◆ お知らせ・イベント情報:




脳科学×NLP心理学×哲学で、自分らしく幸せに稼ぐ!
『起業家育成ビジネス講座』 今井塾2期  残わずか!






こんばんは!2月も終わり!お久しぶりです♪
最近は、Instagramでの発信がメインになっていて、、、
すっかり放置気味に・・・?2週間ぶりの投稿になりました(^-^;
 
今日はね、朝から自宅でセミナーとビジネスお茶会のZOOM2本、
そして、夕方から外に出て、勉強会参加に懇親会・・・と続く、なかなかハードな1日です。
しかも、、、セミナーとお茶会の間に、、、銀行窓口に駆け込んで、法人税を支払いに行く・・・
という、、もう、へとへとです。

おかげさまで、法人2期目!
新車買えるくらい? の額の納税をさせていただきました。

19-03-05-17-38-57-274_deco
↑こちらは、2019年3月1日に法人化したときにいただいたお祝いのお花♡

これも社会貢献ということなのですが、
ひとえに、関わってくださる皆様のおかげ、感謝!
ありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いします!



さて、本日は、、、目標達成できない時のマインドの保ち方について。
冒頭の景気のいい話と真逆いってますが(笑)

いやいや、、、今まさにそれでね。経営の方は、全く問題ないのですが、
あるチャレンジについて、目標達成できなさそうなのです。





仕事と家庭のバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

2500人指導経験と脳科学・心理学・哲学ベースの
思考空間片づけ講師・起業家育成【今井塾】を通して、
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『引き寄せ片づけ®ライフプラスコンサルタント』
(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ






◆目標達成率、50%になりそうです


ブログを読んでくださっている皆さま、昨年の9月に宣言した
このチャレンジの事ご存知でしょうか?



そう!
◎インスタグラムのフォロワーを1万人にするチャレンジ!!

2020年5月18日時点でのフォロワー数は 2069
これを、半年後の2021年3月17日には、1万人にします!

と宣言したんですよね♡



おかげさまで、、、
◎Instagramフォロワー数 5200人越え!

にはなったのですが。。。
目標の1万人には程遠い数値になってます・・・( ;∀;)

Instagramは、ブログよりも、プライベート寄りで発信しています。
↓ もしよかったら、フォロワーいただけると嬉しいです!




こちらは、お友達からいただいた漢方茶♡


でね、当初、プラス8000人フォロワー増!させる目標だったんですが、
あと1ケ月なので、おそらく、6000フォロワーくらいまでかな?と、

つまり、プラス4000人フォロワーということなので、
目標達成率は50%くらいになりそうです。



毎日毎日、投稿続けているのに、、、精一杯行動したのに、、、
結果が出ないって、、、やっぱり、悲しいですよね(^-^;

でもでも、、そんなときこそ、キモチの切り替えって大事だなって思うわけです。



◆目標達成できない時のマインドセット法


さて、そんなわけで、
私のInstagramチャレンジは、期限内には目標達成できなさそうなのですが。。。

こんな時こそ、私は、
・上手くいったこと
・上手くいかなかったこと
をノートに書いて、客観的にその振り返りをします。

もちろん、方眼ノートメソッドでね。

99ノート3


あとは、マインドセット!!!
「失敗は、成功への第一歩の扉」

これは、自身の経営塾幸せに稼ぐ!起業家育成ビジネ講座【今井塾】でも、口をすっぱくして何度もお伝えしてますが(笑)

このたった1つの視点で、
人生もビジネスも、、、何でも!!! 上手くいくと思ってます♡


そのためには、とにかく、、、トライ&エラーあるのみ!です(^^)/



今回も、ノートで振り返りをして、
では、どうしたらいいかを具体的にかいって言ったのですが、、、

どうしても、期限内には達成できないので、少し期限を延ばすのですが、、、

それでも、このマインドがあることで、
落ち込んで、悪循環になるのではなくて、、、前向きに、渦巻き状にシフトアップしていく未来が見えるんですね♪


というわけで、私が普段気にかけている マインドセット法を書いてみました。
この思考習慣、ほんとオススメです!!




今井塾1期が好評につき、
今井塾2期を4月に開講することが決まりました!

【今井塾2期】 スタートアップセミナー日程
⑤ 3月 1日(月) 9:30~ 残1
⑥ 3月 4日(木) 9:30~ 残1
⑦ 3月 8日(月) 9:30~ 残2
⑧ 3月11日(木) 9:30~
⑨ 3月18日(木)13:00~ 残2
⑩ 3月29日(月) 9:30~

スタートアップセミナーだけでも十分学べると評判です♪
勧誘一切なしなので、一度のぞきに来てくださいね!






★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧





◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇