◆ お知らせ・イベント情報:




↑ 更新しました!






こんばんは!昨日のブログやメルマガを見て、
LINEに沢山メッセージをいただきありがとうございます!

薬剤師として、製薬関連会社を辞めて、セミナー講師になって3年目。


わたし、過去最高記録です!


20-03-15-15-19-01-794_deco


何がって? それは、昨日、このブログと メルマガで予告した
▶10min FOCUS Mapping 初級 オンライン講座 のこと。

朝起きてスマホ見たら…『もう、満席なんですね』のメッセージがちらほら。
はい!受講生のLINEで知りました・・・ (^^; 急いで、少しばかり増席に…

いや~!想像以上のニーズで。。
今、こんなときだから、、気楽に書ける紙1枚が、必要とされてるんだなってひしひしと感じました!!


▼詳細はコチラ



どうしても、昨日のあいだに、リピーター様には、告知したかったんですよね(^^)/

なぜなら・・・
昨日はね、アフターコロナに向けて時代の流れが大きく変わるタイミングだったそうです。



自粛自粛自粛・・・だけれども、、、
そろそろ、「今」のことだけじゃなくて、「次」のステップ考えないと、、、と、私もここ最近、色々と考えてたんです。

アフターコロナの生き方。 今日はそんなお話です!





【しあわせ習慣】を手に入れ、人生を変える!

「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
なりたい理想の人生を叶える
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆アフターコロナの生き方?


新型コロナショックの今・・・

子どもたちが休校になったり、家族がテレワークになったり、、
予定していた仕事がなくなったり・・・
明日の予定すら、組めなくなった今・・・。

だけど、ここで、悲観・不安・イライラでいるか、、、未来のことを考えるか・・・?


皆さんは、どっちで居たいですか??



先日、、、こんな画像を紹介しました。

FB_IMG_1586122954324


SNSなどで出回っている写真。もともとは外国初のモノ?日本語バージョンだそうです。
↑ 上の図の右側でいたいと思いませんか?


もちろん、後者のほうが・・・笑顔で過ごせそうだと思いませんか??



アフターコロナは、今までとは違う世界だといわれています。

今までとは何か?
それは、戦後、なが~く続いた戦後の物語。

その時代はもう終わったということです。


すでに終わってますけどね、無意識では終わらせていなかった。
そんな時代がとうとう終わる。



いろんな不安は、実はそこにあるんじゃないか?という方もいます。
私は詳しく分からないけど・・・ 

『時代は変わる』

これは、確実に!!そうだと思う。
平成から令和に変わった時よりも、もっと、具体的に変わっていく。


実際、もう!世間の「価値観」が、、、変わっていってるんですよね。
今や、「ひきこもり」という言葉ですら、以前までのイメージとはまるで正反対の言葉になっていませんか?!

時と場合によって、価値観なんてすぐ変わる。



だから、、、今までと同じようなことをしていては上手く行かない!と。

生き方も、考え方(思考)も、在り方も・・・。

「やり方」もそうだけど、色んなことを変えていく・・・ というか、新しいことにチャレンジしていく必要があるんです。



◆初体験は、成長をさせてくれるギフト


これからの「アフターコロナ」を生きぬくためには、ズバリ、

① これまでと違うことにも、「新しいチャレンジ」をしてみる
② 「考え方」や「視点」という思考そのものをシフトさせていくこと
③ 『ONE TEAM(ワンチーム)』で!!


これは、方眼ノートの高橋先生の言葉を私なりにかみ砕いて腑落ちさせたもの。
(元の言葉とは全然違うので、、、若干意味合いが変わっているかも)


これから、世の中は何を大事にしていくのか?
そんな話とともに、アフターコロナを生きぬく仕事術を話してくれました。

こんな話が聞けるなんて、わたし、『方眼ノートトレーナー』 になっててホント、良かった!!

って思ったほど(^^)/



_8501870-1P



さて!皆さんには、【新しいチャレンジ】、最近ではどんなことがありますか?

学校が長期休みになるのも初。
子どもたちは、今まさに!【新しいチャレンジ】している真っ只中ですね。


良いこと良くないこと、、、色々あるかもしれないけど、

【新しいチャレンジ=初体験】って、自分を進化させてくれるギフト

だと、私は考えてます。なぜなら、それは、新しい成長でもあるから。

それなら、【新しいチャレンジ】を、じゃんじゃん、やってみたいと思いませんか?




私にとっては、【オンラインセミナー】 が、新しいチャレンジでした。


3月下旬に開催した 整理収納アドバイザー2級講座
これが、私の人生初!のオンラインセミナー講師の仕事でした。



最初はね、、正直、オンラインでどこまでいけるのかな?

そんなふうに思ってました。何しろ初体験ですから。
安心できないキモチになっちゃいまして。。



けどね!ふたを開けてみたら、
整理収納アドバイザー2級講座も、
方眼ノート講座も、
スーパーブレインメソッド講座も、、、

【オンラインでやってくれてありがとう!】 と、感謝までいただき…


ついに!
昨日のオンライン限定【10min FOCUS Mapping 初級講座】においては、、今井史上最速のお申込みをいただきました!!

21時過ぎに方眼ノート講座受講生のグループLINEで案内して、
1時間で6名、寝る前にはその倍以上に! 告知2日目の今もなお・・・!



実は、こんな状況下、気分が絶好調にならなくて・・・
若干、「上手く行くかな?」「オンライン限定でやるってどうなの?」
「パソコン越しに方眼ノートのエネルギー伝わるかな?」

って、、、

コンテンツ自体はめちゃめちゃ気に入っているので、
沢山の人に手渡したい気持ちはすっごくあるのですが・・・

何しろ、オンライン限定講座を初挑戦するということに・・・
色々、思いこんではしばし立ち止まってたんですよね(^-^;



皆さんにもないですか?


これ、できるかな?

うまくいかなかったらどうしよう?

どこまで、いけるかな?

ほんとに、私にもできるかな?






などなど。


これは、そう思っているのはアナタだけです。
そして、その思考のクセから、現実を作り出すのも、アナタ!!

そんな思い込みは 捨てて、思いきって前に進んで行動したら!


私は昨日・・・大きな自信と経験、やがては実績・・・? につながりました。


みなさんも、皆さん自身、そして、お子さんが。
そんな風になれたら、良いと思いませんか?


こんなときだからこそ、ぜひ!
新しい扉を開く【初体験】してみてくださいね!





[
※追伸

--------------------------------
10min FOCUS Mapping 初級 オンライン講座
--------------------------------

正式には、16日の20時オープンになってますが、

先に詳細知りたい!私も早く予約したい!\


という方は、個別にLINEでメッセージください!

あなたも、早く
未来の扉をあける「10分の世界」を手にされてみてくださいね♪






今日は、気分を変えて・・・地元・山本鞄のランドセルの使用レポ動画をアップしました!
来年1年生のお宅に、、参考になれば幸いです!

↓ チャンネル登録してくれると大喜びします!(画像クリックしたら開きます)

ランドセル1

鞄工房山本ランドセル【使用レポ】人気ラフィーネ*小学3&4年生*2020年





★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 4/9&10(木金)、4/19(日)、4/27&28(月火)【オンライン】、5/24(日) 奈良(大和八木駅2分)・4/22(水) 大阪(JR福島駅2分)
方眼ノート1Day講座 4/20&21(月火)、5/3&4(日月)、5/18(月)【オンライン】、5/16(土) 奈良(大和八木駅2分)、5/27(水) 大阪(JR新大阪駅5分)
スーパーブレインメソッド 4/25&26(土日)、5/5&6(火水)、5/25(月)【オンライン】、5/17(日)奈良(大和八木駅2分)、5/23(土) 大阪(JR新大阪駅5分)
方眼ノートトレーナー養成講座 6/20&21(土日) 大阪(JR新大阪駅3分)




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット