◆ お知らせ・イベント情報:




【限定特別募集!】ワーママこそ、脳科学×経営哲学を手に!
人生/起業の「幸せ×成功」を叶える
『ひとり起業家育成オンラインライブコース』 今井塾

※ ビジネスの本質を手に、『自分で考えて行動できる起業家』になる!
脳科学・心理学・集客 × 哲学を体系的に学ぶビジネス塾
好評につき【土曜クラス】増設(木曜増設も検討中)!






本日は、再受講している経営塾のチームミーティング。
そのあと、時間があったので、

手帳のお引越し!してました。

名付けて、


GoTo 2021年プロジェクト!(笑)


GoToキャンペーンにちなんで、って言わなくてもわかるかw
ちなみに、GoTo2022年も、既にあるの!(方眼ノートKAKI-KAKIシェア会にてw)


20-10-16-17-50-51-565_deco

↑移行先は、こちらの2種類♡

左側は、2020年と同じ!ジブン手帳!!
これ、予定を忘れないし、習慣も付けられる最強アイテム♡

↓ こちらで詳しく紹介してます♡



んじゃ、、、右側の通帳サイズのは何? ですよね(^^;
今日は、【新しい手帳へ移行】のお役立ちアイテムのご紹介です!






しあわせ時間を作って、【もっと人生を充実させたい!】女性に!

「脳科学/NLP」と「方眼ノート」を活用して 思考と環境をシンプルに整えること(整理収納)で
なりたい理想の人生を叶える
『引き寄せ片づけ®コーチ』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆習慣化にも使える「手帳」


つい先日に記事にしたばかりですが、
私にとっての手帳は、単なるスケジューリング夢・願望の管理だけでなく、
習慣化にも活用していて、ほんと、秘書的役割を担ってます♡


↓こちらにて、習慣づくりの秘訣(手帳の使い方)紹介してます。


そう!そういえばね。冒頭で書いた今日のミーティングで、
「習慣化のためにやってること」という話題で盛り上がりました♪

20-10-16-17-47-54-854_deco
↑ チーム「GoldStage」っていう名前です♪ だからみんな、goldアイテム持ってるの!一人シルバーだけどw

みんな、やり方が様々なんだけど、その色んなやり方を聞いてて学びになりましたよ♪
早速、私の塾生にも伝えようと(^^)/ こういうのも、グループセミナー受講の良いところ♡


20-10-06-22-58-03-140_deco

で、今回、新しい手帳へ移行したわけですが、【習慣づくり】で使っている部分は、そのままお家の中で、2020年のを使っています(^^)/



◆【無印良品】手帳移行にお役立ちアイテム


で、新しい手帳に移行するのに使ったアイテムがこちら!

20-10-16-17-52-25-506_deco

【コクヨ】 ジブン手帳Goods Pat-mi Pocket B6変形 ニ-JG8
▶【無印良品】マスキングテープ・31日×12ヶ月分




無印良品さんのは、昨日紹介したマスキングテープと同じシリーズのモノです!



で、コクヨさんの『Pat-mi Pocket』というのは、1ヶ月分1冊になったサブ手帳。
特徴として、1ページで
・マンスリー
・ウィークリー
が同時に見れる!という優れモノなのです♪


あくまでもサブ手帳なので、薄くて軽いのが条件。
そんな時に、最低限必要な情報がコンパクトにまとめられているアイテムは、かなり助かります。

ちなみに、数十年来の私のモノ選びの基準に【持ち運びが軽い】というのがあって、手帳もその基準を交えて選びます。




こんな風になってます!


ただひとつ弱点が・・・ 日付が入ってないの。
あくまでも、サブ手帳なので・・・。

そこで!無印良品の日付用マスキングテープが大活躍!

20-10-16-17-53-34-505_deco


今日、貼っている途中の写真。
上の部分に、「月」を選ぶところがあるので。

これは、これまた手帳アイテム・フリクションスタンプ使ってます♪





◆習慣化のための、ワタシの【手帳】活用術


とはいえ、そもそも、なぜ、新しい手帳に移行するのに「サブ手帳」を使っているのか?

それは。。。
ジブン手帳BIZ(ビジネスバージョン)を使っているからです(>_<)



これが、ビジネスバージョン。



ジブン手帳には、中身がカラフルな通常のタイプ?と、
ビジネスバージョン・BIZがあるんです。

↓ 中身がカラフルなのは、こちら




こちらは、11月始まりなんですけどね、、、
BIZは、12月始まりと、4月はじまりの2タイプが販売されているのです。

4月と2種類作るのはわかるけど、なんで11月と12月で微妙に変えるだろう(笑)
しいて言うなら、10月か11月始まりで作って欲しいんですけどね(>_<)


そんなわけで、、、
すでに、来年4月まで仕事の予定が入っている私にとっては。。。
2021年ジブン手帳BIZを外部に持ち歩く必要があって、Pat-miを活用しているんです(^^)/



同じコクヨさんのシリーズなので、ポケットに綺麗におさまります(^^)/
Pat-miも、無印のマスキングテープも、どちらもめっちゃ格安だし、試しに使ってみてる感じです。

もし、使い勝手があんまりだったら、、、来年は、
ノーマル【ジブン手帳】←カラフルなほう 使うかもです!

ジブン手帳の中身としては、最高なので、しばらく浮気する予定ありません(^^)



GoTo2021年!に向けて。皆さんはもう手帳を購入されましたか?
もし、手帳の始まりがあわなかったら、繋ぎに「サブ手帳」使ってみてください♪ ではでは!






★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 10/24(土)
方眼ノート1Day/2Day講座【オンライン】 10/18(土)、10/28(水)
スーパーブレインメソッド【オンライン】 9//26&27(土日)、10/29(木)
方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 11/7&8(土日) +11/14&21(土)フォロー




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇