◆ お知らせ・イベント情報:




【限定特別募集!】ワーママこそ、脳科学×経営哲学を手に!
人生/起業の「幸せ×成功」を叶える
『起業家育成オンラインライブコース』 今井塾

※ ビジネスの本質を手に、『自分で考えて行動できる起業家』になる!
脳科学・心理学・集客 × 哲学を体系的に学ぶビジネス塾
2期・募集開始!






昨日は、起業家支援サポート事業『おけいこ.com奈良』のメンバーさんと
月1ビジネスコンサルでした!

1611140675647


今月の話題は、
・人との繋がりが、何よりも大事な話
・良い人脈を広げるために、今井が意識していることは?

・ホームページ作成について
・SEOはどうすれば上がる?
・各社ブログの違い

などなど、お答えしました。

後半は、起業してなかったらあんまり興味ないかもしれませんが、
前半の赤字は、人生を豊かにするために、色んな方のお役に立つかもしれないな~と。

なぜなら、この世の中は、情報やお金を運んできてくれるのは、すべて”人”
だからこそ、素敵な人と繋がれば繋がるほど、人生はより楽しめる!
そう考えています(^^)/

というわけで、今日は、”どうしたら、良い人脈が広がるの?”そんなお話です。



ちなみに、おけいこドットコム奈良では、
全国の起業家さんを対象に、
月1無料でビジネスコンサル開催しています!



まだの方はぜひ!お気軽にご参加ください!(おひとり様1回のみ)
奈良の方じゃなくても参加できます!次回は、2月3日(水)です!!




仕事と家庭のバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

2500人指導経験と脳科学・心理学・哲学に基づく独自の視点での
思考空間の片づけ講師・起業家育成【今井塾】を通して、
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『引き寄せ片づけ®ライフプラスコンサルタント』
(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ






◆「良い人脈」が繋がる理由


昨日のビジネスコンサルでは、この
”人との繋がりを作る上で大事なコト”のお話が、
「今日、スゴイ良いこと聞いた~!!!」と、好評でした。

そんな感想を最初にくださったのは、おけいこ奈良に入ったばかりの、
東京在住の整理収納アドバイザーさん!!

1611140675647


確かに、私が塾長を務める起業家育成オンライン講座【今井塾】でも、
この”人脈の大切さ”については、何度も何度もお話しています。

なんなら、この”人との繋がり”を作るために、今井塾ではあるルールを設定しているくらい(笑)



なぜ、こんなに重要視するかというと、、
実際、私自身が、この人脈に助けられて、起業後4年間を過ごしているから。

ビジネスマインド・ビジネスノウハウをどんだけ学んだところで、
本質的な、”人とのつながりを作る”ができなければ、上手くいくまですご~く時間がかかると私は思っています。

新しい「風の時代」では、特に。

だから、今井塾では、哲学(フィロソフィー)を取り入れて、”人間力”を磨いてもらうのです。



そう!!人脈を広げるやり方はね・・・
私の中で決めごとがあって、

・非日常のお誘いは絶対断らない
・この人!という人(ステージ・レベルの高い人・成功してる人)に、ついていく
・自分と違う価値観の人こそ、その人の話を聞く


↓ここでも書きました



なんですが・・・

何より大事なコトが、、、これ!!

20-10-12-18-25-48-252_deco


【素直】ということ!!


◆結局、「素直」が最強説!!


ズバリ、私の最大の強みは、”素直”であることです。

いや、自分を肯定したくて、書いてるわけではないですよ。
私自身も、人生のある時期は、”素直”でいられない時もありました。


でも、
経営コンサルタントの神様・船井幸雄氏の
「成功の3条件」・・・ 素直・プラス思考・勉強家

にもあるように、、、「素直であること」は、
人が成長・進化・成功する上で、必要不可欠なんですね。


この格言を知った時、、、
『そういえば、今まで上手くいったときってこれだったな』
って思ったんですよね。

それからは、常に意識してます。
でも、多くの人は、出来ていない(笑) めっちゃもったいないよな~って思う。

素直でいるから、
・自分と違う価値観の人の話が聞ける
・成功している人を妬まず、素直に受け入れてついていける
・ありのままの自分を出すことができる(プライド低い)


↑これができるから、結果的に、成功に繋がるんですよね。


◆わかっていても「素直」になれないのは、なぜ?


さて、ではなぜ??
わかっていても「素直」になれないのか?

なぜでしょう???



もとはと言えば、私の本質的な性格は、”素直”なんです。
中学卒業の時に、まわりの友達に書いてもらった
サイン帳(←知ってます?世代違うとわかんないかもw)
には、私のことを、「素直」と書いてくれたメッセージが、とてもおおかったくらい。

でもね、、「素直でいる」というのは、難しいときがあるんですよね。

IMG_3707 (3)


では、なぜ??
「素直」が良いと分かっていても、多くの人が素直でいられないのか??

それはズバリ、
ーーーーーーーーーーーー
①自己肯定感やセルフイメージが低い
②マネーブロックやトラウマがある
③心の器が小さい
ーーーーーーーーーーーー


すべて、マインドです。

失敗や嫌な記憶につい着目してしまうと
意地になったりするんですよね。

例えば、
・過去にあんなことあったよな
・どうせわたしなんて
・私は、こんなに頑張ってるのに

等々。。。

子どもの時は素直でも、大人になるにつれて、、、
どんどん薄れてくるのはズバリ、沢山経験を積み重ねてるからです。

まずは、自分のコトと、他人のコトを認めること!!!

マインドひとつで、未来は変わります♡

変えることに興味があれば、人生道場・【今井塾】へ是非!笑 ではでは!




今井塾1期が好評につき、
今井塾2期を4月に開講することが決まりました!

【今井塾2期】 スタートアップセミナー日程
① 1月21日(木) 13:00~
② 2月 1日(月) 9:30~
③ 2月 4日(木) 9:30~
④ 2月11日(木) 9:30~
⑤ 3月 1日(月) 9:30~
⑥ 3月 4日(木) 9:30~
⑦ 3月 8日(月) 9:30~
⑧ 3月11日(木) 9:30~
⑨ 3月18日(木)13:00~
⑩ 3月29日(月) 9:30~

スタートアップセミナーだけでも十分学べると評判です♪
勧誘一切なしなので、一度のぞきに来てくださいね!






★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧





◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇