◆ お知らせ・イベント情報:




【限定特別募集!】ワーママこそ、脳科学×経営哲学を手に!
人生/起業の「幸せ×成功」を叶える
『ひとり起業家育成オンラインライブコース』 今井塾

※ ビジネスの本質を手に、『自分で考えて行動できる起業家』になる!
脳科学・心理学・集客 × 哲学を体系的に学ぶビジネス塾
1期・13名で開講!






20-12-03-18-30-43-146_deco

↑今週は、近所に住む 方眼ノートトレーナーさんとランチ♡
ここ、甘々デザートからヘルシーランチ、スムージーまで
女性向けのメニューが幅広く豊富なお店!編集後記でリンク貼っておきますね♪



さて、寒くなってきましたが、皆さんは、早起きできてますか??
ついつい、、、布団にこもっていたくなりますよね(^^;

早起きと言えば・・・以前紹介した娘の変化ですが・・・



遅刻魔の次女が、今もほぼ毎日、早起きできてます♡


そんな”早起き”のきっかけのお話。 今日は娘ではない、別のお話です。






しあわせ時間を作って、【もっと人生を充実させたい!】女性に!

「脳科学/NLP」と「方眼ノート」を活用して 思考と環境をシンプルに整えること(整理収納)で
なりたい理想の人生を叶える
『引き寄せ片づけ®コーチ』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ






◆早起きのきっかけは?


今日、ご紹介する


目覚まし時計3個⇒0個で、4時間早起きできた!


という方は、娘ではなく、別の人のお話です。
その人は・・・

【Before】
目覚まし時計 3つかけても、7時にしか起きれない!



【After】
目覚まし時計なしで、3時起きを3ヶ月半 継続中~!




というから、、、驚きです!!
ゴメンナサイ。わたし、そんなに早起きできません(^^;


きっかけは、やはり!娘と同じです。 方眼ノート講座 !!



◆なぜ?ノートで早起きできるのか?


娘に引続き・・・ 8月の受講生までもが、
方眼ノートで早起きできるようになったのですが、なぜ??? なのか。

20-12-03-13-30-53-248_deco


ちなみに本日、方眼ノート講座の2Day開催の1日目でした。

自分の想いを、より多くの人に届けてお役に立ちたい!と、橿原市議のかたが受講くださいましたよ。
⇒ 私の隣が、自民党の 谷井おさむ市議 です。


谷井さんは、昨年、
私が学童の橿原市全体の副会長をしていたときに、同じ学童利用の”保護者”として知り合ったのですが、

このコロナ禍で、学童利用が危ぶまれた3月頃に、保護者の声を市長に届けてくれたりと、
すぐに行動してくれて、子育てママたちのチカラになってくれた市議さん。橿原市長にも面会させてもらいました^^

議員さんの奥さんて、専業主婦のイメージが多い中、
同じような共働きで子育てしているって、感覚も価値観も、すごく親近感というか・・・
ワーキングマザーの気持ちもわかってもらえて、頼りになる存在です。

方眼ノートで、さらに、思いが伝わるスピーチして、どんどん活躍していってほしいなって、一市民として願ってます(^^♪



で、話をもどして・・・


なぜ?ノートで早起きできるのか??


ですが、、、これは・・・


目標が、ジブンゴトになるから!!!




世の中的に、早起きは三文の徳とか言いますし、良い事だとはわかっていても、、、
自分ごとにならなければ、目標って達成できないんですよね。

それが、方眼ノートで頭の中を整理していくと、、、自分ごとになるんです。

言葉を変えると・・・目標が、

・より、具体化される
・より、達成したときのイメージができるようになる
・心の底から、達成したい~!!!って思えるようになる


要は、V/A/Kを刺激するんですね♪

↓ NLPの入り口の概念・VAKについては、過去記事をご覧ください!


ちなみに、なぜ、方眼ノートでVAKが刺激されるか・・・?は、
それは、NLPベースで作られたメソッドだからじゃないでしょうか。



要は、何かの目標を達成したい!!と思ったら、五感で意識できるようになることですね。
そのとき、方眼ノートメソッドが、きっと役立つことでしょう(^^)/ 私も大活用させてもらってます♪おかげで、今がある♡


気になる~!って方は、このあと、
2020年12月20日(日)の1Day、
2021年1月26&27(火水)の2Day で、オンラインで開催するのでチェックしてくださいね♪



最近では、livedoor公式ブロガー仲間のまどなおちゃんも受講くださいました♡
ブログへの反響がさらに上がったそうで嬉しい♡





【編集後記】

冒頭のヘルシーランチ。
橿原市葛本町のカインドカフェ(Kind Cafe)さんというお店です。



駐車場もあり!オシャレでヘルシー!女子ウケ抜群なお店です♡ 
橿原市にお越しの際は、ぜひ!ではでは。






★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 11/28(土)、12/1&2(火水)
方眼ノート1Day講座【オンライン】 12/3&4(水金)、12/20(日)
スーパーブレインメソッド【オンライン】 12/30(水)
方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 5/8&9(土日) +15&22(土)フォロー




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇