◆ お知らせ・イベント情報:











【心を高める、経営を伸ばす】

これは、人生や仕事の羅針盤となる1冊の本の「タイトル」。

京セラ名誉会長・稲盛和夫氏の著書なのですが、読まれたことありますか?




昨日は、毎月恒例の?稲盛哲学を学ぶ経営塾例会。

今回は、元京セラ人事コンサルティング事業部長のご経験のある
株式会社スターフィールド 代表 星野周社長を講師にお迎えしての勉強会でした。

星野社長は、読書習慣を重視されていて、
毎回、商談の日の朝も、本を1冊読んで出かけるそうで・・・。

スゴイと思いません?
それって、前日までに、商談の準備が完了して余裕があるってことですよね?

20-08-21-21-23-41-481_deco


で、そんな星野社長から、
「心を高めることで、経営を伸ばす」というテーマでのご講演。

私にとって、今年最大の学びとなりました!!


なぜなら、 「心を高める」
これは、ひとりでビジネスをする私にとっても、永遠のテーマ
だからです。

そして昨夜は、「心を高める」方法や、
「心の変革」を起こすための具体的な方法を教えていただきました。

今日はその中から、人生も仕事も上手くいく?!
「心を高める3つの方法」
についてシェアさせてください!





しあわせ時間を作って、【もっと人生を充実させたい!】女性に!

「脳科学/NLP」と「方眼ノート」を活用して 思考と環境をシンプルに整えること(整理収納)で
なりたい理想の人生を叶える
『引き寄せ片づけ®コーチ』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆「心を高める」3つの方法



まず、私事ですが、いよいよ!女性起業家向けのビジネス塾を開講します!

★脳科学・心理学・集客を体系的に学べるビジネス講座
----------------------------------------
幸せも成功も引き寄せる!
【ひとり起業家育成オンラインライブコース】 今井塾

個性が輝くセルフブランディングでファンを育て
最短ルートで成果を手にする仕組みづくり
----------------------------------------


【1期】を特別価格で募集開始します!


1597909692573
【今井塾】ひとり起業家育成オンラインライブコース


このビジネススクールでは、

ビジネスの本質を ”あり方”×”やり方” から学ぶんで、
【自分で考えて行動できる起業家になる!】
 をテーマにしているのですが、、、

その上で、大事にしているのがまさに! 【心を高める経営】なのです。


なぜなら、私たち整理収納アドバイザーをはじめとする
「女性起業家」が、ビジネスしていく上で、、、

★仕事の家庭・子育てのバランスを取りながら
幸せも成功も手にする! ことが必要不可欠
だからです。

その鍵が、、、 稲盛氏の言葉を借りれば
【生き方=“心のあり方”】


↑ 私にとって、「生き方」という言葉の定義は、この本にあります。


では、そんな、仕事と家庭育児のバランスのとれた
「幸せ×成功」を手にする上での鍵・「心のあり方」において、

★どんな風に心を高めれば良いのか?
星野氏によると、大きく3つありました。

★「心を高める」3つの方法
① 読書(良い本を読む)
② コミュニケーションを変える(言葉の内容)
③ 反省を日課に


まず、「心を高める」ためには、「言葉を鍛える」必要があるとのこと。
「言葉のチカラ」が、人としての影響力となると、星野氏はおっしゃっています。

そのためのトレーニングが、良い本を読む。
心が高まる推薦図書をいくつか紹介くださいました!!



◆「心が高める」オススメ本



星野氏の推薦図書の中に・・・!私が経営塾で約1年かけて読んだ名著が・・・上がってましたよ(^^♪
↓ これ!


ほかにも、先ほど紹介した稲盛氏の「生き方」や、「働き方」


松下幸之助氏の「素直な心になるために」


などなど・・・。他にもたくさんありそうですが、
いくつか読んだことのない本があったので、読んでみようと思いました。


②は、心理学やコーチングの話をされていました。
③については、日々の振返り、PDCAをまわすことです!



◆成果を出す秘訣は「脳科学&心理学」と「あり方」



先日、【今井塾】の0期の修了日でした!
20-08-20-17-08-40-986_deco

0期は、私が、起業家向けのビジネス塾をする~!!って呟いたら、

「チカさんがやるなら、参加したい!」
「チカさんから学びたい!」
と、中身もわからぬまま? 参加表明くれた・・・3名♡


3人の共通点は、たまたまですが、私が養成した講師(方眼ノートトレーナー)の3名。
うち、2名は、整理収納アドバイザーでもあります。

普通なら半年の講座中~1年後に結果を出してもらうところを、
3ヶ月でやりきったので、成果はこれからかな・・・?と思っていましたが、、、

----------------------------------------
幸せも成功も引き寄せる!
【ひとり起業家育成オンラインライブコース】
個性が輝くセルフブランディングでファンを育て
最短ルートで成果を手にする仕組みづくり
----------------------------------------

という名前の通り??修了日の夜から、早速!続々!!

「書いた通りの人を引き寄せました!」
「○○の講座に初めて申込み入り、「引き寄せられました!」と言われた!!」
などなど、3人全員!!!

✨「幸せ×成功」の引き寄せ効果が発動してます✨

めっちゃ嬉しい~!!!お伝えしたことをしっかり実践いただいているおかげです!



まとめると・・・
女性起業家が、仕事と家庭育児のバランスのとれた
「幸せ×成功」を手にする上で大事なのは、、、

★ビジネスの本質(脳科学・心理学)にプラスして、「心のあり方」を高める事。


私自身、今まで沢山の学びをして感じてきたことは、
「やり方」・・・ 正しい知識を入れて実践すれば最短ルートで成果につながる
「あり方」・・・ ビジネスを長く続けるうえで必要不可欠


成果を最短ルートで出すには、「脳科学」「心理学」は、必要不可欠ですが、
特に、フォワードコロナにおいて、これからの「生き方」=”心のあり方”は重要です。

そんな、”あり方”×”やり方”をもしっかり伝え、
世に貢献できる起業家を女性育成する【今井塾】
に、興味がある方はぜひ!

↓9月よりスタートアップセミナーを開催しますので、参加くださいね!
オンラインビジネスの成功の秘訣と作り方もお届けします!


https://www.yutorijikan.com/hikiyosekigyou/imaijyuku/


㍿MakeLifePlus 代表 今井知加
「幸せ×成功」 引き寄せ片づけ®コンサルタント






★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 7/25(土)、8/8(土)、8/20(木)
方眼ノート1Day/2Day講座【オンライン】 7/19(日)、8/26(水)
スーパーブレインメソッド【オンライン】 7//23&24(木金)、8/27(木)
方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 8/22&23(土日) +8/29&9/5(土)フォロー




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇