◆ お知らせ・イベント情報:




【限定特別募集!】ワーママこそ、脳科学×経営哲学を手に!
人生/起業の「幸せ×成功」を叶える
『起業家育成オンラインライブコース』 今井塾

※ ビジネスの本質を手に、『自分で考えて行動できる起業家』になる!
脳科学・心理学・集客 × 哲学を体系的に学ぶビジネス塾
2期・募集開始!






コロナでオンライン生活が板につき、
オンラインセミナーなど、オンラインでの学びにふれられる方も
増えたのではないでしょうか?

整理収納アドバイザー2級のような資格を取られた方もいるかも??
そう!整理収納アドバイザー2級資格講座は、多部未華子ちゃんのCM効果で、全国でお申込み殺到しているとか?!弊社もしかり!

ですが、、、

正直、色んな学び、、、活かせてますか??

21-01-30-18-21-00-823_deco


これは、一般の方に限らず、起業家さんでも多いんです。

「この資格をとった、〇〇できるかも!」
と、色々資格をとりに走っていても、、、

はたから見たら、
「一体、何をしている人なの?」

と、よくわからない人、、、いますよね(笑)
身近に見てきました(;・∀・)肩書コロコロ変わったり、、、汗


でも、、、同じ資格を持っていても、
うまく掛け合わせて相乗効果で成果を数倍だしている・・・
そんな人がいるのも、事実です!

今日は、
------------------------------------
色んなスキル・資格をかけ合わせて活かすには?
------------------------------------


についてのお話です!

これは、起業していなくても、
色んなスキルや学びをどう活かしたらいいんだろう?

って方にも知って欲しい「脳のしくみ」の話も書きますね!





仕事と家庭のバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

2500人指導経験と脳科学・心理学・哲学ベースの
思考空間片づけ講師・起業家育成【今井塾】を通して、
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『引き寄せ片づけ®ライフプラスコンサルタント』
(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ






◆脳は、「一貫性」がお好き?


冒頭で書いた・・・
”色んな資格をもっていると、はたから見たら、何をしている人か分からない”

上手くいかない起業家さんには、正直めちゃ多いタイプです。


人の脳は、【一貫性】がないと、信用できなくなっちゃうから
やみくもに資格を取るのは、確かにおススメしません!


だけど、声を大にして言いたいけど、
『方眼ノートトレーナー』は、絶対使えますよ!

これは、自分が掛け合わせて飛躍したので、よくわかっているから言えることですが…。



で、話を戻して、、、彼女たちは、そもそも、
一貫性がないとダメなコトだって、わかってるんです。

だから、悩むのです。


実は、11月に開講した 幸せに稼ぐ!
起業家育成ビジネス講座【今井塾】
の3回目の講義で、こんな相談が出ました。

FB_IMG_1611968882796



「〇〇の資格。。。もう、メニューから外そうと思っています」と。

その理由として、、、

「元々、自分の学びをただただ極めたくて〇〇資格を取ったので、
だから、その資格を使って仕事しようって思ってなかったんです。受けてみたらやってみたいとは思ったけど、もともとそういうつもりではなかった。
(←できない言い訳)

それに、今までの仕事となんか「一貫性」がなくて、
この〇〇講座、私のメニューには、浮いてる気がするんです」



と、やりたいと思ったんだけど、いうことなのですが、、、確かに、

「今のビジネスと、どうかけ合わせよう?」とか

「今あるスキルとまとめて、 オリジナルコンテンツを作るには?」とか

「色んな資格を、どうまとめたらいいのか?」 
っていう、、、お悩みが多いようなんです。



そこから数分、「ビジネスの基本」と、「掛け合わせ方」をお話したところ、

「なるほど!めっちゃ使える!外そうと思ってたなんて、もったいなすぎる!」
「うぁ~!知らずに辞めてるところでした。バカですね・・・(^^;」
と、前言撤回してたんですけどね(笑)

いや、この方の場合、絶対掛け合わせた方が上手くいくと思ったので。


そう!「知っている」のと「知らない」とのでは、こんなに「行動 ⇒ 結果」が違うんですね



で、どうしたら、色んな資格を「一貫性」持たせて、掛け合わせで循環させることができるのか?



◆上手くいく人は、〇〇〇を持っている


ビジネスが上手くいっている人は、

色んな資格を「一貫性」持たせて掛け合わせで循環させて、
さらにステージアップしています。

例えば、オリジナルコンテンツ化したり、
色んな講座を循環してもらって成果を手渡したり、

そんなことができるのです!


今井は、どちらもやっていますね。
これは、整理収納AD×方眼ノートトレーナーという職種だけでなく、

例えば、どんなおけいこ事の先生でも、違う職種のセミナー講師でも、、

サロンオーナーだって、なんだって、少なくとも、
『方眼ノートトレーナー』は、かけ合わせることできます。



では、なぜ、それが出来ていない人の方が多いのに、
出来る人がいるのでしょうか?

うまく掛け合わせて行く人は、何が違うと思いますか???

21-01-27-03-08-27-195_deco

↑ 彼女たちが、6ヶ月コースで、上手くいく理由のひとつ。

それは、、、ズバリ!
ビジネスにおける【設計図】を持っているから。


お家を立てるとき、設計図が要りますね?
やみくもに、材料を買いに走っても、絶対に家は建ちません(笑)

つまり、上手くいかない人は、設計図を持たずに、家を建てようとしているんですよ。

なんと、、、遠回りな。。。
いや、絶対にたどり着かないので、遠回りデモないか。



◆設計図が必要な、脳のしくみ


うまく行く人は、ビジネスの設計図を持っている。

つまり、設計図次第で、オリジナルコンテンツだってできるし、
色んな講座をかけ合わせて循環させること、
誰でもできます!

ただし、何度も言うけど「設計図」が必要ね。


これは、そもそも、人の脳は、「全体像」から「各論」を理解するしくみになっているからです。

つまり、目先の資格ばかり見て、色々資格をとりに走っていても、、、
その方のビジネスの全体像をカタチにしていなければ、
循環なんてするはずもないんです。


だって、末端の資格しか見てないから。

1611819797714


冒頭の塾生さんと、それに共感していた方には、
ご自身の仕事と、掛け合わせ循環させるためのビジネスアイデアを、個々にお伝えしました。

だからね、「もったいなかった」て、言ってくれたんです!



◆設計図作成までの、ステップ


で、この「設計図」を作るには、ステップがあります。

いきなり、作ろうとしても、
成功に近づく「ビジネスの設計図」はできません。


それが分かっているので【今井塾】では、
第4回目の講義で、塾生みなさん独自の『ビジネスの設計図』を作ります。

うまく行く人は、ビジネスの設計図を持っている。
というのが分かっていても、すぐには作れないのです 汗


そして、同じく4回目の講義でやるのが、『オリジナルコンテンツ』づくり

『オリジナルコンテンツの型』を、A4・1枚で手渡し、作成いただきます。



これも、「早く作りたい!」と、第1回目から楽しみにしていただいてますが…
順番が大事なんです 汗

「正しい方法を、正しい順番」でやらないと、
結果が出ないので、実践→継続(習慣)
にする意味すらないので・・・


ステップは、説明しだすと終わらないので、
知りたい人は、「スタートアップセミナー」に来てください!

3000円で、ビジネスの設計図を作るステップをお伝えしているので、お得かと。

↓★スタートアップセミナー申込みはコチラ
【今井塾】ビジネスオンライン化・スタートアップセミナー



【今井塾2期】 スタートアップセミナー日程
① 1月21日(木) 13:00~
② 2月 1日(月) 9:30~
③ 2月 4日(木) 9:30~
④ 2月11日(木) 9:30~
⑤ 3月 1日(月) 13:00~
⑥ 3月 4日(木) 9:30~
⑦ 3月 8日(月) 9:30~
⑧ 3月11日(木) 9:30~
⑨ 3月18日(木)13:00~
⑩ 3月29日(月) 9:30~


少なくとも、先に、「設計図」
そして、そのあとに「オリジナルコンテンツ」です。



◆まとめ:スキルを掛け合わせ活かすには?


なので、今日のテーマ:
「色んなスキル資格をかけ合わせて活かすには?」

答えは、「全体像から、把握する」
そのために、「設計図」が必要!
ということですね。


------------------------------
結果が出る順番で、「上手くいく設計図」を手に入れたい!
------------------------------


という方は、ぜひ、【今井塾】をおススメします!


6ヶ月かけて学び実践いただいた後も、
オリジナルコンテンツで結果が出るまでサポートする仕組みも、整っています♪

21-01-26-23-28-18-777_deco



【今井塾】 スタートアップセミナーでは・・・

・幸せ×成功を叶えるビジネスマインドと脳科学/心理学/哲学
・売上が2倍3倍になった集客法
・私が報酬に12倍差をつけることができた2つの力


など「幸せに成果を出す鍵」を手渡します!


ビジネスのみならず、子育てにも人生にも一生使える
幸せに稼げる人になるための「マインド&ノウハウ」をお伝えします!

手探りで遠回りの起業をするくらいなら
まずは、スタートアップセミナーへ来て、ビジネスの全体像をつかんでくださいね♪
ではでは!





★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧





◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット