◆ お知らせ・イベント情報:




【限定特別募集!】ワーママこそ、脳科学×経営哲学を手に!
人生/起業の「幸せ×成功」を叶える
『ひとり起業家育成オンラインライブコース』 今井塾

※ ビジネスの本質を手に、『自分で考えて行動できる起業家』になる!
脳科学・心理学・集客 × 哲学を体系的に学ぶビジネス塾
1期・13名で開講!






20-11-28-17-17-02-929_deco

↑先日食べたローストビーフ丼ランチが、めっちゃ美味しかった♡
ここ、お気に入りのお店なんです(^^)/ 編集後記でリンク貼っておきますね♪



さて、皆さんは、運が良いですか?
幸運を引き寄せられる人になれたら・・・って思いませんか?

今日は、自分らしく幸せに輝く!ポイント?というか、私が日頃から心がけている
「幸運を引き寄せて、もっと人生を充実させる!」ための秘訣をご紹介しますね。

ほんの些細なコトで、人生は変わるから。きっと今すぐできるエッセンスを手にしていただけるかと思います。






しあわせ時間を作って、【もっと人生を充実させたい!】女性に!

「脳科学/NLP」と「方眼ノート」を活用して 思考と環境をシンプルに整えること(整理収納)で
なりたい理想の人生を叶える
『引き寄せ片づけ®コーチ』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ






◆幸運を引き寄せるコツは?


最初に話しておくと、私は、運が強い方です。

先日、方眼ノート講座受講後に見事!100枚ノートを書かれた受講生とZOOMで対談したのですが。。。

↓その直後にいただいたメッセージが、これ!
――――――――――――
○○○(会社・団体)から、お問合せの
電話を2件いただきました!
チカ先生に話したから?
女神さまです!!
――――――――――――


って、女神さまだなんて(笑) なんだかめっちゃ嬉しい♡

こんなこと自分で言うのもなんですが、わたしは
幸運を引き寄せるタイプだし、その対象は
私自身だけでなくて、受講生にも影響があるみたい(笑)


ただし、これは、「こうなりたいな♡」と、なんとなく過ごしていたらの結果ではなく、、、
幸運を引き寄せるために意識しているポイントがあります。

それは何かというと・・・
――――――――――――
① 自分らしく「素直」に生きる
② 出会いを大切に
③ チャンスは絶対逃さない
――――――――――――



たったこれだけ!!!

①はね、船井幸雄氏の「成功の3条件」の1つ。
・・・ 素直・プラス思考・勉強家

↑これは、起業当初からず~~~っと意識しているんですが、
ほんと、上手くいったときってこれだなって振返って思います。


それに加えて、最近ハマっている「ドラゴン占星術」の柳川先生が
著書の中でおっしゃっているのが、
『運を引き寄せて、幸せに成功する人は、自分の本質を全うして生きている人』



この考え方が、鍵だと思っています。


そして、②は、「幸運」を運んでくれるのは、たいてい「人」であること。
だからこそ、人との出逢いやつながりって大切です。

以前、このブログで、「誰と出逢いつながるかで、人生は変わる!」と書きましたが、それくらい、誰とつながるかって大事なんです。




最後はね!【チャンスは絶対に、逃さない!】です。



◆チャンスを掴む人、掴まない人


幸運を引き寄せるために、、、大事なコト。

【チャンスは絶対に、逃さない!】


これ、「人との出逢いが大事!」の考え方と通じるものがありますが、
わたしは、些細なチャンスは、何が何でも調整して手にする! と決めています。


特に、人との出逢い。
「新しい出会い」= 成長のキッカケでもあるので、
ピン!と来たら、出来得る限り調整して、参加すること!

『一期一会』という言葉もありますが、
同じチャンスってもう二度と訪れないと思っておいた方が良いです。

IMG_3705


実際ね、ワーキングママをしていると、
子どもがいるから出かけにくかったり、仕事の調整がきかなかったり、、、
することだって多々ありますが、、、

・子どもがいるから
・時間がないから
・お金がないから
・自信がないから




って、言い訳していてもキリがないし、前に進めない。
ここぞ!という時には、多少
家族に迷惑かかることあるかもしれないけど、調整して行動します。

そのためには、日頃の行いが大事だなとも思いますけどね 汗
日頃から、自分んも周りも大切に応援しあっていれば、そういう時に味方になってくれます(と信じてますw)


というわけで、一度きりの人生、
チャンスを掴む人になりたいなと、改めて思うし、

わたしの周りの大切な人には、こんな風にチャンスを活かしてほしいなって思います。





【編集後記】

冒頭の「ローストビーフ丼」。
橿原市今井町のハックベリーさんというお店の、『ハックベリーライス』というメニューです。



オシャレなお店です♡ 今井町観光の際には是非~~!!ではでは。






★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 11/28(土)、12/1&2(火水)
方眼ノート1Day講座【オンライン】 12/3&4(水金)、12/20(日)
スーパーブレインメソッド【オンライン】 12/30(水)
方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 5/8&9(土日) +15&22(土)フォロー




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇