◆ お知らせ・イベント情報:




【限定特別募集!】ワーママこそ、脳科学×経営哲学を手に!
人生/起業の「幸せ×成功」を叶える
『ひとり起業家育成オンラインライブコース』 今井塾

※ ビジネスの本質を手に、『自分で考えて行動できる起業家』になる!
脳科学・心理学・集客 × 哲学を体系的に学ぶビジネス塾
好評につき【土曜クラス】増設(木曜増設も検討中)!






昨日は雨の日中、、、ゴルフラウンドしてました(^^;
中止になるかな?と思ってたんですが、お誘いにのってそのまま決行!(笑)
初の雨の日ラウンドのため、急きょ前日にレインコート新調しましたよ!

20-10-09-18-44-47-718_deco

お誘いくださった経営塾の先輩以外は、はじめましての方が2名。でしたが、
過酷な雨の中?一緒にラウンドすると、変な仲間意識が芽生える・・・(笑)
めっちゃ楽しかったです!
なにより、ゴルフ上手で面倒見のいい素敵なお姉さまに出会えて♡ 行ってよかった(^^)


”誰と出逢いつながるかで、人生は変わる!”
と、少し前のブログでも書きましたが、わたしは「日常」とは違う場のお誘いには、絶対行く!と決めてます。

↓ この記事です



”日常と違う”とか、”いつもと違う” 
こういうのって、自分の殻を破るので、ちょっとした”心の摩擦”もあるんですけどね?!

まさに、コンフォートゾーンを抜け出す感じ?!


『コンフォートゾーン』を広げることいついては、これまでも、わりと意識しているんですが、
これからますます鍵になるんじゃないかなと思っています。

とは言え、【コンフォートゾーン】については、長くなるので明日書きます!
今日はその前に・・・なぜ、これから鍵になるのか?

今日は、新しい時代の「考え方」や、重要視されるであろう「価値観」について書きますね!


ちょうど、12月22日に来る『グレートコンジャクション』に向けて、このタイミングで記事にしてみました(^^)/

『グレートコンジャクション』って何??
という方も、これからの時代を先読みしている内容なので、良かったら読んでみてください♪






しあわせ時間を作って、【もっと人生を充実させたい!】女性に!

「脳科学/NLP」と「方眼ノート」を活用して 思考と環境をシンプルに整えること(整理収納)で
なりたい理想の人生を叶える
『引き寄せ片づけ®コーチ』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆グレートコンジャクションで『風の時代』へ


先月はじめ、ビジネス占星術のセミナーと個人コンサルティングを受けました。
これは、既に記事にしてますよね。

↓ こちら


この時も書きましたが、2020年は天体的にも200年に1度の大きく変わる年。
2020年12月。
”グレートコンジャクション”がみずがめ座で起こるのを皮切りに、
『風の時代』という新しい200年が始まる!と言われています。


グレートコンジャクションとは、木星と土星が重なること。
約20年に1度おこるらしい特別な配置だそうで、これまでは、『地の時代』
直近では2000年に、おうし座で起こっていたそうです。


ーーーーーーーーーーーーーー
占星術では、12星座を【火・地・風・水】の4つの元素に分類していて

【火】 おひつじ・しし・いて座

【地】 おうし・おとめ・やぎ座

【風】 ふたご・てんびん・みずかめ座

【水】 かに・さそり・うお座

それぞれの時代を200年ずつ移動するそうです。
ーーーーーーーーーーーーーー


この200年単位でおこる時代のターニングポイントが、2020年12月22日にみずがめ座で起こると言われていて
本格的に、『地の時代』から『風の時代』へと移り変わり、とりわけ、”みずがめ座的時代”になっていくのだそう。


↓よかったら、この本を読んでみてください!




◆みずがめ座的『風の時代』に必要な「価値観」とは?


で、『風の時代』とは、いったいどんな時代?ですが、

まず、これまでの「地の時代」から『風の時代』へ突入することで
組織の境界線が薄れていく と言われています。


「地の時代」とは、組織や権力の象徴。
資本主義の縦社会が、まさにそんな感じ?!だそうで、

そんな時代から変わる「風の時代」では、
・ひとりひとりの「個」が尊重される
・国境を超え、人は平等という考え方
・横のつながりが大事に
・知識や言葉の価値が大事に
・「仲間」がキーワード


になってくるそうです。


もうすでに、コロナでリモートワークが普及し縦社会から、横のつながりへ、
社会が変わりつつありますよね。

「仲間」が大事だからこそ、
「人」が尊重される時代になると私は考えます。


18-07-17-16-00-38-631_deco


つまり、風の時代=ヒトが尊重される時代になる。

だからこそ、私は、「人に好かれ、応援される」
そんな人が、未来を切り開いていくだろう。と、私は考えています。


つまり、『応援される人になる』という考え方が、カギになってくると。

だからこそ、11月から始める幸せに稼ぐ!『ひとり起業家育成オンラインライブコース』今井塾 でも、まさに、
------------------------------------
社会に通用する、長く続く
地に足のついた女性起業家を養成したい!
------------------------------------

と考え、カリキュラムを作っています。

言葉にすると、なんだか、地味!で、、、あんまり華々しい言葉で書けませんが(笑)
でも、自分が関わった人は、
世に応援され愛される起業家さんになってほしいから

1597909692573
おかげさまで、単発セミナーとしても大好評!の『スタートアップセミナー』。
『オンラインビジネス成功法』がテーマのスタートアップですが、なんだかんだ成約率9割超で本講座『今井塾』にお申込みいただき、1期のクラスを増設することになりました。
―――――――――――――
・月曜:満席→増席→残1
・土曜:残4
・木曜:希望2名以上で開講
―――――――――――――


私の整理収納アドバイザー同期や、方眼ノートトレーナー養成生も数名。そして、全く異業種の経営者やオーナー、起業直後のかたから、私よりも、起業歴が長い方まで!多種多様の数名にお申込みいただいています。
『今井塾』スタートアップセミナーでも、【風の時代】のこと詳しくお伝えしますので、よかったらぜひ!




で、風の時代=ヒトが尊重される時代
において、「応援される人になる」という価値観。

そのために、大切なコトが3つあるとわたしは考えています。それは
------------------------------------
① 自分が満たされていること
② 人としてのあり方・考え方
③ コミュニケーション力
------------------------------------




◆相手を変えるコミュニケーションとは?


「人に好かれ、応援される」ための大切なコト3つ。
------------------------------------
① 自分が満たされていること
② 人としてのあり方・考え方
③ コミュニケーション力
------------------------------------


まず、人に好かれ応援されるには、まず自分自身が幸せで、満たされていること。
自分が満たされていないと、他人を満たす余裕がなくなってしまうのが人間というモノです。
あと、『セルフイメージ』も、ここに大きく関わってきますね。

そして、哲学的ですが、”人として何が正しいか?”の正しい決断ができること。
そんな、個人の魅力がとても問われていくんじゃないかと。

ここまでは、「マインド」的なことですね。最後は、「スキル」です!
それは・・・ コミュニケーション能力

これには2つあって、
1)自分の魅力を最大限発揮できる言語化能力
2)相手を変える心理学的コミュニケーション



最後のスキルはもう、『方眼ノートトレーナー養成講座』がドンピシャで私を変えてくれました。

20-08-22-20-31-51-669_deco 140698

↑ コロナ過で2回開催し、15名×2=30名の新トレーナーさんが誕生しましたよ♪


相手を変えるなんて、できないでしょ? と言われてしまいそうですが、
そうですね、心理学的に言うと自分が変わることで、相手が、いとも簡単に変わります。

とはいえ、自分が大きく変わるわけではないですよ!
ちょっとした声のかけ方とか、物事の味方がほんの少し・・・変わるだけで、相手が変わる。

ほんの少しの小さな行動で、世界は大きく変わるのです!



NLP心理学やコーチングなどがベースになったこの講座【方眼ノートトレーナー養成講座】では、「教えない教育」という観点で実践的な「コミュニケーション」を軸にお届けしています。

33期で受講された海外在住の男性(パパさんです)は、受講を機に、
『子どもとの関係が変わった!こんなに早く変わって、スゴイです!』 と、嬉しそうに話してくれました。

29期で受講された名古屋のK/Cさんも、養成講座1日目の夜にして、
『めっちゃ仲悪くてどうしようと思ってた娘から、ママが良いって言われた!』と。聞いてる私の方が嬉しくなりましたよ!(^^♪


9期の山岡さんの変化は、動画でインタビューしています。
▶【方眼ノートトレーナー】になって*専業主婦から講師へ


他にも、職場の人間関係、夫婦関係などなどの改善。

「人」が尊重され、「仲間」のつながりが大事な時代に突入するからこそ
これからさらに重要視されるであろう”自分も相手も変わる・コミュニケーション術”


あなたも手に入れてみませんか? 今井担当は、今年最後の募集になります!
時代が変わる前に、今井知加とともに、ぜひ!未来を変えるトビラを開いてみませんか?
お仲間をお待ちしております♡

↓コチラでも!





◆まとめ・コンフォートゾーンを抜け出す?


長くなったので、つづきは、明日書こうと思うのですが、、、

『応援される人になる』
『相手を変えるコミュニケーション』


どちらにおいても、とにかく、”変化”することです。


成長するためには、【コンフォートゾーン】を抜け出すこと。
脳科学的に、安心安全な場所が心地よいのかもしれませんが、そのままでは成長できないんですね。

しかも!この12月は、時代が大きく変わるというのに、、、
そんな中、安心安全なままいたら、今度がその地が安心安全ではなくなってしまいますから

とはいえ、小さな1歩が鍵。


皆さんも、自分なりの一歩を見つけてくださいね!ではでは!
明日は、『コンフォートゾーン』について書きますね。






★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 10/24(土)
方眼ノート1Day/2Day講座【オンライン】 10/18(土)、10/28(水)
スーパーブレインメソッド【オンライン】 9//26&27(土日)、10/29(木)
方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 11/7&8(土日) +11/14&21(土)フォロー




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇