◆ お知らせ・イベント情報:
【限定特別募集!】ワーママこそ、脳科学×経営哲学を手に!
人生/起業の「幸せ×成功」を叶える
『ひとり起業家育成オンラインライブコース』 今井塾
※ ビジネスの本質を手に、『自分で考えて行動できる起業家』になる!
脳科学・心理学・集客 × 哲学を体系的に学ぶビジネス塾
好評につき【土曜クラス】増設しました!
人生/起業の「幸せ×成功」を叶える
『ひとり起業家育成オンラインライブコース』 今井塾
※ ビジネスの本質を手に、『自分で考えて行動できる起業家』になる!
脳科学・心理学・集客 × 哲学を体系的に学ぶビジネス塾
好評につき【土曜クラス】増設しました!
ご縁あり、三重県の瀧原宮へ、参拝してきました。
瀧原宮は、伊勢神宮内宮別宮。パワースポットとしても有名な場所だそうです。
↓ コチラのInstagramは、瀧原宮のゼロ磁場が生み出したと言われている ねじり杉。
↓
ねじり杉に、ハート石、神の手などなど・・・
不思議を発見しながら、神聖な空気を味わってきましたよ。
ちなみに、一緒に行った人は、感動に身体で反応するそうで、終始・・・鳥肌たってはりました(笑) いつもだそうです(笑) 感覚派!ですね。

三重旅では、他にも、初めての釣りをしたり、ゴルフラウンドもしたり、、
色々楽しんだのですが、これは、本題から外れるので・・・ 編集後記にて。
さて。
”あの時の出逢いが、いろんな出会い・経験・・・そして「今」に繋がってるな!”
皆さんには、そんな「出逢い」は、ありますか?
私にとって、この三重旅にお声がけくださった、とある経営者のかたが、まさにそうです。
その時の出逢いから、ありとあらゆる「出会い」と「学び」につながりました。
わたしのビジネスが、沢山の人にリピートされ、長く愛されるようになったのも、
女性起業家向けビジネススクール【今井塾】に、”経営哲学”が必須なのも、
思考も、行動も、環境も、、今の日常の半分くらいは、あの時の出逢いがつながっているかも!
と、旅をしていて思ったんですよね。ホント、その時の出逢いに感謝です!!
”誰と出逢いつながるかで、人生は変わる!”
私って、影響受けやすいのか??(笑)
わたしの人生って、まさに、人との出逢いで変わっているなって思います。
じゃあ、人生を変える出逢いって、どうやって見分けるんだろう?
とふと思って、、今日のブログは、ちょっと思い出しながら書いてみました。
しあわせ時間を作って、【もっと人生を充実させたい!】女性に!
「脳科学/NLP」と「方眼ノート」を活用して 思考と環境をシンプルに整えること(整理収納)で
なりたい理想の人生を叶える 『引き寄せ片づけ®コーチ』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加
「脳科学/NLP」と「方眼ノート」を活用して 思考と環境をシンプルに整えること(整理収納)で
なりたい理想の人生を叶える 『引き寄せ片づけ®コーチ』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加
◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ
◆自分を変える出逢いは、わかるもの?
「誰と出逢いつながるかで、人生は変わる!」というけれど、全ての出逢いがそういうわけではないですよね?
そして、出逢って、親しくなり、付き合いが濃いからと言って
すべて、大きく変わるか?と言われればそうでもないし。
ちなみに、冒頭で出てきた社長さんは、そんなめっちゃ親しい付き合いでもありません。
しょっちゅう会ってるか?と言われれば、NO!だし、連絡も頻繁にとってるわけではないのですよ。
今回だと、4カ月ぶりくらいかな?
私以上に(笑)、アクティブな方なので、お忙しそうですし、
コロナ禍でも、仕事も人生も、満喫してらっしゃいます(笑)

↑ 数日前に三重に入り、前日、社長がとってくれたという鮎をいただきました♡
*
さて、私の人生が変わったであろう出逢いのきっかけですが・・・
きっかけは、2年前。
『盛和塾大和』に、オブザーバー参加したときでした。
結論から言うと、その時、「自分が変わるきっかけの出逢い!」
だなんて、まったく思っていませんでした。むしろ記憶にないくらい、お酒飲んでましたから…(^^;
でも、あの社長と、ゆっくり話してみたいな!
とは、翌日くらいに?(酔いがさめて・・・)思ったんですよ!(笑)
なんかね、スゴイ変わった人だな!って。
変人と成功者は紙一重という、まさにそんな感じ?(失礼w)
そう、残念ながら、「この出会いは・・・」と、ピンとくるものではないのです!(笑)
◆良い出逢いを「引き寄せる」方法
つまり、私の場合、、、
この出会いは違う!ってその場でピンとくるわけではなく。。。
気づいたら、すごい「きっかけ」 だったんだな、この人。
って感じです(^^;
ホントなら、その場で「ピン!」と来れたらいいんですけどね。
*
ちなみに、この社長さんには色んなジャンルのメンターが数名いらっしゃるそうで、
ピン!と来るそうです。(きっと、神社で鳥肌立ってた人も、そうなんだろう。)
私は、直感は冴えてるけど、感覚がするどいタイプではないので、
あとから、そーいえばあの時・・・ ってなるんでしょうね。
でもでも、私みたいなピン!と来ないタイプでも、
自分を変えるような「引き寄せ」はできるってことです。
そのポイントが3つあるとしたら・・・
-----------
①日頃から、「自分の夢や願望」をまわりに語りまくる
②興味があるお誘いは、何としてでも参加する
③話をたくさん聞く!
-----------
もとはと言えば、「盛和塾」に参加してみたかった私は、
「盛和塾に行ってみたい!」と、まわりの勉強好きの友人に言葉にしていたこと。
それを思い出して、誘ってくれた人がいるんですよね。
あとは、そういう興味のある場や、人からのお誘いは、出来得る限り調整して、参加すること!
特に、「日常」とは違う場のお誘いには、絶対行きます。
多少、、、家族に迷惑かけるときもありますが。。。
きっと、これが、「新しい出会い」= 成長のキッカケだと思って感謝してます。
そして、最後は、話を聞く。
日頃は、話を聞いてもらうタイプですが、まだよく知らない人には、結構質問しまくります(^^;
だって、わかんないし、知りたいし。そこから学ぶことが沢山あるから。
そんな感じかな?
私は、人が集まる場が結構好きです。
学ぶ時も、個人よりグループが良いし、教える立場としてもその方が成果が数倍出ると感じています。
何かが変わるキッカケって、結局、「人」だから。
そして、プラスαがあるとすれば、
エネルギーの高い「人」が集まる「場」 を選ぶこと!です。
ま、これは、私自身が、エネルギーの高い人だから、(← 自分で言いますw)
わたしは、普通にしてたら、そういう場を「引き寄せ」られるんですが。エネルギーの話は、長くなるので、またにしますね(^^)/

11月から始める 人生/起業の「幸せ×成功」を叶える【今井塾】 も、そんなエネルギーの高い場にしていきます♪
わたしも、誰かの人生に良い影響やギフトを与えられる、
そんな人であり続けたいな・・・ って思うからです(^^)
【編集後記】
冒頭の「瀧原宮」とは別にもうひとつ!パワースポット神社へ行きました。
「頭之宮四方神社」という、
日本で唯一のあたまの守護神・知恵の大神学問の神様が祀られているそうです。

頭之水と神蛙(考える水)のご利益もいただきました♡
*
そして、人生初!の釣りをしてきましたよ!!
何の魚かわかんないけど(笑) 最後は海に返してあげました。
最後に食べた有名店のちゃんぽんも、美味しかった♡
↓ 詳細は、Instagramにて!
三重で沢山パワーを浴びてきたので、ますます仕事も人生も頑張れそうです♡
今年も残り100日きりましたね♪ 楽しみましょ~!!! ではでは!
★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
⇒ 整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 10/24(土) 他
⇒ 方眼ノート1Day/2Day講座【オンライン】 10/18(土)、10/28(水) 他
⇒ スーパーブレインメソッド【オンライン】 9//26&27(土日)、10/29(木) 他
⇒ 方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 11/7&8(土日) +11/14&21(土)フォロー 他
⇒ 整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 10/24(土) 他
⇒ 方眼ノート1Day/2Day講座【オンライン】 10/18(土)、10/28(水) 他
⇒ スーパーブレインメソッド【オンライン】 9//26&27(土日)、10/29(木) 他
⇒ 方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 11/7&8(土日) +11/14&21(土)フォロー 他