/

スタートアップセミナーだけでも十分学べると評判です♪
勧誘一切なしなので、一度のぞきに来てくださいね!




仙酔島へ行っている間に、わたくし、40歳になりました!!
これからの40代は、社会に貢献できるそんな10年を送ります♡







★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧





◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット