◆ お知らせ・イベント情報:




【限定特別募集!】ワーママこそ、脳科学×経営哲学を手に!
人生/起業の「幸せ×成功」を叶える
『起業家育成オンラインライブコース』 今井塾

※ ビジネスの本質を手に、『自分で考えて行動できる起業家』になる!
脳科学・心理学・集客 × 哲学を体系的に学ぶビジネス塾
2期・募集開始!






昨日と本日は、方眼ノート2Day講座でした!

私の講座にはめずらしく、少人数というのもあり、
話の流れで色々脱線~~~ 笑
【マズローの欲求5段階説】の話で大盛り上がりしました!

21-01-27-14-04-45-673_deco


この話は、ちょうど、明日の幸せに稼ぐ!起業家ビジネス育成講座【今井塾】でも、解説しようと思っていたところ!!!

昨日から、この【マズローの欲求5段階説】に触れる機会が
3回もあって、、、何の引き寄せか???

集合的無意識スゲー!!って思ってるところです。



さて、今日は、おとといの記事の続き。
わが家の【お手伝いメニュー】のリスト作成についてです。





仕事と家庭のバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

2500人指導経験と脳科学・心理学・哲学ベースの
思考空間片づけ講師・起業家育成【今井塾】を通して、
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『引き寄せ片づけ®ライフプラスコンサルタント』
(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ






◆おてつだいで「マネー教育」


副業・起業が増える「風の時代」において、子どもが未来を生きぬくには、
子どものうちから「ビジネスマインド」の入った 金銭教育は、必要不可欠

だと、一昨日の記事で書きましたよね。




わが家の場合は、そのマネー教育のひとつが、
「おこづかい制ではなく、お手伝い制」です。
詳しくは↑上の記事にて。


で、、、
子どもと一緒に作ったのが、コチラ!

21-01-27-14-07-05-648_deco


何のお手伝いをすれば、いくらもらえるのか?

子どもは、このメニュー表から、好きなのを自分で選んで
好きな時にお手伝いをして、ノートに記録し、、、
週に1回、私はその対価をお金でお支払いします。


子どもながらにビジネス思考・人生マネジメント思考を手渡しているんです。
これができるのは、親の私が、
そもそも、サラリーマン思考ではなく、「ビジネスマインド思考」だからなのですが、、、


それはさておき!(詳しい解説は、一昨日の記事にて)
皆さんは、、
【お手伝いメニュー表】をつくったことってありますか?

作ったけど、イマイチ稼働していない・・・という方もいらっしゃるかもしれません。
私は、このリストを最大限活用するには、、、?

つまり、書いたリストが確実に、子どもの行動として反映されるには、
3つのポイントがあると考えています。

ご紹介してもよろしいでしょうか?


★ 書いたことを子どもが確実に実践するには・・・

ズバリ!
--------------------------------------------
① 子どもと一緒に、”考えて”価格を決める
② 子どもがOKを出す内容のモノだけ、Fixする
③ 子どもが自分が好きな時に、行動(お手伝い)してよいというルールにする
--------------------------------------------


ひと言で言うと、ズバリ、子どもに決めさせてあげるということです。

そもそも、人生マネジメント思考を育てるためにやっているので、
自分の人生、自分で「決断すること」が大事!なんですね♪


というわけで、親が強制するわけではなく、
子どもが自ら選べるように。

というわけで、良かったら皆さんも、リスト作ってみてください♪
ではでは!





今井塾1期が好評につき、
今井塾2期を4月に開講することが決まりました!

【今井塾2期】 スタートアップセミナー日程
① 1月21日(木) 13:00~
② 2月 1日(月) 9:30~
③ 2月 4日(木) 9:30~
④ 2月11日(木) 9:30~
⑤ 3月 1日(月) 13:00~
⑥ 3月 4日(木) 9:30~
⑦ 3月 8日(月) 9:30~
⑧ 3月11日(木) 9:30~
⑨ 3月18日(木)13:00~
⑩ 3月29日(月) 9:30~

スタートアップセミナーだけでも十分学べると評判です♪
勧誘一切なしなので、一度のぞきに来てくださいね!






★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧





◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇