◆ お知らせ・イベント情報:




↑ 更新しました!






皆さんには、こんなことないですか?


ひとりだと、なかなか行動できないけど、みんなと一緒ならできる!


先日、方眼ノート講座弊社受講生と、無料【引き寄せノート*カキカキ会】を開催しました♡
20-05-13-15-03-28-520_deco

当日朝に告知して、14時に開催!の弾丸にも関わらず、10名程の方が参加!

実はこれ、方眼ノート講座受講生だけが参加できる 創始者・高橋先生の【無料フォローアップ会】の翌日。そのシェアを兼ねて開催しました!だから、前日からの2Day参加(どちらも無料)なんですね。

参加者の方からは、こんな感想もらいました!

★無料!【引き寄せノートCLUB】カキカキ会の感想
『チカさんのナビゲートのおかげでスイスイ書けた!』
『いつも書けないのに、沢山言葉がでてきました!』
『書くだけじゃなく、○○○○○○ワークまで!エネルギー感じた!』

私自身も、皆さんのパワーを借りてノート書けました♡

毎月、第2火曜夜に開催の【高橋先生のシェア会】の翌日には、弊社限定の【引き寄せノートCLUB*カキカキ&シェア会】 を開催しますので、受講生は限定グループに参加くださいね!(LINEで案内しています!見れなかった方は、個別メッセージを!)

***

で、今日はこの、【なかなか行動できない!】の話。冒頭では【他力を使う】の話を書きましたが、まだ2つあるんです!

【やればいいと分かってるのに、、なかなか行動できない】を打破する方法!について書きますね(^^)/





【しあわせ習慣】を手に入れ、人生を変える!

「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
なりたい理想の人生を叶える
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆「なかなか行動できない」2つの理由


「やればいい!」とわかっているのに、、、なんだかな。
そのまま終わってしまってる・・・ 先送り・・・ と、なかなか『行動』できないことありませんか?

【やればいいと分かってるのに、、なかなか行動できない】

20-05-14-21-36-06-974_deco

冒頭の「他力を使う!」もその対処法の1つですが、自力でやる場合の話を書きますね。

まず【分かってるのになかなか行動できない】2つの理由

---------------------------------------

① カタマリが大きすぎる

② 無意識で「やらないこと」を選択している

---------------------------------------



①のカタマリとは、「タスク」のこと。人の脳は、「できない」と思ったことはできないんです。

②の無意識でやらないことを選択している。これは、過去記事でも書いてます。

▼脳科学的な解説は、今日は割愛するので過去記事をご覧ください


これはですね、わりと、「過去」が関係していたりします。
では、【わかっているのに、行動できない】の対処法を書きますね。



◆◆「なかなか行動できない」対処法


【分かってるのに、なかなか行動できない】、どうすればいいか・・・?

【分かってるのに、なかなか行動できない】対処法
---------------------------------------

① 行動を具体的に「チャンク化」すること

② 「過去」を整理して向き合うことている

---------------------------------------


①は、簡単ですよね?私はノートに書き出してやってます。
②について、補足しますね。

皆さんには、思い込みってありませんか?

②「無意識でやらないと決めている」という背景に、 「過去」が決めた”自分”というのがあります。

過去の出来事が発端による思い込みといえば分かりやすいかな?

例えば、
『わたしには、○○さんみたいに上手くできない』
『○○さんは、順風満帆で良いよね!私には…』
『○○さんだから、上手く行くんだよ!私はダメ』

こう思っている人がいるとしたらそれは、「過去」が決めた ”自分” です。
自分の「過去」が”やらないことを無意識に選択している”んです。



私にもあったんです。「過去」が決めた自分で、”やらないことを選択”していたこと。
*プライベートなことなので、メルマガ限定で公開してます(5/11の記事・バックナンバーとして読者限定でいつでも読めます)良かったら登録ください



で、どうやって・・・


私の「過去」が、”やらないことを無意識に選択”
の状態を、打破したのか・・・?


ある経営塾の『マネーセミナー』で、変わったんです。



◆過去からの「思い込み」を手放せたワケ


その思い込みを手放せたワケ、「は?お金?」 って思いました??正しくは
『マネー&ヒューマンリレーションシップセミナー』

「人に好かれる人は、お金に好かれる。人に嫌われる人は、お金に嫌われる」

その経営塾の塾長の言葉。お金を運んでくるのは「人」。人間関係と、経済力は、密接的に関係してるんですね。

そのセミナーで、触れたくなかった 思い出したくなかった「過去」と向き合いました。
もちろん、泣きました・・・(笑)

その時の記憶を「全部出し」して整理。そして、その感情を「リリース」することで、私を包む 鎖 のような思い込みがはずれ、前に進めるようになったんです。

その結果、、、
”こうすればいい!”(集団行動も必要)とわかっていても、過去の感情で、うまく行動できなかったこと
を、手にすることができたんですよね。



◆「過去」を手放し「未来」に繋ぐ1枚


”こうすればいい”とわかってるけど行動できない自分…

「過去」を手放し、動けるようになりたい!

皆さんは、そんな風に思ったことはありますか?

数十万のセミナーでやった「過去のリリース」
これ!今は 「10分 紙1枚」でやってのけれます!


その名も…▶10min FOCUS Mapping 中級講座

10FM中級_MLP


何度か紹介している10min FOCUS Mapping オンライン講座 初級編ではなく、「中級」です。

<<過去・現在・未来>>のトータル3枚を書く を、「中級」の中で手渡します。


”こうすればいい!”とわかっていても、行動できない!


を、「過去」をケアする1枚を書くことで、自分の力で、前を向いて 進むことができる。そんなメソッド。
同時に、「未来」のビジョンを明確にし、そこにフォーカスすることができる。

高額なセミナーを受けてきた私からすれば、、、
「なんなん?これ、めちゃオトクやん?」 的な、価格崩壊レベルのセミナー 笑。
今の社会状況の中、多くの人に手渡したい!と思ってます。



ちょうど今日の【10min FOCUS Mapping】初級講座で、
『中級の7月以降のスケジュールも教えてほしい!』 とリクエストいただいたので、日程も追加しました。

ちなみに、中級の「現在」の紙1枚は、娘たちが「1日のスケジュール」を立てるのに使っている1枚です!
娘の1日のタイムスケジュールはコチラで公開しています!




中級のお申込みですが、既に残席少なくなっています。初級と同時申込みも可能ですので、
早めに日程押さえておきたい!と言う場合は、同時申込みをおススメします!

▼中級申込みは、コチラより(初級と同時申込みOK!)


5月は残4席です。チェックしてみてくださいね!!
10min FOCUS Mapping オンライン講座 中級編

★FOCUS Mapping オンライン講座 中級(各回 20名)
・5/31(日)【残4】
・6/10(水)・6/30(火)
・7/18(土)


あなたも、ぜひ!
過去を手放し、サクッと行動できる「新・メモ術」を手にしてください!




★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 5/24(日)、5/29(金)、6/4(木)、6/14(日)、6/17(水)
方眼ノート1Day/2Day講座【オンライン】 5/18(月)、6/6&7(土日)、6/11&12(木金)
スーパーブレインメソッド【オンライン】 5/25(月)、6/20&21(土日)
方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 6/27&28(土日) +7/4&7/11(土)フォロー




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット