◆ お知らせ・イベント情報:




↑ 更新しました!






緊急事態宣言が全国に拡大されましたね。うちの子どもの学童も22日から閉所です。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

先日、ドイツ在住のお客様から、メッセージをいただきました。
ロックダウンも5週目ということで、大丈夫かな?と、とても心配していたのですが
こんなLINEをいただき、逆に、すごくパワーをいただきました。

(↓紹介させてください)
--------------------------------
在宅勤務、家事、育児と大変ですが
4週間もすると習慣になりますからね😊
確かにコロナのために根本的な事が変わったけれど、
不可能だと思われていた在宅勤務も可能になったし、
オンラインで講座が受けれるようになったりと
悪い事ばかりじゃ無いなと思うこの頃です。
--------------------------------

日本の緊急事態宣言よりも制約があるロックダウン。
5週目と聞いただけでも、良い想像ができない中、すごく、すごく、前向きな姿勢でいられて、

「そうだ!私、◎をつけるんだった!」 って、、気づかせてもらった、大切なLINEです。

どこにスポットを当てるかで、気持ちも行動も、日常も、笑顔の比率も・・・
全部変わりますもんね(^^)/



DSCF5425



アフターコロナは、これまでとは全然違う世界。今までと違う在り方が必要だけど、

でも、「いつでも光の部分に目を向ける」

方眼ノートトレーナーのルール。
このことだけは、ずっと大切にしたいなって、改めて思いました。
受講生に教えてもらうなんて、ホント私、幸せ者です!



さて、緊急事態宣言の拡大で、在宅ワークを余儀なくされている方も多いんではないでしょうか??

そんなとき、
--------------------------------------------
忙しくて終わらない!を「できた!」に
--------------------------------------------


・・・ 出来たら良いと思いませんか? 今日は、そんなお話です。





【しあわせ習慣】を手に入れ、人生を変える!

「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
なりたい理想の人生を叶える
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆今、ママの「在宅ワーク」は捗らない?


3月以降、世間で増えていくテレワーク。

「テレワークは、ある意味することなくて…」
 という方もいれば
「いやいや!逆に忙しいよ!!」 と思う人も。
「子どもの相手しながらだから、捗らない!」 という人もいますよね?!

皆さんは、いかがですか?
私は、後者2つに該当していました。ほんの2週間前までは。
3月後半から、、、すごく増えたんですよ!仕事が!!



おかげさまで、オンライン講座は、
・整理収納
・方眼ノート&スーパーブレイン
・ブログ講座  いずれも盛況で、


オンラインのコンサルも
・ブログ相談
・ビジネス集客
・片づけ  等々。

さらに、、新講座「メモ術」の準備も!





私、、、前より仕事が増えた??

ま、、、そうですね。
アフターコロナでガラリと世界が変わるので、今こそ分かれ道!!
とばかりに、次から新しいチャレンジしていたら、仕事もやる事も当然増えます(^^;

その上、子どものお弁当作って、いつもより早く学童にお迎え行って、週末は実家には預けず(セミナーがないので)
子どもと過ごす時間は、1週間で30~40時間くらいは増える日々。

「仕事が増えた上に、子どもの相手してたら捗らない!」

これが、、2週間前の私でした。だって!状況的に、明らかに、仕事がはかどらない環境だから。
なんせ、毎日の睡眠時間は・・・5時間ほど( ;∀;)  おかげで、クタクタだったんですよ~~。。。


20-04-05-20-48-59-081_deco


でも、今は、、、2週間前よりも、毎日2時間、早く寝れてるし、
1日で「やると決めたコト」が全クリアできてる状態♪

毎日2時間、時短ですよ?!おかげで余裕をもって、子ども達と時間が作れる♡

我ながら、すごい変化で!「人相」も変わりそうなほどw
毎日の「笑顔の比率」が増えてます♡



◆捗らないのに時短できた「ミラクル魔法」!


そう!2週間前の私は・・・


「あ~これ、終わらずに寝るの嫌やな、もうちょっと起きてよ」

「あ~今日も、やるって決めたコト、全部終わらんかった…」

『ママ~!、ママ見て!こっち来て!』⇒「もう、何ヨ~!ママ忙しいねん!!」


な、、、毎日 笑。 そんな、しかめっ面の日々とも解放されて・・・


「今日やる事は全部終わったからもう寝よ!」

「せっかく時間あるし、明日の予定立てて寝よ!」

「今、時間あるから、ママ、本読んだろか?」
 

に変わった2週間!!!


20-03-15-15-19-01-794_deco



そのヒミツは・・・ 【10分 紙1枚とペン】で奏でる魔法♡


そう!先日!この今井が、21日断酒チャレンジしていると! そのきっかけになった 

-------------------------
「10分 紙1枚の魔法」
-------------------------



これのおかげで、ただ今、
①【断酒12日目!】のわたし。

②【毎日2時間の時短!】して、さらに

③【マイナス2kg!】のダイエットに成功!!




-------------------------
使ったのは、「紙1枚と、ペン」だけ!!
-------------------------



そう!!
10min FOCUS Mapping による、私の嬉しい変化です♡
ホント、4月3日の夜に書いた「紙1枚」のおかげ!

10FM_MLP

私自身、そして子供も、この【10min FOCUS Mapping】にだいぶ助けられたんですよね。
だから、愛するリピーター様には早く手渡したくて、先行案内しました♪

で、2日で当初予定2/3が埋まる申込数で増席!今は追加で日程リクエスト受付中!


ちなみに、豪華特典付きです♪

①再受講永年無料!
②今井知加主催コミュニティ参加無料(月1回ZOOMで事例シェア/フォロー)
③高橋T無料フォロー月2回 他


早い方が絶対オトク!です♪


▼日程&詳細はコチラ
10min FOCUS Mapping オンライン講座 初級編



オンラインZOOMで90分!スマホ受講もOK!
一度手に入れれば一生使えるメソッドが、なんと!受講料1万円を切るコスパの良さ!
現状を打破して【未来の扉】を開きたい人はぜひ、お早めに!


そして、夏ごろには、これを教えられる講師もオンラインで養成する予定です!
ではでは~!!




★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 4/9&10(木金)、4/19(日)、4/27&28(月火)【オンライン】、5/24(日) 奈良(大和八木駅2分)・4/22(水) 大阪(JR福島駅2分)
方眼ノート1Day講座 4/20&21(月火)、5/3&4(日月)、5/18(月)【オンライン】、5/16(土) 奈良(大和八木駅2分)、5/27(水) 大阪(JR新大阪駅5分)
スーパーブレインメソッド 4/25&26(土日)、5/5&6(火水)、5/25(月)【オンライン】、5/17(日)奈良(大和八木駅2分)、5/23(土) 大阪(JR新大阪駅5分)
方眼ノートトレーナー養成講座 6/20&21(土日) 大阪(JR新大阪駅3分)




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇