◆ お知らせ・イベント情報:




【限定特別募集!】ワーママこそ、脳科学×経営哲学を手に!
人生/起業の「幸せ×成功」を叶える
『起業家育成オンラインライブコース』 今井塾

※ ビジネスの本質を手に、『自分で考えて行動できる起業家』になる!
脳科学・心理学・集客 × 哲学を体系的に学ぶビジネス塾
2期・募集開始!






週末、わがやの娘たちが、庭の草引き?
庭のお手入れををしてくれました!

21-01-25-03-31-58-015_deco


↑グリーンが、玄関ドアまで侵入しかけてたんですが、
すっきりキレイに♡

私がオンラインセミナーをやってる間に、
小3と小4の姉妹がせっせと、、、自発的にやってくれて感激!!


とはいえ、その後、ちゃっかり、
おこづかいをおねだりされましたけどね(笑)

皆さんは、おこづかいを渡していますか?
お手伝いしたとき、どんなふうに◎つけてますか?


今日のテーマは、わが家の子どものマネー教育についてです。





仕事と家庭のバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

2500人指導経験と脳科学・心理学・哲学ベースの
思考空間片づけ講師・起業家育成【今井塾】を通して、
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『引き寄せ片づけ®ライフプラスコンサルタント』
(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ






◆庭そうじは、おいくら?


子どもたちが自ら積極的に庭そうじをしてくれたはいいけど、
お小遣いが欲しいとおねだりされた件(笑)

お手伝いの額は、なんと!
娘たちのプレゼンで決まりました!

ちゃっかり、ホワイトボード使ってプレゼン(笑)
って、素晴らしすぎるわが子たち(笑) ←親バカw

21-01-25-03-58-34-626_deco


何より感心したのは、、、

子どもが自ら、『○○だから、○○○円!』と、理由付けしていたこと!!!


これね、、、もう、完全に、ビジネスマインド(商売人)なんです!!!
確実に、、、会社員マインドではない・・・(笑)

例えば、、、
「チリ取りに草と一緒に砂が入って、わけるのが大変だった」とか
「袋に入れるとき、枝を折ったりしないといけなくて、手が痛かった」とか(笑)

だから、「ママ、これだけのお金を下さい!」っていうことなんですが・・・

21-01-25-03-29-14-120_deco



際、、、起業や副業している方でも、こんな風に相手に、
価格設定の理由付けをして説明・納得してもらって、セールストークできる人・・・

めちゃめちゃ少ないです!!!!!


本当はそれができないと、安定して稼ぐには、、、なかなかカンタンではないんですけどね。
完全に、、、わたしの・・・影響ですね。たぶん(^-^;

子どもがそれをしたことに、親バカながら、感心しました(^^)

副業がますます、増えていく時代。

子どもたちが大人になる頃には、今より断然、、、
起業や副業している方が、増えていることでしょう。


だからこそ、「マネーにおけるビジネスマインド」は、ますます、必須になってくる。
将来が楽しみだ(笑) とおもった週末でした(^^;



◆子どものマネー教育


副業・起業が増える「風の時代」において、子どもが未来を生きぬくには、
子どものうちから「ビジネスマインド」の入った 金銭教育は、必要不可欠になっています。


では、どうやったら、、、子どものうちから
お金におけるビジネスマインドが手に入るのか?

それはズバリ!

★お金におけるビジネスマインドの鍵

①マインド
②言語化能力


です。
って、、、起業で成功する方法と全く同じなんですけどね(^^;

②の言語化能力は、
皆さんご存知の通り、方眼ノートメソッドが、子どものプレゼン能力にめちゃ役立ってます!!

99ノート3



で、①のマインドって何かというと、
メンタル強いとか強くないとか、プラス思考とかそうでないとかではなくて・・・

お金に対する「価値観」や「考え方」のことを言います。

そもそも、「お金は、お小遣いとしてもらう」ものではなくて、
「お金は、稼ぐものだ」
という考え方がベースで、
そこから、色々と広がっていくんですね。(色々は、長くなるので省略します)


一般的に、サラリーマン家庭だと、
そもそもの両親が、「お金は、給料としてもらうもの」という価値観なので、

子どもにもそれが、無意識に伝わっていきます。


「土(地)の時代」までは、その考え方の方が主流だったけど、
もう時代は変わっている・・・

「風の時代」では、組織とか地位とか、何でもない時代(重要視されない時代)なので
待つというか、、、、受け身だと、お金は増えません(笑)


自分の人生、自分で「マネジメント(経営)」していかないといけないという意味では、
「ビジネスマインド」が欠かせない
、私は考えています。

だから、わが家では、「お金は、自分でつくるもの」というマネー教育をしています。
おこづかい制ではなく、お手伝いへの賃金制にしているのもその一つ。

21-01-25-03-30-28-021_deco


なのですが、これがわが家で浸透できるようになったのは、
私がお金の価値観を書き換えてからなんです。

2017年の夏のコト。

何をしたかというと、、、
潜在意識から、マネーの価値観を、ビジネスマインドに書き換えた!笑

一般的には、マネーブロックや、お金のトラウマを取り外す。
といった、セミナー&セッションです。


って、怪しそうですよね(笑)
その価格が、40万円したっていったら、もっと怪しいと思うでしょうか(笑)

でもでも、、、
これをしたことで、人間関係までと~~~~ってもスムーズになり、

・感謝(お金)を素直に受け取れるようになった
・感謝(お金)を循環できるようになった
・ビジネスが加速した(お金が入ってくる)


といった効果があっただけでなく、子どもに対する金銭教育、
そして、子どものマネーの価値観まで変えることができたんです。

確実にね、投資額の50倍以上の効果が出てます(^^)/



なにそれ?わが家も、子どもの未来のために、
お金に対する新しい価値観を手に入れたい!

という方がいらっしゃったら、こういう同様のセミナー&セッションの相場
度外視・・・の格安で開催するので、チェックしてみてくださいね!


★ コミュニケーション&マネーセミナー

外部講師を招いて、コラボ開催します!(セッションは私も担当します)

何をするの??と、ひとまず、詳しいことを聞きたい方の為に、
3月26日(金)に、体験説明会を開催するので、気軽にご参加ください!

体験説明会にて、すでにレクチャー開始。
本講座では、ワーク中心のスタイルになっています。

ということで、2021年、
マネーの価値観を書き換えて、大きく前進したい方にオススメです! ではでは!





今井塾1期が好評につき、
今井塾2期を4月に開講することが決まりました!

【今井塾2期】 スタートアップセミナー日程
① 1月21日(木) 13:00~
② 2月 1日(月) 9:30~
③ 2月 4日(木) 9:30~
④ 2月11日(木) 9:30~
⑤ 3月 1日(月) 13:00~
⑥ 3月 4日(木) 9:30~
⑦ 3月 8日(月) 9:30~
⑧ 3月11日(木) 9:30~
⑨ 3月18日(木)13:00~
⑩ 3月29日(月) 9:30~

スタートアップセミナーだけでも十分学べると評判です♪
勧誘一切なしなので、一度のぞきに来てくださいね!






★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧





◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇