◆ お知らせ・イベント情報:




【限定特別募集!】ワーママこそ、脳科学×経営哲学を手に!
人生/起業の「幸せ×成功」を叶える
『起業家育成オンラインライブコース』 今井塾

※ ビジネスの本質を手に、『自分で考えて行動できる起業家』になる!
脳科学・心理学・集客 × 哲学を体系的に学ぶビジネス塾
2期・募集開始!






今週で、女性起業家育成講座【今井塾】全6回ライブコースの
2回目の講義が、3クラスすべて終わりました~!

2回目では、1歩先のセルフイメージを見に行って、
自分のキャッチフレーズを作ります・

おひとりずつヒアリングしながら、私がリライトして完成させるのですが、
この”強みを言語化”するのは、私の超・得意技!!

13名の今井塾生全員が、セルフイメージが完成した瞬間に、
パ―ンと晴れやかなお顔になったのがめっちゃ嬉しかった!!

20-12-26-11-49-19-167_deco
ちなみに、12/17には、今井塾0期の卒業式しました♡成果報告がすごかった!


ライブドアブログ公式ブロガー仲間のまどなおちゃんが、
早速!自己紹介の部分を更新くださいましたよ♡

↓ 



今井塾1期を開講してまだ1ヶ月ですが、
既に成果が出はじめている方が数名いらっしゃって、

もっと沢山の方に届けたいな~!!!と、
今井塾2期を4月に開講することが決まりました!

↓ 早速、1月21日より、スタートアップセミナーがはじまります♡


【今井塾2期】 スタートアップセミナー日程
① 1月21日(木) 13:00~
② 2月 1日(月) 9:30~
③ 2月 4日(木) 9:30~
④ 2月11日(木) 9:30~
⑤ 3月 1日(月) 9:30~
⑥ 3月 4日(木) 9:30~
⑦ 3月 8日(月) 9:30~
⑧ 3月11日(木) 9:30~
⑨ 3月18日(木)13:00~
⑩ 3月29日(月) 9:30~

スタートアップセミナーだけでも十分学べると評判です♪
勧誘一切なしなので、一度のぞきに来てくださいね!





さて、クリスマスも終わり、年末に近づいていますが、
みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

今週はじめの12/22は、グレートコンジャクション。
風の時代の始まりと言われている、新しい時代の幕開けの日でしたね。

私はその日に、ビジネスの相談をしているコンサルタントのかたと
ZOOMでセッションにて、1年の振り返りと、2021年のビジョンの設定をしました♡ 今日はそんなお話です。






しあわせ時間を作って、【もっと人生を充実させたい!】女性に!

「脳科学/NLP」と「方眼ノート」を活用して 思考と環境をシンプルに整えること(整理収納)で
なりたい理想の人生を叶える
『引き寄せ片づけ®コーチ』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆新しい「風の時代」と、明治維新。


風の時代が始まった~~と、色んなサイトで見かけますよね?!
12/22に、スタートしたといわれている『風の時代』

コロナ禍 で、すでに 新しい時代 は始まったとも言われてるけど
天体的には12/22から、新しい200年が始まると。

「風の時代」のことは、もうすでに、何度かブログで書いてます。
↓良かったら見てね!



簡単に書くと、これまで、モノやお金が大事にされてきた資本主義社会から、
情報や人間関係など、見えないものの価値が上がるといわれています。

だからこそ、自分に軸をもって、そして人とのつながりが大事になる時代。

個の時代でかつ、チームの時代ってことですね。



200年前といえば、江戸時代。
そしてそのあと、明治維新が来ますが、今のコロナの時代って、明治維新と似てるって言われてるんですよね。

「いつか、士の時代がまたやってくる」と思っていた侍たちの想いもむなしく、
もう、時代は戻らなかった。

「いつか、リアルの時代が戻る」と思っていても、
もう、戻った時には、以前と同じにはなりません。

坂本龍馬のように、自ら世界を変えていく覚悟が必要なのかもしれません(笑)



◆未来を加速させるには、○○を確定すること


で、そんな、時代の変化の日の12月22日。

私は、経営コンサルタント さんと、ZOOMセッション にて、
この1年の振り返りと、来年度の計画をしました。

なぜ、この日を選んだのかというのは、もう、大きな変化の記念日だからです。笑

20-12-23-21-53-24-735_deco


ちなみに、弊社は、コロナショック という非常事態があった中でも、
法人2年目、通算起業4年目にして、過去最高売上 に!!!

この1年、私にとっては、最高に天機となった1年でした!!
もはや、 コロナバブル と呼ぶべきか?(笑)

いえ、今までの努力というか行動が、半年~1年たってまとめて成果につながった
・・・ そんな1年でした。まさに、『賢者の書』のパズルのピースのように。。。

↓詳しくは、コチラ





でね、今日一番書きたいのは何かというと・・・

幸せも成功も叶える未来を加速させるには・・・
まず、ゴールやビジョンを設定する前に、『振り返り』が大事というこ!!

振り返りと言えば、”反省会”みたいなイメージ持たれる方がいるかもですが、、、
振り返る上で、何より大事なのは、、、【成果】!!!


ズバリ!


未来を加速させるには、成果を確定すること!


です!!!


2020年もあと5日となりました。今年が終わるうちに、ぜひ!
コロナの中でも上手くいったところに目を向けて、
小さな成果を3つほど、確定させてみてください♡

やり残したことは、5日間で出来るかもしれないですしね。とにかく、
良いところに目を向ける”視点”が鍵!!

そして、その成果を確定した上で来年1年のビジョン設定をすると、より具体的なビジョンが見えますよ~!


↓ こういう戦略には、方眼ノートがオススメです♡ 

スーパーブレインは、年内最後にやります!↓




ちなみに!私の年内やり残したことは、美容室~!
翌日のオフには、美容室に行ってきましたよ~!



美容室は、経営者仲間のお店、aardvark さんに通っています。

仕上がりの詳細は、↑ 上の Instagram にて♪
カリスマ美容師と呼べるほど、腕が良くてオススメですよ~!!

ではでは!今夜から、神奈川へ単身赴任の夫が帰省してきます。
イロイロ予定を入れているので、また、更新できる時にアップします~。





★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 11/28(土)、12/1&2(火水)
方眼ノート1Day講座【オンライン】 12/3&4(水金)、12/20(日)
スーパーブレインメソッド【オンライン】 12/30(水)
方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 5/8&9(土日) +15&22(土)フォロー




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇