◆ お知らせ・イベント情報:









お盆休みの連休、子どもといる時間も増え、
おうちの食材がどんどん減っていきませんか?

って、わが家がそうなんですが(^^;
ゆっくり作り置きも作れませんw

そんな中、今、と~~~っても助かってる食材があります♡

↓ これ!!!
DSC_2434


いただきものですが、もう、忙しい主婦に、めっちゃオススメです♡





【しあわせ習慣】を手に入れ、人生を変える!

「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
なりたい理想の人生を叶える
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ






◆忙しい主婦の味方!門司港こんにゃく


最近、自宅で過ごす時間がまた増えて・・・
やはり、主婦の立場からすると、、、ごはんがめんどくさい(笑)んですよ。。

外食行きたい~って思うけど、今また、コロナが流行りだしてきて
子連れで外食する気にはなれなくて・・・

そんな時に届いた、ワタシの味方が、これ!!
DSC_2428

北九州の中村商店のこんにゃく!!



「こんにゃく、大好きなんです!!」って言ってたら、送ってくださいました♡
これね!!!「あと1品欲しい!」って言う時に大活躍なんですよ♪

基本は・・・ 
①冷やして
②洗って⇒水切って
③盛るだけ!


笑 料理と言えない、ほんと、出すだけ!!
↓ 食べ方は、コチラに簡単に書いてます。
DSC_2427


見ての通り・・・!

めちゃくちゃ簡単!・・・ なのに!!
①めっちゃ美味しい♡
②ヘルシー!
③日持ちする!!


これ、保存食にピッタリだと思いました(笑)



子どもたちのお気に入りは、わかめこんにゃく麺。
DSC_2436

あ、これは、少しカットしたりしてます!調理ばさみでね。

もちろん、刺身こんにゃく(金ゴマ&青のり)も絶品です♪
DSC_2441 DSC_2442


セットなので、その日の気分で味を選べるのが良いですね♪
ほんと、、家庭に常備しておきたいくらい!!

家庭料理の「あと1品」に、こんにゃくって良いな!と、新発見でした(^^)/



ちなみに、送ってくれたのは、ココのお店の人。
実は、知り合いで。というか・・・

ワタシの『方眼ノートトレーナー養成講座』の受講生・言葉くばり研究所の中村邦彦さんです!

こんにゃく屋さんの傍ら、サッカーコーチ&子どもへの言葉くばりコーチングをされています。
その一環で、昨年、方眼ノートトレーナーになられたんですよ♪

こんにゃく屋さんの知り合いができて、めちゃ幸せですワタシ♡
にこちゃん(中村さん)、ありがとう~!!

忙しいママは、チェックしてくださいね♪ ではでは!!





↓ 今年は、一度限りの「読書感想文教室」。今週、16日開催します!







★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 7/25(土)、8/8(土)、8/20(木)
方眼ノート1Day/2Day講座【オンライン】 7/19(日)、8/26(水)
スーパーブレインメソッド【オンライン】 7//23&24(木金)、8/27(木)
方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 8/22&23(土日) +8/29&9/5(土)フォロー




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇