◆ お知らせ・イベント情報:




【限定特別募集!】ワーママこそ、脳科学×経営哲学を手に!
人生/起業の「幸せ×成功」を叶える
『ひとり起業家育成オンラインライブコース』 今井塾

※ ビジネスの本質を手に、『自分で考えて行動できる起業家』になる!
脳科学・心理学・集客 × 哲学を体系的に学ぶビジネス塾
好評につき【土曜クラス】増設(木曜増設も検討中)!






こんにちは!週末はいかがお過ごしでしょうか?
子どもたちと公園へ~!
20-10-10-19-17-11-388_deco
というのは、先週の話。

今週末は、台風。本日は、学童休みになった子どもたちに
自宅の2階で待機してもらいながら、丸一日…
10min FOCUS Mapping オンライン講座Dayでした!

20-10-10-19-10-26-252_deco

8月より、毎月10日前後に、『方眼ノート術』×『マインドマップ』のメソッド
10min FOCUS Mappingの初級・中級&インストラクター養成講座を同日開催しています。

あさイチでは、過去の弊社受講生の方々と
『今年残り3ヶ月ですることリスト』を書いてシェアしましたよ!
で、午後には、5名の初級インストラクターが誕生!

弊社の養成生には、発信力も十分つけてもらうため特別に、ライティングアドバイスも含めたフォローアップをさせていただいています♪
これから42日間のインストラクターさんたちとのやり取りが楽しみです♡



さて、今日は、昨日の続き。
風の時代へ向けて、成果を手にする秘訣=【コンフォートゾーン】を広げるというお話です。






しあわせ時間を作って、【もっと人生を充実させたい!】女性に!

「脳科学/NLP」と「方眼ノート」を活用して 思考と環境をシンプルに整えること(整理収納)で
なりたい理想の人生を叶える
『引き寄せ片づけ®コーチ』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆地の時代から、『風の時代』へ


昨日の記事で、12月22日に時代が大きく変わると書きました。



まず、これまでの「土の時代」から『風の時代』へ突入することで
組織の境界線が薄れていく
と、言われています

新しい「風の時代」では、
・ひとりひとりの「個」が尊重される
・国境を超え、人は平等という考え方
・横のつながりが大事に
・情報や発する言葉の価値が大事に
・「仲間」がキーワード


という視点になってくるそうです。


つまり、風の時代=ヒトが尊重される時代になる。

だからこそ、「人に好かれ、応援される」

そんな人が、未来を切り開いていくだろう。と、私は考えて『講師養成講座』起業家育成講座をしています。

で、「人に好かれ、応援される」ためには、
① 自分が満たされていること
② 人としてのあり方・考え方
③ コミュニケーション力
 が大事!と書きましたが、


時代の変化に乗って、成果を手にするためには、、、
”変化を許可する”というのが絶対条件になります。



◆脳の特徴と、『変化を許可する』


時代の変化に乗るには、変化を許可して【コンフォートゾーン】を抜け出すこと。
成長するためには、これが必要不可欠です。

とはいえ、、【コンフォートゾーン】を抜け出すって、ちょっと勇気がいることなのかもしれません。
まず、『コンフォートゾーン』とは何か?ですが、

『コンフォートゾーン』= 「居心地のいい場所」。

この先に、『ラーニングゾーン』『パニックゾーン』があると言われています。

結論から言うと、成長するためには、『ラーニングゾーン』にいること。

なんですが、これが、なかなか、カンタンではないのです。

IMG_3698 (2)


なぜか??
それは、脳の特徴として、変化を嫌うからです。(安定化指向という)
だから、例えば急激に変わると、人はもとに戻りたくなってしまうんです。

でもね、ちょっとずつなら変われます!(可塑性)
この可塑性を利用して、ちょっとずつ変わっていくしかないのですね。


けどけど!これまた、なかなか、”ちょっと変わる”ことへの許可ができないのですね。

変化を許可するとは、『コンフォートゾーン』を抜け出す許可
つまり、いつもとは違う未知の世界へ、一歩踏み出すことです。


これには、勇気がいるかもしれません。
なぜなら、安心安全の『コンフォートゾーン』にいれば、自分の考えに反対する人もそうそういないだろうし、
今、そこそこ上手くいっているとすれば、尊敬してくれる人も何人かいる世界でしょう。

そこから、違う先へ踏み出すわけなので、ココロの摩擦が起こります。



◆『コンフォートゾーン』を抜け出すには?


コンフォートゾーンを広げる、抜け出すには、勇気をもって1歩踏み出すこと。
そのためには、【決断】が不可欠です

人生は、決断の連続。
だからこそ、今の現実は、過去の決断のレール上にありますよね?

人生はパラレルワールド。
いろんな分かれ道(選択)に迫られる機会がありますが、
そのたびに、人は決断しています。


思考 ⇒ 行動 ⇒ 欲しい結果 とあれば、
人は必ず、行動の前に”決断”をしているのです。

IMG_3705


つまり、自分の「欲しい成果」を手にする未来を叶えるには、
そこにつながる【決断】をすることです。



例えば、分かれ道に来た時に、

・未来に繋がる決断をする
・いつもと違う選択をする
・いつもなら、相談しないような人に相談してみる
・もしかしたらライバルかもしれない相手と、話してみる
・他人の意見を聞く
・いつもと違う場所に足を踏み入れる
・ちょっと背伸びして行動してみる
・悩んだら行動してみる


などなど。

とにかく、行動することです。



ここで、大敵なのが、”イイワケ”。 3大イイワケで多いのは、
・時間がない
・お金がない
・自信がない


失敗が怖いのかもしれない。
変化が怖いのかもしれない。
なにか、代わりに失う(かもしれない)のが、コワいのかもしれない。

だけど、イイワケしている時点で、絶対「欲しい成果」は手にできないよ。

むしろ、コンフォートゾーンを抜け出すには、”失敗”した方が良い!
と、私は考えています。

これはね、ちょうど1年前の台風が教えてくれたことです。(何度か記事にしましたね?!)



失敗はない、フィードバックがあるのみだ!



NLP前提のことばです。
↓こちらの記事で、詳しく書いてます♡




成果を手にするためには、変化をすること!
そのためには、”決断”をして、”コンフォートゾーン”を抜け出すことです。

ましてや、今年は、200年に一度の大きな時代が変わる年。
そんな時に、変化しなければ、時代に取り残されていってしまう。。。

せっかくこの記事を読んでくださった方へ。
分かれ道に遭遇したら、”良い決断”をしてみてくださいね!






★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 10/24(土)
方眼ノート1Day/2Day講座【オンライン】 10/18(土)、10/28(水)
スーパーブレインメソッド【オンライン】 9//26&27(土日)、10/29(木)
方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 11/7&8(土日) +11/14&21(土)フォロー




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット