◆ お知らせ・イベント情報:




脳科学×NLP心理学×哲学で、自分らしく幸せに稼ぐ!
『起業家育成ビジネス講座』 今井塾2期  残わずか!






こんばんは!あっという間に、もう2月も中旬!!!
本日は、ZOOM2本!のうち、1件は、
方眼ノート講座受講生向けの無料フォローアップワーク会でした!

21-02-12-15-02-08-376_deco


2021年を最高の1年にするために、2月に何をどうするか?
というテーマで、みんなでノート書きました。

今日の参加者の方には、
「一人で書くよりも、違ったアイデア出てくる!」

というお声をいただいたのですが、、、 そう!
このノートワーク会の最大の良いところは、、、複数メンバーで書くこと!!
だと、私は考えています。

ひとりでノートを書いていると、つい、
自分の「思考のクセ」(思考パターン)みたいなのがでやすくなりがちなことがあるんですが、沢山のメンバーと、同じテーマのノートを一緒に書くことで、

「あ!そういう考え方もあるんだ~!」と、思考が広がるのですね♪
というわけで、視野が広がる無料ワーク会。参加できる方はぜひ!参加してみてくださいね♪



で、もう一つのZOOMは、こちらもフォローアップのような…グループセッションです。

「家事時間が、半分に時短できた!」

「毎日、30分早く起きれてる!」

「間食がセーブできて、体重が減った!」

「講座のお申込みが続々入ってる!」


などという、、よくわからない?成果報告を沢山いただきました!笑


って、これ、、、何の講座だと思いますか??


今月、リリースしたばかりの、今井知加によるオリジナル講座。
思考の「片づけ習慣アプローチ講座 による変化です!

って、、タイトル詐欺か?!というくらい、セミナータイトルと関係なさそうな変化でしょ(笑)

21-02-06-16-03-21-598_deco



なぜ!? 片づけを習慣化 する講座で、
他の習慣まで身について・・・結果、、日常が大きく変化するのか??


今日は、そんな、脳科学的習慣化のお話です。





仕事と家庭のバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

2500人指導経験と脳科学・心理学・哲学ベースの
思考空間片づけ講師・起業家育成【今井塾】を通して、
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『引き寄せ片づけ®ライフプラスコンサルタント』
(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ






◆なぜ、片づけ習慣化で、他の習慣が身につくの?


◎毎日30分、早起きができてる!
◎スマホやTV時間が減り時間の使い方が変わった!
◎体重が減った!!
◎講座に続々、申込みがはいってる!

という、受講生のお声をいただきましたのは、、↓新講座のコチラ♡

思考にアプローチして、新習慣をツクル!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
思考の「片づけ習慣アプローチ講座」
~自分と家族が変わる 21日間プログラム~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1612879755914



1期だけで、26名が受講!!
で、講座開講から1週間。本日、1回目のグループセッションでした!

それがね、、、冒頭でも書いた通り、
片づけはもちろんのこと、生活リズム全体 が大きく変化する!!!
という、ビフォーアフター報告が沢山届いています♡



なぜ??「片づけを習慣化」する講座で、他の習慣まで身について・・・
結果、、日常が大きく変化するのか??


なぜなら、この講座は、整理収納の「環境」ではなく、
潜在意識レベルで思考を書き換えることで片づけを習慣にする!から。

という、整理収納アドバイザー的には、(AD理論だと、環境を整えて習慣にする)
ちょっと変わった視点でお送りする全3回講座。


おかげさまで、すでに受講1週間で


思考の片づけ習慣アプローチ講座*受講生のお声
・朝の家事時間が1時間から30分に時短した!

・片づけ下手で知識0の私が、こたつスッキリキープ出来てる!

・ストーブの前でうたた寝しなくなった!

・ダラダラTVをみて過ごさなくなった!

・スマホ見てムダに過ごす時間がなくなった!

・手帳習慣が身についている!

・間食習慣を変えて、体重が減った!

・朝が苦手な私が、毎日30分早く起きれるようになった!

・毎日なにかと『私にはできないかも』と思う回数が半分以下になった!



って、、、全く、片づけと関係ないやん~~~!笑

みたいな変化報告を沢山いただきました(^^;

21-02-12-15-23-51-478_deco


しかもね!!

もう、beforeの状態に戻るのが「気持ち悪い」らしいんです!!
これ、なにかを「習慣」にする上で絶対通る道なんです。

つまり!! 素晴らしい変化!!!なわけです♪



◆習慣化のコツ=〇の仕組みを活用すること!


前述の通り、この思考の「片づけ習慣アプローチ講座」では、整理収納とは違うアプローチで「片づけを習慣化」するので、おまけで?
他の習慣も身についちゃう・・・という、オトクな講座♪

1612533585735


わたしが今まで、講演やオリジナル講座等でちょろっと話していた
脳科学を活用した「片づけの習慣化術」 を、
誰でもカンタンに身につけられる「21日間の実践型プログラム」として、コンテンツ化して、一般向けにリリースしました。

いちど受けたら、ずーっと、このフォローアップグループにいられるのも、お得なんです♪(もちろん無料!)



で、どんなノウハウで、習慣化しているかというと、、、

整理収納アドバイザーがよくやる
「整理収納でしくみや環境を整えることで、片づけ習慣をつきやすくする」
分けでは全くなくて・・・

「脳の仕組み」
を利用します。


もう少し詳しく書くと、、、全3回講座なのですが、
習慣に関しては、脳科学。
3回目の、家族へのアプローチについては、NLP心理学を活用しています。

とはいえ、違うメソッドも入っているのですが、主にね。


私がセミナーをするときには、認定講座であろうがオリジナル講座であろうが、
誰にでも理解できて、(思考の3タイプの人が理解できるということ)
なおかつ、再現性のある方法をとりたいので、脳科学や心理学は必須分野なんです。

ちなみに、26名のうち、9名が整理収納アドバイザー(1級プロ資格)!!
ですが、「これは、知らなかった~!使える~!」と好評いただいています♪



早速!受講生のみっこちゃんが、ブログ記事にしてくれていますよ~!

↓ 読んでみてください!



4児のママ専業主婦から、今や、子育てとバランスをとりながら
毎月30万をコンスタントに売上げるセミナー講師
となった山岡さん♪

ですがやはり、ママ目線で受講レポ書いてくださっています!


確かに!これを子どもが手にすると、、、最強ですよね♪
わが家の場合、子どもと方眼ノートを書く時、この習慣化メソッドを活用してます♡

おかげで、早起きノートを子どもが書いて、、、ずっと続けてるんですよ♪





6月には、これを教えられるようになる認定講師
思考の片づけ習慣コンサルタント®も養成しますよ~!

整理収納や手帳術、ノート術・・・勉強にビジネス 等々


せっかくの最高の知識を学んだのに、なかなか 継続・習慣にできない!


という方に、ぜひ!お届けしたいなと思っています♪

ただいま、2期をモニター価格で募集中!続々とお申込みいただいてます!
↓講座スケジュールは、コチラをご確認くださいね!



片づけ習慣に限らず、なにか、新しい習慣を身につけたい方にオススメ!
習慣にすることで、能力が最大限発揮できますよ~♪

ぜひ、トライしてみてくださいね♡

06片づけ習慣アプローチ講座





今井塾1期が好評につき、
今井塾2期を4月に開講することが決まりました!

【今井塾2期】 スタートアップセミナー日程
⑤ 3月 1日(月) 9:30~
⑥ 3月 4日(木) 9:30~
⑦ 3月 8日(月) 9:30~
⑧ 3月11日(木) 9:30~
⑨ 3月18日(木)13:00~
⑩ 3月29日(月) 9:30~

スタートアップセミナーだけでも十分学べると評判です♪
勧誘一切なしなので、一度のぞきに来てくださいね!






★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧





◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇